スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
変人のサラダボウル

【ご当地】『変人のサラダボウル』岐阜市であることにはがっつりと理由はあるbbbbbb

 

変人のサラダボウル』(へんじんのサラダボウル)は、平坂読による日本ライトノベル。イラストはカントクが担当している。ガガガ文庫(小学館)より2021年10月から刊行されている。略称は「変サラ」。 メディアミックスとして、「サンデーうぇぶり」(小学館)にて山田孝太郎によるコミカライズが2022年9…
16キロバイト (1,372 語) – 2024年4月7日 (日) 13:50

(出典 www.tbs.co.jp)

 

1話を見た限りでは分かりませんでした;

 

200

やたら岐阜押すな
話はつまらなくはないレベル
女騎士好き

 

201

何これご当地アニメ?
あとコナンと密接な関係なの?
とりあえずまあまあ面白いので視聴継続する
サラダちゃんとリヴィアちゃんのお*舐めたい

 

202

>>201
出版社が同じという密接な関係

 

214

そこそこ面白いが
岐阜市である理由は良く分からない
別に架空の町でも良くない?

 

263

>>214
すでにヒントは出てるぞ
察しのいい人ならもしかしたらわかるかもしれないが、がっつりと理由はある

 

216

サラダ関係ないのかよふざけんな

 

219

>>216
サラダみたいに色々な物が混ざっているというタイトルなのでは

 

220

>>219
なんかカントクのイラストで姫がサラダ作ってる絵があったような気がする
ネタバレぎりぎりでいうとこちらの世界ではありえないようなサラダなんだけど

 

221

>>216
一応姫の名がサラ・ダ・オディン

 

246

>>221
皿だ、おでん?

 

217

むしろキャラ原案カントクだから作画全振り中身空っぽでも俺は構わんぞ

しかし同じ絵師なら作風もそっくりってのはそういうもんなのか?

 

257

>>217
ついでに高山もまぜて岐阜県の広さを思い知れ

 

258

>>257
>>218だったわ

 

225

大量の男達が水浴びという地獄絵図か

 

245

>>225
その中から恋が芽生えるかもしれないな

>>242
岐阜と言えば金津園では

 

228

岐阜の川は綺麗なのか
東京の川は汚くて臭くて魚なんか獲って食べたら間違いなく病気になる

 

230

>>228
チウゴク人は東京の川魚喰うで

 

234

>>230
東京の川は工場などの排水も含まれているが●国人にとってはなんともないのだろう

>>232
同じ日本でも地域によってそんなに違うのか
リヴィアたちの転送先が岐阜で良かった

 

248

>>234
トンキンって自分とこがすべてだと思ってるよね
実際はトンキンだけが異常なのに

大阪民国民は大和川を見て全国の川がそうだなんて思わないよ

 

232

>>228
長良川は鵜飼いが有名だからね
多摩川や江戸川とは違うと思うよ

 

241

ポータルに飛び込んだ時に浮かび上がったオッサンは誰なんだ
作者か?

異世界でも魔術が使える設定なのか
まあそうじゃないと信用されなかっただろうけど

女騎士からホームレスにジョブチェンジは草
姫様普通に箸を使えるんか

飛騨牛を口にした時の崩れ顔草

おまけパートでジャージ姿の女騎士改めホームレスさんの*が揺れたのは大変結構だと思います

 

252

>>241
織田信長では
確か岐阜駅前に金色の銅像あったと思うけど

 

262

>>252
なるほど信長かー

>>260
ワイは普通に面白かったけどな

 

253

 

282

冒頭で燃えてたの「魔王」城だし外観がおもっくそ日本の城っぽい
本能寺の変を彷彿とさせるな

 

285

>>282
よく見ると全員反りのある片刃の日本刀っぽい剣だしな

 

291

>>282
原作知らんからまた信長の女体化かなと一瞬思った

 

283

岐阜県が舞台のアニメって割とあるな

逆にアニメの舞台になってたことがない県もありそうだが

 

284

>>283
のうりん、ひそまそ、やくも、はがない、ひぐらし、青春*と恵まれてるなあ

 

305

>>284
たまには河合荘のことも思い出してあげてくだしあ

 

286

 

292

サラ・ダは逃げるときにあの破壊魔法で追手共を撃退しなかったのは何故だ?

 

299

>>292
魔術封じられてた

 

294

原作知らんから推測だけど、追手の数が多くて焼け石に水だったか
そもそもサラの魔法が元の世界では標準レベルで対抗策が普通にあるのかもしれん

というか原作知らなかったから、実際見るまで「恋人のサラダボウル」っていう恋愛物のアニメ作品だと思ってたわ

 

297

>>294
恋人云々は俺も空見したわ

 

303

ヒナまつり思い出した

 

306

>>303
片方がホームレスなのがねw

 

323

>>303
同じく

女騎士が最初に出てきた場所、東京かと思った
岐阜にもああいうビルとか繁華街があるんだね

 

331

>>323
昔は無かった
2010年前後にあの二つの高層ビルが建ってランドマークとか言い出した
中身はほとんど名古屋に通う人のためのタワマン

 

308

サラダは名前として、ボウルって?

 

313

>>308
全体でいろんな変人達、ゴチャ混ぜにしときましたって事だろ

 

315

サラが可愛い。けいぞく

 

320

>>315
頭が臭いのか
「はんにんわかっちゃいました」

 

330

また岐阜アニメか
それに比べて愛知はアニメの舞台にならんのう

 

345

>>330
八十亀ちゃんっていうこれ以上ない名古屋愛に溢れるアニメがあるじゃないか

 

341

恋愛ラボというアニメも岐阜だったな

ゆるキャンの作者も岐阜に住んでたことあるからキャラ名が岐阜周辺の地名になってる

>>330
五等分の花嫁は実質的に愛知が舞台じゃね?作者愛知出身で東海市の太田川駅とか伊良湖岬と思われる場所でてくるし

 

342

>>341
河合荘もだよ

 

343

犬山城て岐阜だっけ?

 

344

>>343
愛知県犬山市だ
東京の町田みたいな扱いされる

 

351

なかなか面白いけど気になる所は色々あるね
凄い力を持った超能力が異世界から来て居候したりホームレスになったり水商売シーンがあるのはヒナまつりと同じ
実在する作品であるコナンの名前を出すのは虎の威を借る狐とか場違いな宣伝にしか見えないし、そもそも世界観がおかしくなる
普通にシャーロックホームズや明智探偵の話でいいのに
あとはケツ丸出しシーンがあるから美濃加茂みたいな神経してなければ自治体も応援もできないしな
それと、いくら作者が岐阜出身とは言っても異常なまでの岐阜推しはラグランジェの鴨川推しより酷かった
何かコンプレックスでもあるのか、岐阜が舞台のアニメってこれでもかってくらいに岐阜推しする傾向あるよね
これは面白いからゾンサガみたいにはなって欲しくないな

 

353

>>351
ガガガが小学館なんだからコナン出すのは別にいいだろ
俺は特に不自然とは思わなかったけどな

 

379

ここまでパンツなし平坂読原作で、カントク絵とブリキ絵で勝負してほしいわ。

 

382

>>379
ブリキは一瞬のブームで終わっただろ、癖強過ぎて長持ちしなかった

 

386

>>382
トカゲの王は残念だった
入間人間はすっかり路線変更しちゃったし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です