スポンサーリンク
本日の人気記事
2024春

【感想】アニメ『HIGHSPEED Étoile』第1話 CGレースアニメ開幕!ほぼレースだった……………

HIGHSPEED Étoile』(ハイスピード エトワール)は、日本のテレビアニメ作品。2024年4月より放送予定。ナレーションは古谷徹。 藤真拓哉がキャラクター原案、佐々木裕路がプロデューサーを務めるオリジナル作品。キングレコード、グッドスマイルカンパニー、Yostarの3社が協力して作成する…
15キロバイト (1,120 語) – 2024年4月6日 (土) 04:59

 

 

クオリティは良かったそうで、レースアニメが好きな方にはいいかも?

 

<ツイッターの反応>

 

藤真拓哉
@fujimatakuya

TVアニメ「ハイスピードエトワール」本日より放送スタートです! 第1話「富士の空の下で」 TBS/MBS/BS-TBS “アニメイズム”枠ほかにて 今夜25:53〜 #ハイスピ pic.twitter.com/NoPPr8PcIW

(出典 @fujimatakuya)

アイン
@corner_727

キャラクターそれぞれがわからない状態で○○はこういうレース展開が上手い、みたいな解説をされてもあんまり着いていけないところはある まさしくテレビでF1レースみたらこんな感じになるのかもしれないが、アニメの1話目としては挑戦的だったかも? #ハイスピ

(出典 @corner_727)

Ryo
@anime_like_Ryo

HIGHSPEED Étoile #ハイスピードエトワール #ハイスピ 第1話! タイヤ交換などもう人の手でやらなくなって自動になってて.. 1年以内に結果? 主人公?の出番最後の方だけなのか..バレリーナからレーサーに転身?一体なぜ? どんな物語になっていくのか気になる!

(出典 @anime_like_Ryo)

Ryo
@anime_like_Ryo

HIGHSPEED Étoile #ハイスピードエトワール #ハイスピ 第1話! ハイパ?新たなエネルギー? VR少女出てきて..路面の雪溶かしてて!富士の地熱を! 気温-3度なのに路面温度35度って地熱でめっちゃ極端に笑 ドライバーの半数はAI?自動運転だったのか.. 3周目からリボルバースト?

(出典 @anime_like_Ryo)

味噌煮込み
@nm7_miso253

#ハイスピ 先行上映で1~2話見てるけど、第1話を見てもそこまでそそられるものはなかったな。(モータースポーツへの興味が薄いせいなのか、レース展開がさほど…。) 第2話を見たら主人公である輪堂凛の人間ドラマ的な部分には興味を持ったので、その先の展開が気になってはいる🩰🏎️

(出典 @nm7_miso253)

神生唯/一花 -ichika-
@debuma0101031

#ハイスピ 1話 ハイスピードつーと、某水泳アニメの原作タイトルを思い出すのだが🤔 カーレースが題材の作品 ガチもののレースを見てるぐらいの迫力ね(見たことないけどさ←) 奈々様演じるキャラが褐色女子って珍しいわね🤔 ヘルメット⛑️等に大手会社の名前がズラリとあると圧巻ね…😳

(出典 @debuma0101031)

リンキオウヘン
@gr86h2

HIGHSPEED Étoile 第1話(Lemino) マジアベーゼさんがマシンに乗ってるw 協力企業が多いな😳 カナタさん…MFゴースト被りだ(笑) レースものなので、もう少し見てみる👀 #ハイスピ #アニメ lemino.docomo.ne.jp/search/word/HI…

(出典 @gr86h2)

閃光の狼牙
@L_BeoWulf

サイバーフォーミュラ的な世界観(案の定言われてる)、 リリカルなのは的なキャラ、豪華脇キャスト、 ゲームっぽい3DCG… いい素材は揃っているんだけど、第1話はほぼレースを見せるだけに終わった感じね。 2話以降の脚本次第でどっちにも転びそうだねー 演出面も #ハイスピ #ハイスピードエトワール pic.twitter.com/YmRXJEahDM

(出典 @L_BeoWulf)

YamaT0
@blitzen_17_33

ハイスピードエトワールはやはりというか、サイバーフォーミュラを意識してるみたいやけど1話段階だと結構あっさりとした印象かな。 これからドライバー視点が増えてくると違って見えてくるとは思うけど、果たして…… #ハイスピ pic.twitter.com/EAroMJwcZN

(出典 @blitzen_17_33)

でっち
@keyd125

ハイスピ、主人公の登場がほぼラストでこういうレースやぞ、に丸々1話使うとは思わなかった どうでもいいけどメット越しで顔が見えないから誰が誰かのかよく分からなかったゾ… こういうのはキャラが揃ってからが本番、なのでどう転ぶのか見もの

(出典 @keyd125)

除菌
@jyokin_chan

#ハイスピ 1話 dアニメで目に留まり視聴 CG作品でキャラデザとマシンのスピード感はゲームぽくて良かったです(誉め言葉) レースアニメなんですが初回は長いレースシーンよりキャラの関係性を描けば入りやすかったかも…次からは人間関係の深堀りがありそうですが…リアル広告は最近の流れ? pic.twitter.com/E7NI5ZYvjw

(出典 @jyokin_chan)

巡廻カンテランタン.Il
@dlb83305231

#ハイスピ  おいおいブルーレイの情報見たらまさかの6巻まであるのか。 しかも1巻が1話しか入ってなくて6巻が3話分・・・なら全巻2話ずつでいいだろ~💦なぜそんなバランスにした~💧しかも発売日が各月の中旬頃かー。

(出典 @dlb83305231)

poteto
@poteto000129

#HIGHSPEEDEtoile 1話 めちゃくちゃカッコいい作品! 協力会社の豪華さがエグイんだけど、どうやって集めた!? 実況ベースの9割レース回ではあったけど、世界観はなんとなく把握。 CGの違和感もかなり薄めで良い感じだったし、主人公が本格的に出るであろう次回が楽しみ! #ハイスピ

(出典 @poteto000129)

STRATO’S
@STRATOS22835623

アマプラでハイスピの1話を再視聴。 俺は悪くないと思う。 散りばめられている伏線がうまく回収される事を願うわ #ハイスピ

(出典 @STRATOS22835623)

花結いの大王4️⃣7️⃣
@4komadaiou

ハイスピは今後どうなるかよね、とりあえず1話の段階でとソシャゲ展開の話では、危なそうだと感じたので続き観ますよ。

(出典 @4komadaiou)

にゅっくり朝丸ロケット(DTA垢)
@NTRDTA

1話目がやたら淡々としていたことに拍子抜けしたオタクが散見される #ハイスピ けどあれ超期待されてて一話切りは絶対されないって自信があるから出来る構成だよな 「劇光仮面」がまさにそのタイプの導入なのを踏まえると文句を言うのはまだ早いのでは? pic.twitter.com/PlmBbupz1z

(出典 @NTRDTA)

樽卿公爵@フラッグファイターの民
@dark_shirasu

ハイスピードエトワール1話視聴完了。 ええぞーええぞー、こういうのをまた見れるんだ。 こんなに嬉しいことはない。 まぁ、一番びっくりしたのが「ささきいさお」さんの名前w ナレーションは「古谷徹」さん使ってきたのが良い。 多分、「カーグラ」風にはならんと思うけどw #ハイスピ

(出典 @dark_shirasu)

nanon@RWBY
@nanon2_5gigen

HIGHSPEED Étoile 1話。 声優さん豪華だな。キャラデザ 藤真拓哉さんでOP曲は 水樹奈々さん!! 田村ゆかりさんもちょい出してたし「リリカルなのは」やん! アリス・サマーウッド|CHARACTER|TVアニメ「HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)」公式サイト highspeed-etoile.com/character/06.h… #ハイスピ

(出典 @nanon2_5gigen)

ゆめぞう@アニメ系YouTuber
@yumezou634

#ハイスピ 1話 全く熱くなれなかった…

(出典 @yumezou634)

kuromiki8686
@kuromiki8686

#ハイスピ 1話見た!いやぁ30度バンクを当たり前のように走る走るww 一番はそこだったな

(出典 @kuromiki8686)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です