スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【速報】2025年の注目作!TVアニメ「薬屋のひとりごと」第2期の放送が発表され大きな話題に

【速報】2025年の注目作!TVアニメ「薬屋のひとりごと」第2期の放送が発表され大きな話題に

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
126キロバイト (17,810 語) – 2024年3月24日 (日) 21:49

(出典 i.ytimg.com)

 

 

1

TVアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期が、2025年に放送されることが決定。ティザービジュアルとティザーPVも公開された。

3月23日に最終話を迎えたばかりの「薬屋のひとりごと」。第2期のティザービジュアルには雪が舞い、一筋の光が差し込む中、猫猫と壬氏の2人が描かれている。ティザーPVでは玉葉妃の妊娠から始まる後宮内の勢力図の変化、重鎮、子昌の娘、楼蘭妃の入内、壬氏の命が狙われた事件、その事件の首謀者と思われる翠苓の失踪など、第1期で残された謎が次々と映し出された。

https://natalie.mu/comic/news/566327
【速報】2025年の注目作!TVアニメ「薬屋のひとりごと」第2期の放送が発表され大きな話題に
(出典 pbs.twimg.com)

 

72

>>1
原作マンガを試しに二三冊読んでから視聴しようかと思って
本屋行ったら二種類有るんだけど、どっち買えば良いの?

 

74

>>72
絵柄の好きな方。
……いや、ほんと漫画においてこれは最重要事項。

個人的には猫クラゲ氏のほうが好み。

 

80

>>74

>>75
サンクスです

 

75

>>72
なろうは無料で最新話まで読めるよ、なろう屈指の読みやすい短めの纏まった文章

 

2

そば*を描いてあったのはミスでは?

 

39

>>2
確かに!
メイク落としてたよね

 

40

>>39
アニメ化スタッフ、ところどころポカをするよね

 

4

1期見てないけど面白い?

 

6

>>4
1期のクライマックスの19話で変な演出してすべてが台無しだった
最終回も中途半端でつまらんかった

 

23

>>6
変な歌流れて「さあ感動して!」って長々やられて冷めてしまった
あんなToo matchなことやる必要なかったよね
翌週はそれが何事もなかったようにしてるし ただでさえ説明不足でアニメの尺足りないのに

 

22

>>4
コナンとか謎解き系が好きな世代には受ける感じ
個人的にはあんまり面白くない

 

9

いや薬屋はいいからフリーレンを何とかしろ

 

47

>>9
小説が原作だからマンガ原作作品に比べて自由度が高いんだよな

 

13

薬屋のほうがフリーレンより人気あるんだから仕方がない

 

37

>>13
ジャンプでもないのに
フリーレンの単行本1800万部突破なんて、今の時代無い事だから
薬屋の方が人気あるのはありえない
薬屋の部数知らんけど、
1800万部の時点で多分、足元にもフリーレン人気には届いてない部数なはず

 

38

>>37
薬屋は3500万部

 

68

>>38
薬屋は原作14巻、サンデー17巻ガンガン12巻合わせて3300万だからな

フリーレンは漫画12巻で1800万突破してる、しかもココに来て600万売れてる、一概には比べられない

 

98

>>68
薬屋のマンガが週刊だったらぶっちぎってるんだろうけど
月刊だもんなぁ2種類も漫画あるクセに進みが遅すぎる

 

15

なんだったんだろな?これ

(出典 imgur.com)

 

76

>>15
これは完全なるミスリードだったな
あのオッサンとんでもない極悪人なんだろうと思ってしまったわ

 

78

>>76
妓女視点で見たら、完全な極悪人だよ。
壬氏が「妓女の価値を落とす方法」を尋ねた時も結構な反応だったでしょ。

 

17

これ一晩で治るか?

(出典 imgur.com)

 

28

>>17
漫画版だと小学館のもスクエニのもそこまでひどくなくて治ってもいなかったけど
アニメのは一晩でなおってたん?

 

32

>>28
頭を交換したアンパンマンみたいに目が醒めたら治ってた

 

36

>>32
アニメスタッフどうかしてるね

 

29

>>17
これは作画班がやりすぎたらしい
原作者チェックが入る前はもっと真っ青だったらしいし

 

61

>>17
このアニメはキングダムみたいにフィクションの中華ファンタジーだから何でもすぐに治るよ

 

24

あれ?今やってるのが2期じゃなかったの?

 

30

>>24
一期2クール(3ヶ月×2)だったらしい

 

27

下女だと思ったら、外国の王妃でした設定だから
女さんの理想アニメやで

 

43

>>27
結局血統かよ!

 

48

>>27
純然たる平民ではないが、妓女と貴族の娘(庶子)。
しかも未認知で、正式には追放された宦官の義理の娘。

外国の王妃ってどこから出てきた?

 

50

>>48
名門ではあるけど貴族ではなくあくまでも武官じゃないかな?
原作小説は未読だから勘違いしてたらすまん

 

59

>>50
歴代で将軍職に付くような名家をただの武官と評してよいのか迷ったから一応貴族と書いた。
公家が武家と独立して存在する日本だと貴族ではないかもしれないけど、中華基準なら貴族の範疇かと。

まあ、それで言えば養父も出自は貴族の範疇かもしれないが追放後は平民扱いだろうな。

 

86

>>27
ド庶民かと思ったら
実は結構名門の両班の娘だったというのは
韓流時代劇でもわりとあるパターンだけど

当初は原作がそこまで長続きするシリーズを想定して書かれてなかったらしいから
後付っちゃ後付の設定

 

31

ジンシに*付いたままだと知って萎えた

 

34

>>31
それな
*無い男との微妙な距離感だったから良かったのに
女の願望ムキ出して台無しに

 

35

多分もうブーム去ってる
鬼滅から作品の消費され飽きられサイクルが早すぎる
スパイファミリー推しの子とかも飽きられてるし
昔からのストーリー重視の作品じゃないともう
昔から話題になるのもワンピースぐらいしかないか…

 

62

>>35
鬼滅は純粋に引っ張り過ぎ
連載中でストックが無いならともかく連載とっくに終了してるのに。
人気で金も掛けられるんだから遊郭か刀鍛冶編からは分割せずに4クールとかそれ以上掛けてもラストまで一気に突っ走るべきだった

 

64

>>62
ufotableに連続でクオリティ維持してやり切る力は無いよ

 

79

>>62
作画崩れ劇伴使い回しばかりとか低クオリティで見たくないから却下

 

81

>>62
もう冷めてみないわ次

 

56

続編決まらないフリーレン信者の八つ当たりが酷いな
どっちも悪くなかったのに

 

57

>>56
円盤豚おじさんは魔法少女が覇権だと言い張ってるなw

 

58

>>57
もしかしてあの*アニメか
女性が見たらモニター叩き割るレベルだろ

 

60

>>58
男でもあんなのは最低で無理だわw
ポプテにキャッキャしてたような人達だろう

 

65

>>56
フリーレンは原作のストックが続編を作れるほど無いんだろ?
しかも休載してるからとか聞いたな?よく知らんけど
続編が決まらないのにはそれなりに理由があるんだよ

 

66

>>65
ストックはあるし力も入れてたけど出来の良さと反響が予想以上だった
アニメ制作のスケジュールは年単位で決まってるから予め押さえておかないと無理

 

67

>>65
2期24話分は溜まってるよ
監督がぽざろと映画が控えててスケジュールが合わないのが大きい
2年先に2期制作だろうと言われてる

 

85

>>67
おそ松の時は監督むりやり他の仕事から引き剥がしたよ
小学館と日テレの力の入れようみると金の力で引っ張ってくるかもね

 

87

>>85
いくら金の力があっても
さすがにぼざろまではキャンセルできないような

 

90

>>56
すぐこういうバカが出てくるから
嫌なんだよな

 

63

まだやんのこのイキリ*コナンくん

 

88

>>63
第2クールでばらまきまくった伏線が
羅漢関連以外はほぼほぼ回収されてないし

 

91

やっぱ最後は壬氏と結ばれちゃうの?

 

92

>>91
皇太子とやっちゃうと自由な小猫が後宮に囲われちゃうから*がちいかわになったの(´・ω・`)

 

94

>>91
使えるコマ
なんか気になる
グイグイ行く
本気でプロポーズ
皇族辞退で焼印推す
やっと両思い(猫オケ)
猫の立場考え夜伽我慢
ギュッとしたいし噛みたいし舐めたいし嗅ぎたいが手を出せない ←イマココ

 

95

>>94
性欲抑える薬飲んでても抑えられないのか…

 

99

>>91
悲劇的な最後になるよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です