スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第15話 GOAアビ子脚本問題決着!黒川あかねは名探偵☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『【推しの子】第2期』第15話 GOAアビ子脚本問題決着!黒川あかねは名探偵☆☆☆☆☆☆☆
『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,768 語) – 2024年7月24日 (水) 18:20

 

1期で役作りに伴う名推理(分析)を披露してくれたあかねちゃん!
次に分析されたのは?

 

<関連する記事>

 

『【推しの子】』黒川あかねの圧倒的な“ヒロイン力”&“推理力”が話題に 石見舞菜香の演技にも絶賛の声
テレビアニメ『【推しの子】』の第十五話(第2期第四話)「感情演技」がTOKYO MXなどで24日に放送され、ネット上では視聴者から多くの反響が寄せられた。
(出典:クランクイン!)

 

「楽しんでるんじゃねえよ」【推しの子】アクアを戒めるゴローの影が「ガチでホラー演出」「ゾクッってきた」
7月24日より順次放送中のアニメ【推しの子】第15話では、星野アクア(CV:大塚剛央)が嬉しい記憶を振り返り笑顔を見せた。すると転生前の姿である雨…
(出典:ABEMA TIMES)

 

【推しの子】黒川あかね表情が激変! アクアとアイの関係性を考察…場面カット公開
テレビアニメ『【推しの子】』第2期の第4話(通算15話)が24日、放送された。  放送後、公式Xでは振り返り場面カットやGIFアニメ公開され、アク…
(出典:オリコン)

 

【推しの子】脚本問題が解決 アクアたちに試練?第15話あらすじ&場面カット公開
テレビアニメ『【推しの子】』第2期の第4話(通算15話)あらすじ&先行場面カットが公開された。  第15話「感情演技」は、GOAが手掛けた舞台を観…
(出典:オリコン)

 

<ツイッターの反応>

 

朱里/shuri
@ebiebieshrimp

15話作画班で参加させて頂いておりました ありがとうございましたー #推しの子 pic.twitter.com/GgU0MsvHIg

(出典 @ebiebieshrimp)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くラタトスク司令
@zingug

#推しの子 15話感想 アビ子先生、案外チョロい。 伝言ゲームの過程をすっ飛ばした結果、役者の演技に出来が左右される脚本が出来上がる。だが、皮肉にもトラウマで感情を乗せた演技ができないアクアには致命的な結果に。 あかねが彼の心の支えになるというか、実質妻みたいなことするんだよな、次回。

(出典 @zingug)

隣の迷い猫さん。
@mirikacyan

#推しの子 15話 自称幼馴染の有馬かなちゃんがビジネス彼女にマウントを取るスタイル pic.twitter.com/J4U5LaCqgI

(出典 @mirikacyan)

セレン
@note_time

#推しの子 15話 雷田さん、あびこ先生に勝負にでた!先生折れてくれた! 脚本家とあびこ先生、話し合いながら脚本を作った! 演技畑の人たちには好評みたいだけど、アクアとかには難しいみたい アクア倒れちゃう、五反田さんって誰だっけ?助けてくれた! あかね推理で真実に辿り着きそう、かえって不安

(出典 @note_time)

そー。
@soootan0115

#推しの子 15話 仕事をする以上は相手もプロ 自分ひとりの能力で舞台が出来上がるはずも無く、実際にみて感じたものが燃え上がった感情を落ち着かせる そうして完成した脚本は演者にとって腕の見せどころであり、極めて困難な要求にもなる そこで答えを出し続けてきたアイを思い出す流れも重なり残酷

(出典 @soootan0115)

東雲あかり@アニメ研究
@CAG_Akari

#東雲あかりのリアタイレビュー #推しの子 15話感想! クリエイター同士の蟠りはなんとか解決したものの、感情表現に難のあるアクアにとっては厳しい展開に。 それにしても、アクアのトラウマ掘り返したかなとアクアの事情を推察したあかね。 こりゃ〜ヒロイン抗争はあかねの優勢てな感じか? pic.twitter.com/yCWO62qzud

(出典 @CAG_Akari)

つかさ@P-SK
@lifenetlinin

【#推しの子 】 15話 共同で脚本を担当する事で納得したアビコGOA。キャラの本質が分かればおkというアビコの指摘により今までの台詞をカットしまくった結果、役者の感情表現に頼った無茶振り脚本が完成してしまった。こっから役者の技量の見せ所だと息巻くララライのメンツに対しメルトとアクアは? pic.twitter.com/shBex8yxRy

(出典 @lifenetlinin)

ぱぐてゃ˒˒
@___ta3961

【推しの子】15話観た!! 原作読んでるから展開知ってるのに アクアーーーーーー 良き理解者になれるあかねいい… ほんと2期のあかね可愛さ爆発 良い女度爆発しすぎててやばい 原作最終章してる今観るこの2期 いろんな意味でやばいなって やばいしか言えない語彙力… #推しの子

(出典 @___ta3961)

YUKA☆YUKA
@YUKA8_8YUKA

アニメ『推しの子』15話 あれだけの出来事があったら トラウマとかPTSDとか なるよね… アクアがクールなのは 自分を戒めてるせいでも あるのかな (-ω-。) #推しの子

(出典 @YUKA8_8YUKA)

たけうちこうた>K*
@mayakane

【推しの子】15話のリモート会議では、台詞カットカットの応酬でしたが、舞台D.C.IIIは逆で、盛り盛りの応酬で脚本が膨れ上がっていきました……。 #推しの子 #舞台DC3 note.com/kotea/n/n04a94…

(出典 @mayakane)

Rie
@0810unasan

アメブロを投稿しました。 『推しの子15話』 #アメブロ #推しの子 ameblo.jp/ya81/entry-128… 推しの子 あかねちゃんもカナちゃんも、どちらも可愛いと思う

(出典 @0810unasan)

ギル
@GIL_TOPANIRER

ここからずっとアイになりたかったんだなぁ。 #推しの子 15話

(出典 @GIL_TOPANIRER)

レイアニメ垢
@reianime2

#推しの子 2期15話 GOAとアビ子が和解して無事に脚本問題は解決。 とはいえ役者に押し寄せる責任感…これは一層に期待が高まる。 一方、感情演技に悩みPTSDを起こすアクアに対しあかねにしか 成せないプロファイリング能力とアイに憑依する演出に鳥肌。 舞台稽古の裏で作品の本質に迫る脚本に感嘆。 pic.twitter.com/m6R54mgo9R

(出典 @reianime2)

ヨネックス
@roulette777

【#推しの子    】 15話 。 第2期4話観ました。 まさかの脚本家と意見があう先生!? アクアのPTSDはアイの死… アクアはどう向き合っていくのか!?

(出典 @roulette777)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です