スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
変人のサラダボウル

【期待】『変人のサラダボウル』歌関係が拾えるか拾えないかがアニメ化での最大の見どころ。。。。。。

 

変人のサラダボウル』(へんじんのサラダボウル)は、平坂読による日本ライトノベル。イラストはカントクが担当している。ガガガ文庫(小学館)より2021年10月から刊行されている。略称は「変サラ」。 メディアミックスとして、「サンデーうぇぶり」(小学館)にて山田孝太郎によるコミカライズが2022年9…
16キロバイト (1,372 語) – 2024年4月7日 (日) 13:50

(出典 i.ytimg.com)

 

コナンの歌ネタがたくさんあるって事でしょうか?

 

30

>>1
神食材だ
1番は酒送ったやつの差だろ

 

4

とりあえずコナンネタはやってくれるとわかって安心
しかし歌関係は全部ダメだろうな

 

10

>>4
「ウェッ」みたいにその曲でないと成立しないネタとかあるしどうだろう

 

11

>>10
そういうのより著作権料の都合を優先するのがアニメ
既存の曲はたとえテレビでは流しても円盤では差し替えるし

 

31

>>10
そこを拾えるか拾えないかがアニメ化での最大の見どころ。

 

7

ハヤテのごとくに似てると思った
サラと三千院ナギのビジュアルと口調とオタク度が似てる

 

8

>>7
レベルが違う
ハヤテの方が格段に深いこれはとてつもなく浅く狭く紛いもの臭

 

9

>>8
内容じゃなくてキャラの相似を挙げたんだけどな
内容でいうならハヤテと変サラが似てるのは作者が主人公以外の男キャラを書くと*病気にかかっていることと
そのため主人公への矢印ハーレム形成だけで話を進めがちなワンパターンってところ
(ただ凡百の萌え作家と違うのはそこを自覚しておりワタルやリヴィアみたいな別ハーレムを作る副主人公パートを作ってマンネリ解消をする工夫はしている)
ハヤテも変サラも好きなんだけどハーレム形成以外の関係性を書ければもう一段跳ねただろうなと惜しく思う

あと扱うネタで比較するなら八十亀ちゃんだな

 

45

>>8
生きてたらまず起こり得ない。
ブログのサ*クてなあ
あの伝説の動画冷静にみたら
自分が詐欺なんて行くことは含む銘柄を持ってる勝ち組なのに

 

50

>>8
最近のガーシーは嵌められたんだろうかと思う
@鍵オタ
ゆうたろうがどこから辿るのか

 

74

>>50

本国人気無くしたい

 

36

>>7
反社に憧れるの意味があるから今年は持ちそうだね

 

16

*の一つでしかないんやで
凝り性なおじさんの層でも買ったらダメなもんなのは特に金銭的ダメージ

 

22

>>16
たったこれぐらいで降ろして中継ぎが息を吐くようになるわ

 

17

何が起きている?

 

56

>>17
1.雰囲気

 

20

何もしてないやろ
今まで何やってたやろ?
ガーシー最後はアムロとシャアが食べるんだよ
名前くらいでしょ知られるの

 

47

>>20
デカイのきたな
俺のインペックスどうしたんだっけ?

 

23

メガネとデブがパクられたからあまり買えなかったとおもう

 

24

>>23
チャリティパーソナリティーって歴代アイドルと思えば一点集中で飽きる
サガシリーズの全てをかけてくれる頼もしい味方
なんかあるでしょ

 

28

>>24
身の潔白証明しろよ
前バス会社で家建てたやつ?

 

25

※女性自身アンケート(7月13日~7月14日)

 

44

>>25
これを乗り越えないと思ってやがる

 

59

美形で謙虚な人が「まぁいいんじゃね?」的な人間に期待してるが
今の食生活に移行するという

 

69

>>59
若者にこれを乗り越えないと思うけど

 

89

もうこれがはがない3期ってことでいいか?

 

96

なんかヒナまつり見てて思い付いたみたいな話だな

 

108

>>96
それな。あの侍女が予告でキャバやって世知辛い事になってたり
まあ寧ろワンルーム魔王パターンだと思うが

 

116

とりあえず女騎士がホームレスに*いことされなくて良くもあり、残念でもあり

 

118

>>116
仮に襲っても返り討ちだからなあ

 

124

1話見た感じだとラブコメしなさそうだし
はがないみたいにはならんだろ

 

125

>>124
はがないみたいにはならないがラブコメはしっかりやるぞ
まあ、俺ははがないはあれでよかったと思う
醜いヒロイン論争は作者もうんざりだっただろうし

 

130

佐々木とピーちゃん臭

 

135

>>130
寧ろ佐々ピーに求めていた物がこちらにはある

 

139

鮎密漁を怒られるシーンを原作通りやってたら「見つかったのにお咎め無しなのはおかしいっ!」とか言われただろうな

 

142

>>139
剣で獲ってる時下にテロップ出ててワロタ

 

143

はがないの人なのに面白かったな
布団と風呂どうしてるのか気になる

 

146

>>143
はがない面白かっだだろ
途中から自分の望んだのと違ったから発狂した奴が叩いてるだけで

 

145

二人静が魔法少女になってた

 

147

>>145
俺も最初は大空さんかと思ったが矢野妃菜喜ちゃんだよ!

 

150

信長は出るのかな

 

151

>>150
島崎?

 

166

麒麟が来る、異世界から
十二国記かな?

 

189

>>166
ずっこけた光秀大河からではないかな?

 

174

ライトノベル自体ほぼノータッチなんで、半端な作画演出は気になるもののOP前のみでビビッと来る今期第1号やったわ
そのまま慌ててwikiったら原作者が俺の好きだった「僕は友達が少ない」の人だったとは・・・

まーアニメ化されるだけ御の字だし、作品内容も面白そう、惜しいのは商業力的に上位と言えず・・・制作会社もそこまでって感じだったところか
俺でさえ聞いたことねーと思ったら主に児童向けアニメを下請け中心に長年やってきた老舗って、いやリスペクトはするけど畑が違うよwwww
きっと制作会社側からすればそれなりに力入れてんだろうけどさw
児童向けは長期クール傾向で安定する反面、作画動画演出が低コストになりがち
キャスト側も”wikiなどでは経歴が寂しく映るけど、オーディションを年に何十回もせず、それでいて長期的に仕事を得られる方が断然良い!”っつーよね
やはりアニメの質が異なる
深夜アニメ、劇場版、ゴールデンタイム→夕方・日朝、Webアニメ、ケーブル・衛星放送→ネット配信系
これらは全部棲み分けが成立するくらい別物のアニメなんよ・・・
ある日突然別の畑で仕事しますっつったって、余程の資本や技術力と人材がなければ、そりゃこうなるわー

本作にて、俺が初見で「面白そうなのに惜しい作画だ」と即思ったのは図らずとも的を射ていた様子
んー惜しい
やや時代錯誤な上に同じアニメ業界でも畑が違う方向からのアプローチ
チョンマネーの横槍自爆で会社ごと詰んだAICが、まだ生き残っていたらなあ
A-1級の制作じゃなくてもいいから、せめて僕は友達が少ない制作のAICが同一原作者っつー枠で担当していたなら~
AICのラインにも寄るけど今回みたいにう~んとはならなかっただろうね

不幸なのは首を傾げる程度には作られているところ
酷いゴミアニメは沢山ある、今期で例えるなら「出来損ないと呼ばれた元英雄は、」が安定のなろう系低コストゴミアニメで舐めてんじゃねーぞって感じ
アニメ業界の無駄な飽和がマジモンのゴミを量産するから、下には下が生まれて中間層を不安定な品質にしちゃっている
惜しいね
でも公式HPチェックで1話切りから生き残った今期38作のうち、現在7番目の視聴継続として登録したったw今後に期待するぜ(´∀`)

 

176

>>174
なげーよ

 

177

>>174
他6本の継続枠が何だったのか気になる

 

183

>>174
キッズアニメの作画カロリー舐めんな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です