スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【歓喜】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』やっぱカズマがいないと始まらないな!!!!!!!

 

この素晴らしい世界に祝福を!』(このすばらしいせかいしゅくふく)は、暁なつめによる日本のライトノベル。イラストは三嶋くろねが担当。Web小説のリメイクという位置付けで、角川スニーカー文庫(角川書店→KADOKAWA)より2013年10月から2023年9月まで刊行された。略称は「このすば」。…
268キロバイト (40,881 語) – 2024年4月11日 (木) 02:21

(出典 cho-animedia.jp)

 

昨年のこの素晴らしい世界に爆焔を!はめぐみんの過去譚でカズマいませんでしたからねw

 

500

1期からもう8年も経ったのか…そりゃおっさんになるわ

 

504

>>500
ユーフォニアム1期からほぼ10年だぜ…

 

507

カズマ 主人公
めぐみん ヒロイン
アクア *
ダクネス *

めぐみんしか勝たん

 

522

>>507
めぐみんは制御不能な暴走原発炉みたいな、一番危険な存在じゃん。

 

527

>>522
だからデュラハンが予告?に出たのか

 

513

たぶんこれはダメだ
「面白いでしょ」という制作の姿勢がスベるパターン

映画や爆炎と同じ末路

 

531

>>513
逆張りで通ぶってるのカッコ悪い

 

516

でも脚本と演出が意味不明でダメなどころがある

 

520

>>516
君には、でしょ

 

519

結局あの庇護欲をそそるモンスターは成敗されたの?

 

540

>>519
原作だと3人の前に戻ったカズマさんが
「レベル上がった」とか言ってたから間違いなく退治されてる

 

524

植物少女、このすばでものすごく既視感あるんだがほんとにはじめての登場?

 

526

>>524
アクシズ教徒の幼女やん
クズマにサインさせようとした

 

525

キャストのクレジット何処にありましたか?
エンディングで見つけきれんかった

 

528

>>525
エンディング始まる前にカズマとアクアがじじいに帰れ帰れしてたシーン

 

535

>>528
ありがとうございます

 

534

小槌盗んだ盗賊女後で制裁されないかな?

 

537

>>534
正体は女神様で下界に下りて危険なアイテムを回収してるから罰は当たらん

 

539

はたらく魔王さま2期があれだったんで不安だったけど
クソ面白くて安心した 早く喋って動くアイリス王女が見たいな
爆艶もあれはあれで面白かったけどな

 

542

>>539
あれは原作自体がつまらなくて旧作のスタッフじゃなくなったから。

 

543

>>542
あれ作画もだが確かに内容もイマイチだった
2期はやらない方が良いと原作ファン言ってたが
2期観てそれがよくわかった

 

546

今期の範囲だとボス戦とかどうすんだろうなと思ってたけどなんかOPにドラゴンが出まくってるから
そういう感じにするのかな

 

549

>>546
1、2期と同じなら原作2巻分
アレをカズマたちで倒すみたいなアニオリやるんじゃない?

 

548

やっぱカズマがいないと始まらないな
めぐみんだけでは物足りなかったところだ

 

554

>>548
俺の認識が変なのかもしれんが
めぐみんは頭おかしい奴だけど清楚シリアス枠だからコメディの主軸には向いてない
アクアとカズマが居ないとね

 

553

初っ端から飛ばしてて草
しかしノリは相変わらずやな

シルビアさんが背後に憑いてて草
打ち出の小槌を盗んだのは十中八九クリスなんだろうけど
なんでカズマさんが打ち出の小槌を持っていることやそれを盗もうと思ったのか
…パンツの意趣返しか

 

557

>>553
昔アクア様が転生者に与えたチートアイテムを回収してるらしい

 

561

>>557
それだとミツルギの魔剣も回収対象か?

 

564

>>561
持ち主が*だものが対象じゃなかったかな

 

567

>>564
それだとカズマ*だ時アクアはカズマを
復活させない方が良い事になるな
アクアもある意味神から与えられた
チートアイテムだし

 

556

カズマが王女に会うことと
ダスティネス家がなんで関係するんだ?

 

560

>>556
何やら*か分からん奴を仲間として紹介したら場合によっては家が取り潰しに遭うかもしれんですやん

 

566

今回も10話なんだろうなw

 

571

>>566
11話だぞ

 

568

これってハーレム願望を満たすためのアニメ?
観ててシンドイ😓

 

572

>>568
どっちかというと女たちのやらかしの尻ぬぐいばっかさせられる主人公の話
ハーレムとか景気のいい話じゃないよ

 

575

>>572
男の子が変顔して→女の子に乳を押し付けられて→男の子が変顔して→女の子に乳を押し付けられて

最初の10分くらいしか観てないけど、なんかこれの繰り返しに見えたよ。
人気あるみたいだし気にはなるんだけど、ストレス溜めながら視聴するのも違うよね。
ストーリーが展開すると面白くなるのかな?

 

576

>>575
初見で3期から入ろうとするのは無理があるだろ
やる気がないなら去れ

 

578

>>575
ちょっとエッチなギャグアニメだから合わないなら合わない
無理しなくてもいい
自分は日本のモンティパイソン並みに声優の妙技が聞けると思ってるけど
まあ無理なら無理よな

 

589

>>578
だよね。
thx

 

570

いうほどハーレム要素あるか?

 

573

>>570
ド*アニメだよな
カスクズマさんが一番まとも

 

580

1話は安楽少女をやるためのアニオリでしょ
出家したい理由もよくわからんしあっさり出家やめるし
掛け合いのセリフも面白みがないし、声優の勢いだけって感じがした
カズマはレベルが上がった、で安楽少女を退治したことを示せるのに
それを外して打ち出の小槌をゲットしたことで変わりにする演出もなにがしたいのか不明

原作に準拠すればもっと面白くなると期待してる

 

582

>>580
読解力がなさすぎて眩暈がするんだが…
自分は原作未読だけど
出家したかったのはシルビアの亡霊に悩まされてるからで
出家とりやめたのはめぐみん達が一生懸命説得してたでしょうが
打ち出の小づちはこれから盗賊職クリスとの話の前振りでしょうよ

話理解してないのによくドヤれるなw

 

584

>>580
取り憑いたキメラのトラウマを払うための出家
お金はすべての悩みを解決するので出家なしになる
安楽少女を退治した描写を入れなかったのは再登場も可能にするため

このくらい理解できるよ

 

597

>>584
なるほど、再登場に含みをもたせたのか
退治が不十分でかえってクローンを増やしてしまいました、って展開もあり得るなw

 

588

そもそも制作会社変わったんだろ

 

598

>>588
意外なんだが1期と2期同じ制作会社なんだよな
2期で作画がガクンと手抜きモードになったけど
で、3期から違う制作会社のようだがこの会社は
2期の手抜きモードを継承してる

 

590

めぐみんの声もう少し幼いイメージだったんだけど気のせいかな

 

594

>>590
実際はカズマが言うほどロリでもない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です