スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』新居は魔法の力でリフォームしたのかな??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
221キロバイト (25,674 語) – 2024年4月8日 (月) 22:19

(出典 tricast.org)

 

補修くらいならルーデウスで完結しそうですけど、木材は無理では?
あの家掃除するだけでもかなり時間かかりそう……。

 

400

ED野郎の続編か、すっかり忘れてたわ

 

406

そろそろ誰か*でくれないかな

 

409

>>406
お世話になったグレイラット家の皆さん大量に*どるがな

 

412

>>409
主要キャラじゃないとなぁ

 

415

>>412
マリ脚本なら無理矢理でも○してたかもな

 

413

ルーデウス、いつもたけのこの里飛ばそうとするな

 

417

>>413
キノコも飛ばしてるぞ

 

414

>>399
もし原作通りにやったなら
ルーデウスがリアルタイムに切り取っていく場面まで描写されるとこだがw
事後になったのがマイルドってもんかな

 

418

>>414
まあ尺を縮めたいのもあったんだろうけど、少しマイルドだったよね。因みに俺の実家の布団には17歳の頃付き合ってた彼女の血がまだシミで残ってる。

あれ?俺ルーデウスになれるかもしれんな

 

419

飛ばすのは胞子だろ

 

422

>>419
キノコとタケノコの両刀遣い

キノコタケノコ論争に終止符を打ったな

 

429

あの闇のハリーポッターはなんで防御高いんだ?
あとあの豪邸をリフォームするとなると1000万仕事だがルーさんてか」はねもみ

 

434

>>429
>>433
それが神子ってもんだからなー
ただし魔法とかには弱かったりする
1期のときシーローン兵士が赤熱したサスマタみたいなの持ち出してたハズ

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
ザノバは物理攻撃無効が付いているけど、火には弱い(※人間は誰でも弱い)ので、兵たちは赤熱したザノバ取り棒を持っています。多分、魔道具の一種です。#無職転生
午前0:13 · 2021年11月29日

 

435

>>429
生まれつき怪力かつ硬い加護持ち
物理特化の怪物やな ちから999 みのまもり999 他は一般人並み 戦闘スキル無し みたいなやつ
武術とかの技術は一切ないがもし剣術とかが王級~帝級くらいになったらオルステッドと物理ガ*バトルが成立しちゃう化物王子
ガキの頃にチカラのコントロール失敗し幼い弟の首を引っこ抜き誤って殺害した過去あり

 

436

まぁずっと後悔してるからこそ
奴隷ちゃんがジュリって名前になったんだよねぇ

>>430
わけあり事故物件だから安かった
たぶん補修もコミコミってことになる……かな
ちなみに原作だとアリエル(とバーディガーディ)の名前を出したからさらに安くなったが
それでシルフィにも伝わって棒読みになったという流れ

 

437

>>436
あぁーそれカットしたから違和感あったのか
枝葉の話をカットし過ぎだな2期

 

481

>>436-437
暖炉の件もカットされてたな
索敵時とリフォーム時で二度も出てきたのに
人形と家の関係が薄くなる

 

439

事故物件をさらに安く買ったとしてもアスラ金貨100枚くらいはしそうなもんだけど
収入がなさそうなルーデウスがどうやって購入したんだろう?

時々、赤龍山脈にでも狩りに行ってんのかな?

 

447

>>439
冒険者時代の蓄えがある

 

445

魔法の力でリフォームしたのかな?

 

452

>>445
ほんとは職人さんと相談してる
シルフィ連れてくるまで2週間はかかってる

てか忘れてたがその職人さん読み返したらタルハンド(パウロの仲間)とも友人だっていうドワーフだった
そうとう腕がたつ

 

446

>>373
学園編続くのか…
今季も厳しそうだな

 

454

壁や床の板に苔みたいなの生えてたりするから全部引っぺがして取り替えとか必須で
そんなリフォームしてたら2週間じゃ終わらないだろうな2~3ヶ月かかるレベル

 

456

>>454
でも部下あわせて11人もいるぜ
web版でも書籍でも

「劇的」
>バルダの部下10人が集まり、リフォームが始まります。

ビフォーアフター
ていうかこのドワーフだって魔術師か
そういう意味では>445とか、もっと上のほうでも似たこと書かれてたと思うが
間違いというわけでもないのか
アニメだけじゃ、ルーデウスひとりでやったのかと思われるかな?ってことだが

 

467

>>456
外壁も補修足場が大変そう

 

457

やっぱりロボ女と言ったら東鳩のマルチだよな

 

489

>>457
ロボ女なら、まずアラレちゃんだろ

 

458

ED章が終わったら青春物語?
いつになっても本気が出ない転生しても無職学生

 

464

>>458
本気やん
前世ではできなかった結婚もできたし

 

461

>>334
そんな世界でなんであのパパは
ルーデウスが知らない事にあんな怒ったのか
まあクズパパなんだろうけど

そっからののんきな学園生活の落差がひどくてなー

 

463

>>461
そこはルーデウスが神童ムーヴしてたツケがまわってきた所もある
パウロはルーデウスなら上手いことやってると思っていた、だが再会してみれば事件の事もよく把握しておらず、お気楽にすごしてた(ように見えた)
もちろんガキに何期待してるんだってなるが、捜索の日々ですっかり病んでたのもある

 

465

>>461
ルーデウスが冒険者ギルドに寄ってりゃ知れたことではあるんだよね
ギースがサプライズ演出のため「寄るなよ」みたいなことした

もっと前のほうの街から実は、エリスもルイジェルドもそれぞれ別個に見かけてたが
当然ルーデウスも見たろうし報告する必要もないな
なんてことになってた

 

470

>>461
むしろ殆どの冒険者が町に入る要件なんて仕事をするためだから
ギルドによらないなんて発想が無かったのだろう
なまじ冒険者の知識だけ豊富なパウロの経験が視野を狭くした感じだろう

 

475

そういえば原作小説は26巻で完結したか
アニメ的にはまだ原作の半分も行ってないのかな
これは超大作の作品だなぁ
最後までアニメ化はされないだろうけど

 

493

>>475
当初の憶測では全9クールぐらいだろうと言われていた
今、3クール終わって4クール目に入ったところだから、1/3ぐらいかな?

 

477

原作26刊くらい続いててもクソアニ爆死で1期でなかったことにされた
八男と言うものもありましてな・・・

 

497

>>477
あれは酷かったな、惑星のさみだれも酷かったが原作者が可哀想になるレベル。八男はOPだけはデーモン閣下使ったりして良かったが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です