スポンサーリンク
本日の人気記事
ダンジョン飯

【本当】『ダンジョン飯』イカを締めると真っ白になるあたりがリアルwwwww

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
149キロバイト (25,599 語) – 2024年2月15日 (木) 13:36

(出典 virtualgorillaplus.com)

 

実際もあんな風に一気に色が変わるんですかね?

 

100

>>61
無駄に美声で笑ったわ

 

104

漫画の時はそうは思わなかったけども、映像化すると何かチルチャックの方が主人公っぽく見える

 

105

>>104
声が正統派少年主人公だよな

 

121

>>105
声かー、たしかにそれはある

 

106

CMが30秒しかなかったけどどうなってんだこれ

 

107

>>106
尺がギリギリ
実時間で26分30秒くらいあった

 

108

ケルピーは人を乗せてそのまま川に引きずり込み水中で食事をするっていう変なヤツだからなぁ
そういう設定の妖精だから逆に水から上で人を襲うことはないっていう

 

112

>>108
ワニみたいなもんだろ
獲物を陸上で*より水中に引きずり込んで溺死させた方が楽

 

115

アマプラで見ていたから気づかなかったけど、今回、尺が長かったんだな
確かに、前回の3話詰みこみ回は26分、エピソード6は24分で回ごとにばらつきがあるわ

 

123

>>115
最初の頃製作陣は放送枠のギリギリまで攻めてるって言ってたからそういうことなんじゃろ

 

125

原作も輪郭線太く表現されて装丁もその路線なのにわかってないな
トリーガーの中にこの感覚理解してる奴おらんのか

(出典 www.suruga-ya.jp)

 

126

>>125
わかる、テリーのワンダーランドとかでこの感じゾクゾクしたわ
今のRPGやってもゾクゾクしないんだよな リメイクでも

 

149

>>125
すまんが原作との比較でその絵を挙げる感覚はまったく分からん

 

127

よくよく考えたらクラーケンに水上歩行かけるのがアリならケルピーに水上歩行かければ馬として活用できたのでは

 

131

>>127
読めないw

 

139

>>127
まあどっちみち襲われるんですけどね

 

140

>>139
ケルピーの潜水能力を奪って水中に引き摺り込まれさえしなければいけると思ったんだが……

 

141

>>140
ケルピーに乗れても人魚やクラーケンに襲われるって意味かと

 

134

>>77
悪徳だったのあれ?
普通に仕事して料金払わないで立ち去ろうとしたDQN客に注意しただけにしか見えなかったぞ

 

137

>>134
宝虫にやられたカブルー達は*でいない(麻痺だった)のに、死亡からの蘇生料金取ったんじゃなかったっけ

 

138

>>137
それだ

 

179

>>137
はえー😮なるほど

 

143

海外情報で24話までもう完成しててスタッフは次の作品作ってるって書いてたけど次の作品が2期なのか別アニメなのかは不明
反響いいし2期作る予算は出ると思うけれど

 

147

>>143
アフレコはまだやってるみたいだね

 

159

人魚にジャイアンの歌を聴かせたい

 

162

>>159
40年前にもうやってるよ

(出典 i.imgur.com)

 

163

イカを締めると真っ白になるあたりがリアル
マジであんな風にスーッと色抜けていくよな

 

178

>>163
知らんかったわ

 

166

同じ時系列を上手く処理したがカブルー達が襲われたシーンは時間足りずカットか

 

169

>>166
あとでやるんじゃないか?

 

168

ライオスのイカに対する嫌悪感が少し薄いなと思ったら、あれだ精俠刺さるオマケ話がないんだ。

 

171

>>168
それよもやま話だろ
本編も色々カットしてるのに入れる尺なんて無いよ

 

189

チルチャックの「知らん奴が歌を合わせてくのは恐怖だろ」的な台詞は一連の流れへのオチなのに何で削ったんだろ
尺を取るならまだしもたった一言だろうに

 

192

>>189
原作はおまけのよもやま話だったような

 

196

>>189
歌を合わせてこられて人魚が引いてるのが映像だけで分かるからじゃね?
セリフあったほうが嬉しいけどな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です