スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【感想】『無職転生Ⅱ』アニメ勢としては20話が二期で一番面白かった!!!!!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 anitubu.com)

 

やっぱりロキシーでしょ!

 

900

今のところルディはスケベな割に、胸とか体ではなく純粋に心で好きになってるな。

 

905

>>884
ここで大きく動いたのは、パウロやゼニスは物語上で用済みになったんだよな・・
パウロは完全に消滅だが、ゼニスは殆ど廃人でも一応残されたけど・・

 

908

>>905
ゼニスは廃人に見えるが人の心が読める神子
ララ(ロキシーとの子)とは念話で話せる

 

917

>>884
パウロはやっと出合ったルディを攻めた時点が
*の頂点と思ったから
別に今まで通りじゃね?
またぐだってんのかとしか思わなかったが

 

918

>>917
目の前のものを場当たり的に全否定してるだけのガイジが1期なんてちゃんと覚えてるわけないだろ

 

921

>>917
責める理由があったし期待の大きさの裏返しでもあったからあれは納得したよ
そんなやり取りも盛られてただけなのかなって感じてしまった今回

 

922

>>921
責める理由なんてねーな
パウロは昔からルディのいうことなんて聞かず
自分の思い込みで責める*おっさんだから

 

927

>>922
理由がないって言いきってドヤれる精神にびっくりだわ
おバカ自慢?

 

929

>>927
だから怒られてたんだろ

 

931

>>929
なんか面倒くさい
君の先生じゃないんで添削する気はないよ

 

920

>>482
たしかにリーリャたいして残る意味ないな
パウロの世話係か
単身赴任でこども預けて父親についていくみたいな
まあ性的なことが最重要のアニメだし
性処理係だな

 

949

>>920
考えてみれば
ベガリット大陸に子供達を連れていけないからルディのところに送るという話になった時
子供達だけじゃ危険だとかジンジャーの護衛だけじゃ不安だとか手紙でパウロが言ってたけど
リーリャがジンジャー護衛にして子供達を引率してルディのところに連れてくればいいんだよな
実際、シーローン王国でルディによって助けられた後はリーリャがアイシャ連れてジンジャー護衛にしてパウロらがいたミリスまで旅してるんだから

 

953

>>949
子ども増えてる上に距離も全然違うだろ

 

923

良く分からんのだけど、ゼニスは転移災害でたまたま迷宮に転移してしまったわけじゃなくて、
転移災害でラパン近辺に転移して、そこらの冒険者と仲良くなって一緒に転移の迷宮を探索してたところで捕われてしまったってこと?

 

981

>>923
それは言えない

 

932

嫌な予感するのは
原作だとロキシー発見後一度戻るんだがアニメだと戻らず6階層に行きそうな気がする
ロキシー視点描くか街に戻るの端折るかどちらかになりそうな気がする(´・ω・`)

 

936

>>932
それだとロキシーのパンツそのままでいくことになってしまう可哀想すぎるからやめてやってよスタッフ

 

940

>>936
フリーレンなが激臭パンツをフローラルな香りにする魔法習得してるよ

 

967

>>932
戻らなかったら11話でパウロ死亡までやって、最終回で師匠と交尾までやる事になるなw

 

968

>>967
戻ったってそんな3話もかかんねーよ

 

934

リーリャって戦えないの?

 

937

>>934
水神流
だが足にちょっと後遺症がある
アリエル王女の命を救ったときに

 

935

アニメ勢個人の感想としては20話が二期で一番面白かった

 

943

>>935
俺も
ロキシーがルディに惚れるのも納得
とても面白かった

 

951

>>943
早くルーデウスに既婚者と聞いたロキシーの反応が見たい

 

938

アニメ化する時に最後までやる事を条件って聞いた気がするけど
3期あると思う?
何か思ったより人気出なかったのかカット多過ぎてイマイチな気がするけど大丈夫なのかな
見れるなら最後まで見たいが何期くらいまで行くんだろうか

 

941

>>938
3期でやる内容が多分一番盛り上がるからやるとは思う
けどそこで跳ねなかったら完結は無理だと思う

 

942

>>938
カットしてる量は1期と変わらんぞ
当時から毎週○○が1番見たかったのにカットされたって叩かれ続けてんだし

 

969

>>938
ここからが本領発揮なのにやめるのは無いだろうな・・

 

954

>>837
御神体を貸したら返ってこないよ。

 

958

大勢の意見として、そもそもストーリーつまらんから端折ってもいいけど
肝心のシーン描写や、再構成できてないからな って感じだろ
問題点として、この作品が長編やる作品として不適格だなって感じる
どーせ魔法ドーンで終わるんだろ?とか、深みを感じないわ

 

962

>>958
どうせ魔法どーんで終わる無職転生があったら逆に見てみたいな

 

971

>>962
魔力量がぴーんとこないから、作者のご都合としか感じない
例えば42.195kmを時速40KMで走るのは無理で、
鍛えたやつが時速20kmで走れる体力の限界がフルマラソンくらいだなってわかるじゃん
ルーデウスが魔法連発しても何がすごいかわからない
フリーレンの黄金興の爺なんかこれで、ず~っと魔力きれず戦い続ける茶番
信者が盛り上がるって豪語してる3期のオルステッド戦なんかもこれだから、まず間違いなくたいして盛り上がらないよ
ま、結局、この作品もなろうなんだよねw

 

963

魔術どーん!

ルーデウス「やったか!?」

大体これ

 

966

>>963
それ砂埃が消えると敵が無傷で「バカな…!」って叫ばないとならないやつじゃん

 

970

無職転生~異世界行ったら本気だす~109
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1717407095/

 

980

>>970

 

975

久々にアルマンフィとギレーヌの戦闘シーンみたら作画えぐくてわろた

 

979

>>975
あれ、めちゃくちゃかっこいいね
人攫いの時のギレーヌの動きも神がかってたね

 

985

シーズン1エピソード13で理想の男性を語ってたところよく覚えてるな

 

998

>>985
そのセリフを覚えた上で来週!

 

987

幼馴染みエンド
師匠と弟子エンド
お嬢様と下僕エンド
きみはどれを選ぶのか

 

991

>>987
酷い三白眼エンド

 

993

>>987
第7王子エンド。

 

994

勝手にテンプレ弄るしホウレンソウ無視だし立て直しお願い

 

997

>>994
じゃあ立てるぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です