スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』マルシルってエルフ内でも天才レベルなんだろうか???????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48

(出典 anicai.jp)

 

どうなんでしょう?

 

300

マルシルってエルフ内でも天才レベルなんだろうか
エルフ内では普通なんだろうか

なにせ万能すぎる
メシ作りだけはダメかと思えばテリーヌも作れるし

 

343

>>300
マルシルは天才ではないと思う

リンが魔除けの件で言ってたように
マルシルの魔法は「教科書通り」で
既存の技術を超越してるわけではない

 

390

>>343
幅広いジャンルの魔法を学んですぐに実戦レベルで使いこなせるんだから
まあ、天才的と言うべきだろう
ファリンの蘇生法は古代魔術と迷宮の知識を使って即興で編み出した物ぽいし
ついでにキメラも作り出してしまうくらい天才

 

308

でもマルシルってエルフとしては*なんでしょ?

 

314

>>308
各メンバーを他種族にしたらっての過去スレでみたら確かに微妙ではあったな

 

310

>>298
最強ではないよ

 

348

>>310
クラス、の意味知ってる?
日本語すらわからない人なのかな…

 

352

>>348
「最強クラスではない」という意味で書き込んでいるのでは?

 

355

>>352
ライオス達が最強クラスじゃなかったら何が最強クラスの冒険者なの?

 

311

マルシルって魔法学校首席の才女じゃなかったっけ

 

323

>>311
攻撃、蘇生、回復、お笑いまでこなせる才女だぞ

 

313

水が圧倒的に無いよね
手を洗ったり食器洗ったり
今回は揚げ物してるけど油持ち歩いてるの?
けっこう厳しくない?

 

317

>>313
水はダンジョンから湧き出て離
ユニコーンの角で浄水してある
油はダンジョンの罠からとってる
これは作中にも出てる

 

326

>>313
来週その辺にも触れられるはず(省略されなければ)

 

319

作中で美人のエルフってマルシルママ以外に出てくんの?

 

325

>>319
バブみ溢れてるかもしれないようなのとか出てくるよ

 

350

>>319
マルシルの母親が美人なんて一切でてないよ

 

373

>>350
子供時代のフラッシュバックで出てこなかったっけ

 

379

>>350
>>373
作中で美人と評されているか?なのか
視聴者が美人と感じるか?なのか
話が噛み合ってない気がする

マルシルの母親と明言はされていないけど
顔自体は既に出てるね

 

321

>>278
シネマシティでガルパンが受けたのは極上爆音上映のおかげ
戦車の砲撃音で服がビリビリと揺れる音響はあそこに通わないと体感できなかった
しかもそれがほぼ全編に渡って味わえたからね(6000万円超のラインアレイスピーカーと数百万円のサブウーファーの威力)
ダンジョン飯は劇伴が良いのであれが良い音響設備で聴けるのは楽しみだけど

 

338

>>321
まぁ今回はシネマシティ月1アニオールってだけだからガルパンと違ってドル箱とかそういう扱いではないと思う

 

328

>>236
チルの妻子の謎はアニメ二期があればきっちり明かされるから製作決定を祈ろう

>>253>>263
あの巨人化は原作終盤まで読むと、なんとなく
あれは〇〇のギリネタバレしないイメージなのかな……という想像は出来る

現時点ではあまりに意味不明過ぎるのは同意するw

 

330

>>328
最後まで読むとわかるんか
だったら巨人化は2期OPでやってくれと思うわな

 

339

>>330
ただ、今の二期OPを最初にやってたらそれこそただのギャグアニメだと思われて
観るのやめる層が増えていたかも知れないw

初期のアニメ本編のノリとあの意味不明だけど壮大なOPのギャップに
「どういうこと?ギャグの皮を被ったシリアス展開にでもなるの?」
と引き込まれたアニメ勢もいるし

 

333

結局、メシはだんだん脇に追いやられるんだろ?
ムリヤリ出すぐらいならやらんでいいわ

 

342

>>333
見え見えの釣りに全力で釣られてみるけど、『食べること=生きること』
てのはこの作品を貫くテーマの一つなので
料理と食事は最後まで重要なアイテム、描写として登場する

しまいにゃ「いやいくらなんでも剣と魔法のファンタジーでその料理は駄目だろw!」
というのが出てくるし

 

335

仮に続きが放送決定した場合それは3期なのか2期なのか?

 

341

>>335
二期だよ
今のナンバリングをそのまま続けるなら 2期の第3シーズンからスタート

 

336

ライオスが滝汗かいて瞳孔開きっぱなし
ここまで精神的においやられるライオスも珍しい
ファリンがあんな姿になっても交戦してもここまで狼狽しなかったぞ

 

337

>>336
敵の習性を理解してるから尚更状況のヤバさがわかったんだろうね
マルシルが使い魔で捜索出来なきゃ、センシロストでモンスター食が上手くいかなくなり、最終的に詰んでた

 

356

単純に武力が強いから最下層まで行けるわけでもなく
ライオスがそれほど強く無いとは作中でも本人も言ってるし

 

357

>>356
シュローにもカブルーにも強くはないって言われてるね

 

361

>>356
>>357
ライオスとは一言も言ってないよ
『パーティ』と言ってる

 

366

というかマルシルもたまには料理作らんのか
魔物は無理でも黄金郷にいた時に手料理を振舞ってもいいよな
食うのは好きでも作るのはそうでもなさそう

 

369

>>366
仮にも王家に招かれて歓待を受けてる身なのだから
そこでわざわざ炊事とかせんだろう普通

 

370

>>366
ケルピーとテンタクルスのシチュー作ってたやろ

 

372

>>370
あれマルシルだっけかw
勘違いしてた
マルシルすまん

 

378

イヅツミってケモナー度が低いのに女キャラじゃなく猫としか見れないのが凄い

 

384

>>378
顔から全身毛だらけだし低くはないと思う

 

385

スカイフィッシュの話、ひたすら才女を見せつけてくるのでギャグが全然打ち消しになってないんだけど

もはや偉人のレベルじゃないの?こんな凄くても投獄不可避なのか

 

386

>>385
使い魔作ることがそんなすごいことなんかね?

 

388

使い魔は無の状態から新しい生命を誕生させてるのにOKで
死体を骸骨から蘇生はNG

エルフの倫理観はおかしい

 

393

>>388
骸骨から蘇生は問題ない
使ったのが古代魔術だったのが問題

 

394

>>388
自我も無さそうだし生命の定義である代謝も自己複製も出来なさそうだし
アレは生命を作ったとは言わないのでは?食材を使ったフレッシュゴーレム

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です