スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【予想】『ダンジョン飯』コイン虫って味的にはチョコレートより海老煎餅とかの方が近いんじゃない????

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
149キロバイト (25,599 語) – 2024年2月8日 (木) 20:39

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

甲虫類っぽいですもんね。

 

10

>>1
いやだー!!

 

13

>>1
スレ立てライ乙

 

20

>>1
乙ダンよ

 

12

女の子がパーリィーにいたほうが士気が揚がる

 

35

>>12
士気が上がる女の子がいるから
パーティーが崩壊する

 

36

>>35
よく見ろ、ヤツは士気という何かを揚げようとしているんだ
きっと精神を物質化した何かなんだろう、栄養がありそうだ

 

17

ファリンはあれだ
東方のレティ ホワイトロック

 

18

>>17
わかる

 

21

バファリンの半分はファリンでできています

 

28

>>21
4/5じゃないか?

 

43

>>28
残りの1/5は?

 

27

これかなりクオリティ高くないか?

https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=12127

 

30

>>27
ライオスバージョンゲットするのに結構かかったんだけどマルシルも相当良いなw
カップ麺に座っててもらうと何かこう「食を大切にしてる」感が出て良い(強幻想)

 

31

>>27
なかなか

でも吊るされたので欲しかった

 

32

>>27
あ、何も考えずサソリ鍋かと思ってたら「たぶんキミの好きな味だよ」のタルト風のやつか
チャルチックやセンシのも作ってくれるなら料理何になるんだろ

 

34

アニメ終了後に
アニメーションガイド完全版とか出して欲しい

 

38

>>34
原作者完全監修の上で、アニメ用に描き下ろしたイラスト収録で更に描き下ろし漫画まで追加とかなら買っちまうけどなあ・・
アニメから派生したガイド本って出来悪い印象あるから微妙だわ
編集した奴原作読んでないだろ?って思うようなあり得ない誤記あったりするし

 

37

ダンジョン飯もそのうちコンビニとコラボして創作料理とか再現料理とか出すんだろうな
商売が旨い

 

55

>>37
ほんじゃあバジリスク弁当頼むわ!
スナックコーナーで宝虫揚げと宝虫バーガーもな!アイスも忘れずに

 

80

>>37
コイン虫バーガーとか色味的に映えるしどっかで出しそうだな

 

137

>>80
極端なほうに振り切って佃煮間ある食感で裏側整形もしたコイン虫再現とかしてくれたらちょっと高くても絶対買うわ
地方だからダン飯カフェとかあっても行けないからコンビニ企画でお願いしたい

 

42

チルマルの言い争いは兄妹喧嘩みたいで微笑ましい
本物の金貨宝石を投げ捨ててしまったリアクションもそっくりでヨシ

 

45

>>42
他が破天荒なキャラの中、常識人でいぶし銀のチルチャックがいることで塩梅良くなってるからな

 

49

俺たちが望んでいるのは、なんちゃってなコラボメニューじゃない

再現メニューだ

 

50

>>49
ではまず丈夫なロープとオオコウモリを用意してください

 

51

>>49
食用のサソリやコウモリは売ってるよ

 

57

素材の再現じゃなくて味の再現をして欲しいのよ

 

63

>>57
再現も何も元が存在せんやないか
ファリンのオッパイ揉みたい、と言ってるようなもんやで
諦めて自分のオッパイ揉んどきなさい

 

59

コイン虫って味的にはチョコレートより海老煎餅とかの方が近いんじゃない

 

61

>>59
作中ではそんな感想だったね

えびせんべいに金箔でも貼る?

 

67

>>59
塩振ってたしな

 

66

バファリンは解熱鎮痛剤
副作用で胃が荒れるからコーティングで胃酸を抑えるための胃薬も入ってる
これが優しさなんだな
今まさに胃で溶けつつあるファリンの体を張ったギャグ

 

76

>>66
名前はバファリンが由來なんかな?めちゃ納得だわ
メーカーライオンだし

 

78

ゴーレムの作り方が気になる
その製造コストも
今回のはクレイゴーレムになるのか?
それとも素材の違いがあってもゴーレムで統一されているのか?
ウッドゴーレムやストーンゴーレムとかあるんやろか

 

82

原作読破した上でよくわからんのが、ライオスたちの強さだな
ライオスは数年ダンジョン周辺にいるのと、初心者にローストバシリスク振る舞ってた辺りから
初心者PTでは絶対ないだろうけど、街で迷宮攻略の最有力候補みたいなのに挙がってなかったってことは
そこまで他のPTと隔絶した戦力というか攻略力?を持ってるでもないという

 

83

>>82
トーデン兄妹として知ってる人はいたからまったく無名ではないとは思うけど、モンスターくわねば、と方針切り替えたことがライオスの隠れた精神性を引き出して運命が転がり始めたんだと思うがその話題は原作スレのほうがええやろ(´・ω・`)

 

85

>>82
盗み食いが言ってた仲間割れした大手パーティってのがライオス達
原作読んでるなら分かるはずだが

 

90

>>85
ライオスたちだけの話じゃないよアレ
ちゃんと読んでおるのか、原作を

 

96

>>90
迷宮を攻略しちまうのかもな の引き合いに出されるパーティでしょうに
なんで>>82みたいな疑問が読破してて出るのか本当不思議だわ

 

86

>>82
原作ではカブルー達と話してた人が言ってた仲間割れのコマにライオス達が出てくるから
一応は大手パーティーにライオス達も含まれてる

 

101

>>82
原作を読破したんならライオスの強さの性質もわかるだろ
わからないならもう一度読み直すといいよ

 

93

何がネタバレになるのか、その可能性があるのかなんてわかんねーよ
どうしろと
しるか!
疑問に思ったこと、話したいこと、書きたいことをただ書くだけだ

 

95

>>93
別にそれで良いんだけど、回答付かなかったりネタバレ誘導疑われても文句言うなよ
原作既読勢からすれば何がネタバレになるか解ってるんだから、ネタバレ回答になりそうだと思ったらスルーするからさ
そういうのが嫌なら原作読破して原作スレ行けという話だな

 

113

誘発してるのは事実だから何一つ仕方なくなくないぞ
指摘されるのは当然
自分が悪いと思ってないならそれこそ指摘をスルーすればいい
相手にばかり行動を求めるのは筋が通らないし、何より全く現実的な提案じゃないんだ
盗むほうが悪いってスラムで財布見せびらかしてる

 

119

>>113
俺はお前をネタバレ誘発野郎と決め付けてブン殴るけど、お前は黙ってスルーしろって凄ぇ傲慢だな
そうまでして初見の人が感想を書き込むのを邪魔する必要性ってなに?

 

123

>>119
最初から俺は邪魔はしてねーけど?
分かってて書くなら書いたらいい
でも指摘は甘んじて受けろとしか言ってないぞ

 

143

>>123
だから初見の人からしたら何がネタバレ誘発かなんて分からんのに
「俺がネタバレ誘発だと認定したらブン殴るから覚悟しろ」と恫喝するのは
初見は書き込むなと言ってるのと同義でしょ。いっこも現実的な提案じゃない
(お前は自分がやるとは言ってない。やられても~と言ってるだけだと卑怯者の言い逃れするのかもしれないが)
ネタバレ誘発だと思ってもお前がスルーすれば良いだけ

 

147

>>143
この作品
疑問に思うことって
わりと答え用意してあるから
原作読むか原作スレ読むと良いぞ
それとも疑問スレでも作ってみるとか?

 

150

>>143
お前が言ってるのは初見どうしで議論したいってことだろ
気持ちは分かるが無理
それだけだ
当たり前のことを指摘されてるだけだから覚悟しなくていいんじゃない?

 

157

>>150
>お前が言ってるのは初見どうしで議論したいってことだろ
全く違う。勝手に決めつけるな
初見の書き込みをネタバレ誘発だと叩く性根が間違ってると言ってるんだ

そして>>93もどこにも「俺に文句をつけるな」とは書いてないが
>>98のことならワザとネタバレ誘発して荒らそうとしてるような言われ方したら
そりゃ文句言うし反撃するだろ。難癖つけられたんだから

 

158

>>157
ネタバレ誘発になってるもんはなってるんだから仕方ないし、
文句つけるな以外に読めないけど?
文句つけていいならこのレスバ自体が意味を失うぞ
意見対立してないんだから
もし反論のための反論だったらやはり意味は失ってるな

 

114

ダンジョン飯でスラムなら
*が刃物振り回して暴れてるこのスレはどう制御するんだよ

外科医エリーゼ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1707309960/

俺だけレベルアップな件 Lv.30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1707276095/

 

128

>>114
それらのスレの荒らしは俺が育ててる
適当に小突くとスレを伸ばしてくれるし、NG一発で消えるから無害

 

115

つかアニメ中に出てこない情報知りたきゃ
原作スレなりそれなりの場所で聞いたらよくね

 

116

>>115そういうことじゃないんだよ多分
彼らは答えを求めてるわけじゃない

気持ちは分かるよ?
初見どうしでワイワイ議論したいから口出すなってんだろ?
気持ちは分かる

現実的に無理ってだけ

 

126

カニ食った最初の友達

 

131

>>126
あそこ口は回らないからその歌詞の方がちゃんと歌えて悔しいw

 

129

あ、わかった
主人公はロードにクラスチェンジするんだ
Wizardryだもんな

 

140

>>129
先生のWizardryで使ってたキャラが元ネタらしいけど
ライオスの元ネタは戦士→ロードナイトって書いてあるわ

 

152

>>140
自分が作ったゲームキャラクターにここまで愛情を注ぐって素敵

 

145

ウッドゴーレムが樹液出してくれれば実用的なだな()

 

146

>>145
ライオス「カブトムシが取れる!」

 

148

魔物じゃない虫には興味ないだろ多分

 

153

>>148
カマキリの卵とって喜んでたぞ

 

159

アニメ、マルシルがちょっとうるさくない?

 

161

>>159
あんなもんじゃない?
ツッコミ担当だし

 

174

>>159
原作読むとマルシルはもうちょっと落ち着いた声だと思ってた
ライオスは想像よりおっさん声
たぶん男性向けにキャスティングされてるからだと思う

 

176

これアニメ範疇だと食い道楽と妹*回収で終わりなん?

 

178

>>176
もうちょっと先まで進むな
登場人物一人の掘り下げ回まではやると思う

 

180

しょせん月のサーバーでやってるゲーム内の人格なんだから
よみがえるくらい何でもありだろ

こんな世界が現実なわけないじゃないですか

 

182

>>180
なんだっけそれログホライズン?

 

184

>>182
スクリプトでしょ
寝言と会話したら魂を抜かれるぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です