スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
変人のサラダボウル

【岐阜といえば】『変人のサラダボウル』最初信長も転移してくるのかとおもったwwwww

 

変人のサラダボウル』(へんじんのサラダボウル)は、平坂読による日本ライトノベル。イラストはカントクが担当している。ガガガ文庫(小学館)より2021年10月から刊行されている。略称は「変サラ」。 メディアミックスとして、「サンデーうぇぶり」(小学館)にて山田孝太郎によるコミカライズが2022年9…
16キロバイト (1,372 語) – 2024年4月7日 (日) 13:50

(出典 img2.animatetimes.com)

 

異世界には信長はいないでしょwww

 

400

>>390
まあ日本人の子孫やからな

 

401

=ワンピース読者質問コーナー=
読者『どうして、どこの島に行っても言葉が通じるのですか?』
尾田栄一郎先生『久しぶりに、真面目に質問に答えます。それは、漫画とは夢を描くものだからです』

 

403

>>401
ええ話しやなぁ

 

404

>>401
ちょっとまって久しぶりに真面目に答えるって、普段は*とか言ってんのか…

 

405

>>401
ワンピースは神が見る夢だった!?

 

407

>>343
各務原、大垣、恵那は岐阜なのに・・・

 

416

>>407
仕事で各務原行ったよ!
かかみがはらとかがみはら分からんw
龍の池も回って拝んだし獅童さんの(義理の)甥っ子にも会えた
ただ犬山城の回りしか宿がなくてな
人があったかくてエエとこやった

 

417

あらゆる方面が同じホームから出る名鉄名古屋駅に戦慄した(震え声

 

418

>>417
そりゃコエーな

 

429

>>417
東京で言えば、山手線と常磐線と横須賀線と中央線が
ぜんぶ一緒のホームみたいなもんだからな。

 

422

カントクキャラデザのアニメは全て外れだから、これもダメかもしれない

 

428

>>422
One Roomという名作を知らないのか

 

432

>>428
あれショートだしストーリーとかあってないようなものではw

 

434

>>428
あれは本当に良かった1期のアニメーターのカントク再現度はやべえ。

前期のカントク枠は酷いアニメだったな

 

427

氷菓のうりんに続いて3本目の岐阜アニメだな

いまはCBCだけど、あとになって岐阜放送で延々再放送されそう。

 

430

>>427
すでにその倍以上の岐阜アニメが既出
少しはスレを読んでから書くべきだったな

 

436

最初信長も転移してくるのかとおもった

 

438

>>436
岐阜にとっての信長は高知にとっての坂本龍馬くらい崇められてる扱いだろうか

 

439

>>436
きみ鋭いね

 

447

おまえらねえ、ノッブは岐阜じゃなくて愛知県のキャラだからな

 

449

>>447
清洲城があれじゃなぁ…

 

468

>>447
愛知は田舎の雑魚だったけど岐阜を得て全国区になったからなノブ

 

448

岐阜城ってほんとにライトアップしてるんだな
てかあれ城じゃなくて資料館と展望台かよ。
ちょい残念

 

450

>>448
あの辺でまともに残っているのは国宝犬山城だけ、あとはそれっぽい飾りなので

 

461

One Room見てないのか?

 

463

>>461
見た。ハズレ

 

482

カントクはポンコツ原作をイラストで売る最終兵器みたいなもんだから
アニメ化されてもガッカリ作品ばかりなのだろう

 

529

>>482
平坂はメンタル弱いし構成力も低いから割とポンコツだよな。
ブリキにあわなきゃ消えてたレベルの作家だと思う。

しかし平坂相変わらずファンタジー要素入ると下手だなw むかしの骨小説の時から思ってたけど。
妹さえいればいいのゲーム回見てる気分になる

487

OPの笠松競馬場にはウマ娘のイベントで去年行ったな~
ついでに岐阜城にも行ってきたがロープウェイ使っても更に上り階段があっておっさんには辛かった
城の中もめっちゃ急な階段あるしw

 

506

>>487
岐阜の城に限らずほとんどの天守閣の中は見た目以上に狭いから梯子に近いレベルの階段やしな

>>491
最後のを混ぜるなしw

 

489

岐阜って本当に存在するのか
良く滋賀は琵琶湖しか無いと聞くけど岐阜は何が有るのか全然分からない
絵柄が可愛いからボーッと見てられる
箸休めには丁度良い

 

494

>>489
自分がアホだって、わざわざ書かなくていいよ

 

499

>>494
スゲー
ここに岐阜県民が居るぞ 保護しないと

 

491

岐阜には飛騨高山も白川郷も金津園も有るんだが

 

492

>>491
下呂温泉もあるでよ

 

493

岐阜県が舞台のアニメは色々あるけど、岐阜市が舞台のアニメは多くはない ルドルフとイッパイアッテナと僕らはみんな河合荘ぐらいか
ひさびさの岐阜市アニメだから期待してる

 

498

>>493
都道府県でアニメの舞台になったのでワーストは滋賀だった気がする、数年前にみた

 

507

>>498
島根ってアニメの舞台になったことあるの?

 

508

>>498
鳥取島根とかも舞台になってんのか

 

511

>>508
鳥取には鬼太郎があるし島根は出雲大社があるから神様モノでよく舞台になるみたいだね

 

543

>>511
金太郎や桃太郎って実は結構闇深いからなw
いくつかの県が自分の所が聖地って言い張ってるw

 

514

>>498
滋賀はけいおんと中二病があるからそんなに悪くない
数多いだけで粗製濫造なのは当然立ち位置的にトンキンではあるまいか

 

519

>>514
東京はアニメスタジオがその辺の風景をアニメで描いているから結果的に多いだけで、舞台をはっきり明示したアニメはさほど多くないのでは
練馬区なんて風景はやたら出てくるけどアニメ内ではっきり東京都練馬区○○町と示しているものは皆無だ

 

520

>>519
ドラえもんの舞台が練馬区だったはずだけど

 

521

>>520
だからそういうのじゃなくて、ぼっち・ざ・ろっくやゆるキャン△みたいに実在の地名がはっきり出て来ないとご当地アニメじゃない
せいいき桜が丘や多魔川みたいに実際の地名を少し変えているのもダメだ。そう考えると練馬区アニメはあんまりないでしょ

 

523

>>521
できる猫みたいにどう見たって東京でそってアニメは大量にあって、それは東京でいいでそ
トンキンにはピンとこないだろうけど大阪民国民の俺とか他所から見たらそれもまたローカルなんだ

 

522

>>519
だからそれを「立ち位置的に」と言及したんだ

滋賀京都は京アニがあるからだな

 

532

>>519
メガネのやつはガチで高円寺学園で同時期にやってた諭吉猫モノはそこから200mくらいしか離れてないOKストアばかりでるアニメだった
地元民の俺たちが熱くなるアニメ

 

544

>>519
青梅街道沿いとか東京西側はアニメスタジオ多いもんね。A1の制作の女の子を原画回収で連れ回した事あるわ。ちな運助

 

495

岐阜市とかマジで何もないからな

 

497

>>495
金津園があるから

 

501

岐阜は高山有名だし下呂温泉あるし白川郷もあるんだ
ついでにかの有名な関ヶ原もある
まあ観光で行っただけで詳しくは知らないにわかなんだが

 

516

>>501
県外の奴らは岐阜と言えば白川郷と思うだろうが、Wikipediaにも書いてあるけど
白川村って県庁がある岐阜市よりも、富山や金沢の方が近くて交流もあるから
岐阜市から行ったことある奴少ないぞ

 

518

>>516
飛騨と岐阜についてのあれこれは作中でガッツリ触れるというかストーリーの軸の一つと言えなくもないw
未読の岐阜県民は楽しみにしてていい

 

502

「変人のサラダボウル」と言うタイトルがイカン
これではちょっとおしゃれナ恋愛コメディしか想定できない
「名探偵サラは異世界女王」でいいじゃないか

 

513

>>502
ジャンルが群像喜劇とあるように、サラだけが主人公じゃないからね
サラ、惣助とリヴィアをメインに色んな変人にスポットを当てていく作品だからこれでいいのよ

 

505

5分にパワー集中したほうがいいってこと?

 

542

>>505
カントク絵はとにかくクオリティ持たせないとちょっと作画崩れたら悲しい事になるからな。100メートル走のペースで23分走れるか?って事だよ。5分か3Dが正解だろう

 

509

MAOさんのキャラが全力でホームレスやってるのめっちゃ笑う

 

557

>>509がなぜか井澤詩織の声で再生された

 

512

金津園ってかなづえんって読むのか
きんつえんだと思ってた
間違えてあの辺歩いてたとき声かけられたな

 

515

>>512
間違えて入って間違えてスッキリした?

 

525

岐阜が何故か外国人観光客に人気ってテレビでやってたな
割と県民も困惑してて草だった

 

539

>>525
適度に鄙びた状態で昔の日本が味わえて外国人観光客が比較的少ないから、らしい
人気だからって増えたら一緒だろって気がするが

>>530
たわしコロッケ的な物を連想してしまったが普通に郷土料理やったんか

 

528

岐阜は県北と県南に分かれとるんか?
松本と長野や新潟と長岡みたく

 

531

>>528
奥飛騨と大垣が同じに見えるか?

 

530

漬物ステーキは登場するんか

 

534

>>530
二期があれば

 

536

>アニメ内ではっきり東京都練馬区○○町と示しているものは皆無
そんな細かい住所名まで出してるアニメこそ見たことないわ

練馬と言えば練馬大根ブラザーズ

 

548

>>536
練馬多いよね
ロボットガールズも歌詞に練馬出てくるし
万能文化猫も練馬だ
MAOは一時期仕事量減ってたがまた多くなってきたな

 

571

>>548
今期子安多過ぎない?w
てか1話の最初の声が子安率高いw

 

537

公式の配信予定告知がメチャクチャでやっと見れた…
公式サイトでは
・ABEMAプレミアム:4月7日(日) 毎週日曜深夜2時〜
・ABEMA:4月7日(日) 毎週日曜深夜2時〜
・ニコニコ:4月8日(月) 毎週月曜深夜2時~
実際は
・ABEMAプレミアム:4月8日(月) 昼頃?(昼過ぎに気付いた)
・ABEMAアニメチャンネル:4月8日(月) 22:00放送後7日間無料
・ニコニコ:4月8日(月) 02:00
「○日深夜」をどっちととらえるかはともかく
少なくともアベプレの開始時間はデタラメ
アニメ業界っていまだに配信を軽視してるのか?

 

540

>>537
それは公式側ではなくABEMA側の問題では?

 

550

あー1個不満

主人公の探偵がいきなり俺TUEEEEEEEEEなのは必要なのか?
主人公補正が過ぎると思うし、もしそうするにしても強さを感じさせる前振りとか、逆に弱男と思わせるミスリードとかもっとほしいな
あれじゃただの俺TUEEEEEEEEEだよ

 

554

>>550
探偵がつよいというより不良が筋トレとかしてるはずもなく弱すぎただけ
不良とか対武器の対処法しってれば赤子ひねるようなもんとうちの道場の先生が言ってた

だいたいもめごとに自ら飛び込む商売なので探偵職は体育会系だからな

 

552

岐阜県と言ったら雷句誠の故郷

 

559

>>552
雷句誠、裁判見に行ったなー
今は出版社に絶望して直接ウェブ売りしてんだっけ?

岐阜県って地味に話題作の舞台にもなってるけど知られてないよね

焼くならマグカップも
とか

岐阜県にしかないものなんて岐阜の阜の字だけです
というセリフすら名古屋アニメで言われる始末

これも岐阜県振興に役立つアニメになるのか

目指せ!ぽんのみち!

 

572

>>552
岐阜と言えば昔話題になった山中の巨大宗教施設だろ

 

558

あの程度で俺TUEEEって…
アニメ作品は全て弱男のコンプレックスを刺激しないように作らないといけないのか?

 

575

>>558
いやー
流石にヤンキー4人相手に対して正面から向かっていくのは相当腕に自信がないと無理よ
と言うかあの程度って凄いな
俺だったら1人でも逃げる

 

589

>>575
実際プロボクサーでも制圧は無理だな。ただ壊したり○してもいいというなら話が変わってくる

 

596

>>589
うちの道場の先生なら素人ならいつでも投げられるので簡単そうに見える
路上の投げはそれだけで骨折るからな。投げられれば意外と簡単よ。

だからアニメとかで路上で投げてるのはほぼ骨折か脱臼してるとおもっていい
できる猫とかも路上で投げてたの見てあいつきちがいだとおもったし

 

599

>>596
素人が路上で投げたら*ちゃうよ
5ちゃんの動画で見た

 

563

織田信長って愛知の人だろうに
岐阜は厚かましいなあ

 

565

>>563
岐阜は信長が命名したから…
でも信長は愛知県だろってのはみんな思ってる

 

578

>>563
中々とれなかった美濃征服してから一挙に伸びたからね。
まあ岐阜も言っていいっしょ

 

567

岐阜県のアニメなんて初めてみたな
以外と面白くなりそうだ

 

569

>>567
聲の形
氷菓
君の名は

名作しか無い
のうりんは忘れろ

 

577

>>567
散々言われてるが義父が舞台のアニメというか漫画やラノベはやたら多いぞ
少しはスレ読んでから書き込めよ

 

579

>>577
ぎふが舞台のアニメってなんだかとてもエッチになりそうなのでそのまま進めてください

 

584

>>577
なんでそんなに怒ってるのよ
初めて見たんだからしょうがないじゃない

 

590

>>584
岐阜県民は天然記念物みたいなモンだから大切にしてやれ

 

592

>>577
NTRモノかな

 

573

本筋と全く関係ないだろうけど調査対象がなんで金をゆすられてたか明かされるのだろうか?

 

576

>>573
原作読め

 

586

1話をアベマで見たら、魚を獲るシーンで注意書きが入ったぞw

 

594

>>586
※賢者が転生していない文鳥には、お魚を与えないようにしましょう?

 

593

みなさん多治見陶芸アニメを忘れていませんか

 

598

>>593
大垣からなんて知らない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です