スポンサーリンク
本日の人気記事
ダンジョン飯

【画像】『ダンジョン飯』第2クールPV公開!「フンドシにしっぽ用の穴があるんか?」「どういう状況だよ」

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,835 語) – 2024年3月28日 (木) 21:18

(出典 img2.animatetimes.com)

 

PVは結構先の内容まで垣間見えるのでワクワクしますよね☆

 

700

アニメだと真っ黒エルフは紫っぽくなるんじゃね

 

705

定番の声優とあんまり聞いたことない人が混ざって出てるとガチでオーディションやったんだな感あるな

 

707

>>705
声優のオーディションがないなんてむしろごく少数やで
人数多いアニメだと複数役同時に応募とかも普通だし、
別キャラで参加した人を別キャラに当てるのもすごく普通

 

709

この作品に決して*は期待してないんだけど
先週今週のマル尻が割と良かったから、ネコチャンの褌も期待しちゃいますよね……

 

740

>>709
寝巻のファリンは性的過ぎた

 

714

フンドシにしっぽ用の穴があるんか?

(出典 i.imgur.com)

 

715

>>714
どういう状況だよ

 

723

>>714
エッチ過ぎ

 

717

>>457
よく見ると羽根とシスルの後頭部のトコ、よく出来てるな技巧派だぁ

 

726

>>717
なるほどな
グレンラガン的な……?
グレートシスルにファリンがパイルダーオンしていると

 

718

実況スレで「ここからが本編」とかいう書き込みがあったんだけどもうセンシの作る料理は無くなるの?
あれ楽しみだったんだけど

 

721

>>718
無くなるわけない
むしろここからが本番

 

722

>>718
魔物料理はこれからもメインよ

 

725

>>718
基本的に毎回あると思うよ
センシが調理するかはさておき
ほら貝みたいなので「ブォォ~」ってでるのが「今回の飯」みたいな
但し飯とは限らない
センシの魔物調理も普通に続く

 

733

>>718
この辺の話が幕間だから特殊なだけでちゃんと魔物料理は出てくるから安心

 

720

マルシルドロワーズセクソー!

 

728

>>720
マルシルのズロースはそのままなのに、ファリンのズロチラはカットされとるやん💢

 

727

PVはバレが多すぎる気がするんですが

(出典 i.imgur.com)

 

736

>>727
まぁ1クールOPで姿見えてるし
ソレくらいならまぁ
原作にてを出した人も多いんじゃない

 

730

族長妹の声
まさかの榊原良子と思ったら全くの別人だった

案内してる間にチャルチャックを理解してどんどん柔らかくなってるのがおもろい

 

735

>>730
流石に妹役は…w
まあ何でもこなす大ベテランだけども
確かにジェネリック榊原良子な感じはあったね

 

739

>>564
迷宮主もオークもそれを許さない
あんたらも自分ちの廊下に侵入者用の冷蔵庫置かれたり庭にテント張られたりしたら嫌でしょ

 

750

>>739
オークは探索者用の宿屋飯屋を開けば良い
迷宮あるじは討伐対象アキラメロン

 

743

そもそも悠木碧ってこんな低い役あったっけ

 

749

>>743
ターニャ少佐とか
他にもいろいろ

 

761

>>743
スパイダーグゥエンとかめっちゃ低い

 

746

>>616
公式が介錯違い

 

752

>>746
「ガイド」だぞ…アニメじゃなくて
原作者の原作(実質14巻)で解釈違いもクソもない

 

748

あと11話しかないしベーコンエッグまでやって切ると思うけどなぁ

 

755

>>748
確かにギミックが明かされるタイミングではあるけど、何か中途半端感

まぁ、個人的に自分が動いて喋るギガヘプタヘッドが見たいだけというのもある

 

758

>>748
個人的にはサキュバス回までやるんかな?と
あそこのライオスの夢の中で「アレ」でてくるし
まあそこだけ出て喋って続きは~も十分あるけど
サキュバス回は絶対アニメで見たいw

 

765

ここまで13回で30話使ったけど
サキュバスまで行くとなると11回で同じく30話使う感じになって大分駆け足だから
もっとゆっくりでやってほしいわ。二期はやるやろ多分

 

770

>>765
ミスルン隊長とカナリア隊、活躍は後だけど登場だけは割と早いから
顔見世程度ってのもありそうね

 

769

これぶち抜き2クールです

 

772

>>769
アニメはそんなに詳しくないんだが
ダンジョン飯は1期2クールなんじゃないの?
2クール目を二期っていうのか?

 

787

>>772
1クール(12話前後)2クール(×2)
一旦終わって時間置いてから続編あるのが2期
※公式が分割2クール製作公表してる場合のみ2クール目と言う事もあり
基本的に1期2期の間は早くても2・3年後
1から立ち上げるとそのくらいの時間は最低掛かるから

昨今分割増えすぎて1期2期の定義が曖昧になってる感あるけど、基本的にこういう認識

 

789

>>787
だよね

 

776

過激派原作厨がブチギレるかもしれんがアニオリ話がみたいよおおおおおおお

 

777

>>776
原作完結してるから九井先生考案のアニオリは賞賛されるぞ

 

780

>>776
デイドリームアワーにあったIFライオスとか
現代世界のライオスたちとか
ネタにしてほしい話はいくらでもあるし
本編であまり語られなかったモンスターもいるからやっていいぞ

 

788

>>776
今回のアニメの最後はアニオリって聞いたな。まぁ続きとか決まってなければ仕方ないアニオリだろうな。
話削りまくってんのに余計なアニオリぶちこまれたら嫌だが

 

790

>>788
もしかしなくても佐々木とピーちゃんの話かな

 

791

>>790
すまんけど
それ見てないんでなんとも
御愁傷様でした

 

797

>>776
原作ファンだけど作者考案の本編を埋めるアニオリなら大歓迎だぞ

 

793

なるほどそういうことか。骨はファリンのだけどマルシルがドラゴンの血肉を使って蘇生したからドラゴン召喚したダークエルフの命令に逆らえず支配下登録されたってことか。意外と欧米的だな

 

796

>>793
マルシルの蘇生術だと結局赤竜の血肉に魂だけ入れた感じだしな
通常それでも問題ない設定なんだが、竜の主が居て
その主も赤竜使役する古代魔術のエキスパートだった、ってカラクリ
ちなシスルからはファリンも赤竜に見えてる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です