スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【差異】『無職転生Ⅱ』魔法大学の規模がしょぼくてイメージと違った;;;;;

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 blog-imgs-168.fc2.com)

 

魔法に普通の学問に研究施設、寮まであるとなればかなりの大きさが予想されますよね!

 

200

もうOPムービーにシルフィの結婚式とか入れときゃいいのにとは思う
バンドリもOPでメンバー晒してるから目茶苦茶やってもどこか安心感があって見られる

 

201

EDは夢精すらないの??どこ行っちゃうんだ?

 

205

>>201
一定期間出さなくてもそのまま体内に取り込まれるだけだぞ

 

207

>>205
先走りは尿に分解されるんだっけ

 

214

パウロがメイド妊娠させたときあんな説得と方便で丸く収まったことだけが納得いかない

 

217

>>214
愛する息子の頼みだぞ
ゼニスも許せないと思いながらも落とし所は探してたと思う
ミリス教徒だから一夫一妻にこだわってたけど生きてる世界自体の常識はハーレム許容だしパウロもリーリャも本来そっち側だしな

 

218

>>214
レッツ書籍一巻!そのときのゼニス視点の話がモロ載ってるぞ

 

227

>>218
ゼニス視点なんてあったっけ?
あの後の話がちょっとあったくらいじゃね?

 

232

>>227
手元にあんなら自分で確かめな

 

233

>>232
手元にないが

 

234

>>233
そっか!じゃあ黙ってような

 

239

>>234
おまえがな

 

236

>>227
書籍にはゼニス視点で浮気された事で癇癪起こしかけた心情と
自分にあまり懐かず、作り笑いもするから見下されてるかもと悩んでたルーデウスについて触れてる

 

238

>>236
教えてくれてありがとう

 

270

>>236
ゼニスってルーデウスの事そんな風に思ってたんか
アニメだと溺愛してるように見えたけど

 

273

>>270
ゼニスはルーデウスを溺愛しているし頼りにもしているが、一方で見るべきところは冷静に見てる
普段はルーデウスの好きにさせておくが、道を踏み外しそうになったらきっちり釘を刺してくるよ

 

274

>>270
超溺愛してるよ
転移事件の直前までルディの心配をしていた

 

224

>>214
ルーデウスの説得でゼニスが納得したわけじゃないと思うよ(アニメのその場面よくみればわかるけど、ルーデウスの嘘の説明に納得したように振る舞うゼニスの表情は見えないようになってる)
ゼニスはリーリャとも仲良かったし、本心では彼女を追い出したい訳じゃなかったと思う
ただ、許すきっかけが欲しかったので、丁度良いタイミングで仲裁に入ったルーデウスの話に乗って、自分の気持ちを収めることにしたんじゃないかな

 

228

>>224
これでしょ
ガキの説得くらいで~とか言ってるやつ一定数いるのが驚く
なんつうかそういう人はわかりやすいアニメだけ見てたらいいんじゃね鬼滅とか

 

229

普通にパウロは下半身がだらしないだけだと思うの。

 

240

>>229
リーリャは許されたとはいえ、ずっと罪の意識抱えて生きてるけど我慢したパウロを誘惑しちゃったからな

 

237

学園編ってアニメでは手を抜くのが普通なんだよ
大幅カットして迷宮編はよ

 

286

>>237
あそこ大幅カットすると話の後半意味不明になる定期

 

242

遅レス
>>183
>逆に剣なんか使わねえが剣士ってのがいる

三大流派であっても剣を使わなければ戦士なはず
斧のひととか棒術のひととかね

 

258

>>242
そうだっけって調べたらそうだった
まあ剣士だしそりゃそうか…すまねえ

 

244

ルイジェルドは戦士のカテゴリだと思うけど
やっぱ彼も闘気使って戦ってんの?

 

245

>>244
うん

 

246

アスラの家系が*な理由って作者から説明あっただろうか
いや、*しか居ないワケじゃないんだろうけど。

 

248

>>246
アスラが*というより、王侯貴族一般に*がデフォルトって話じゃなかったっけ?
書籍で元王宮勤めのリーリャさんが宮廷の内情を話していたような。

 

251

>>246
理由は書かれて無いけど、平和な時代が何百年も続くと文化が爛熟して普通の*じゃ満足できなくなってくる傾向はあるのかな、江戸時代の文化なんか見てると

 

259

>>251
止める人が居ないと止まらないのが人間のヤバい性質なんだな……

 

250

>>247
マジでw
魔法と魔眼抜きで喧嘩したらルーデウス負けるんちゃう

 

252

>>250
その縛りプレイで喧嘩することは無いだろうけど、その条件ならボッコボコにされるだろうね

 

255

>>252
入学試験がステゴロの殴り合いでなくて良かったな…

 

265

エリナリーゼて強いんか?
*してるイメージしか無いわ

 

268

>>265
S級冒険者でトータルバランスが高い受け流すタイプのタンクだぞ
ルーデウスも一緒に戦闘して確かに一流だって感心した

 

269

男と認識してるフィッツが「内緒♥」って人差し指を口の前に立てたら
ルーデウスが赤面してたけど、あれってルーデウスがバイセクシャルってこと?

 

271

>>269
俺は女が好きなはずなのに
フィッツ先輩を見るとドキドキする
なんで?
って感じで自分でも混乱してるんじゃないか?

まあEDになって女苦手になってる可能性もあるが

 

272

女に赤面してるんだからノーマルです

 

283

>>272
ルーデウスは割とチョロい所あるから今だと本気で自分を認めてくれる女装癖のあるおっさんすらイケるのでは

 

276

原作読んでたんだが意外と魔法大学の規模がしょぼくてイメージと違った

 

277

>>276
俺ももうちょいでかいイメージあったわ

 

278

パウロってエリナリーゼとギレーヌより弱い?

 

279

>>278
戦闘力
剣王ギレーヌ>3流派上級パウロ>我流? 戦士エリナリーゼ

ベッドの上
エリナリーゼ>パウロ>ギレーヌ

であろう
エリナリーゼは見た目はパウロの好みじゃないが
そもそも冒険者パーティに勧誘したときもそういう勝負だな

パウロ外伝 冒険者編3話【迷宮踏破】

 

281

1期は原作に対する理解とか解釈がとことん一致してて納得しかなかった
2期はそこが合わないんだな
監督が悪いのか誰が悪いのか

 

282

>>281
原作者が文句言ってないならお前が悪いんじゃね?

 

284

スタジオ作ってまでヤリたかったのはパンツ被ってレロレロレロレロフローーーーなんだから!!

 

287

>>284
お前がやりたいだけでは

 

289

かなり古い作品
祝アニメ化
https://magcomi.com/episode/10834108156771430980

 

290

>>289
無職転生原作者がめでたいって言ってたのそれか
ってか「惑星のさみだれ」と同じ作者なわけだな
あれのアニメの頃も孫の手実況してたりだった

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>戦国妖狐アニメ化めでたい

 

291

>>289
同じ作者ならスピリットサークルのほうが好きだけどなぁ

 

292

>>289
さみだれのせいで原作者同じってだけで嫌な予感しか*え
確実に風評被害食らってるな

 

293

原作どこまでやるかとか何クールのアニメにするかって原作者に決定権あるの?
約束のネバーランドの時に原作者に決定権があるって主張する人がいたんだけど真偽がわからんのよね

 

294

>>293
決定権あるときもあるしないときもあるよ
全面協力してるのか著作権許可出してるだけなのか、どれくらい関わってるか次第

 

295

出版社とアニメ製作会社の力関係による
あと作品の売れ具合とか原作者が人気作家だと
当然意見が尊重される

 

296

>>295
アニメ制作会社 ぽっと出
原作者 一発屋
押し通れる未来は皆無

 

299

>>296
バインドはホワイトフォックスの分家だぞ
ぽっと出とはちゃう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です