スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』このままシルフィ一筋で行ってくれたらいいのに…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
227キロバイト (26,219 語) – 2024年4月14日 (日) 15:43

(出典 i.ytimg.com)

 

アニメだけでもこのままそうは行かないのだろうと予想できますよね……。

 

200

まあ娘登場させるのにいきなり2年くらい飛ぶだろうなという事

 

204

姫様とルークはシルフィ―が好きで*を共にした仲間…
そういえば原作では姫様はそっち方面エグイ人だったな…

 

206

>>204
結婚祝い渡すシーン入れて欲しかったわ
皆普通にしてるの見てアスラ王国貴族がやべえ連中だってわかるのがいいのに

 

207

>>196
>>205さんの書く年齢もだけど、作者がなろうに書いてるスピンオフ(書籍化されてない)にエリナリーゼの過去と思われる人物が主要キャラの話があって、それがもしエリナリーゼなら5000歳とか1万歳とかの可能性もあるけど、現状だと不明

 

212

>>207
ゼニスもそうだけど、魔力結晶の中で眠ってる間は年取らないとかありそう
OPのパウロは老けてるのに、ゼニスは若いままだから
2人子供生んだ後の経産婦なのにあの見た目だから、ただの美魔女かもしれないけど

 

214

剣士が魔術師に剣だけで勝負を挑んで完敗するって
恥ずかしすぎない?
この先ルークは生きていけるの?

 

215

>>214
だからエリスはめっちゃ泣いて追いついたと思ったら簡単に引き離されてルーデウスはズルいって言ってた

 

217

>>214
ルークって実戦経験なさそうだし
下の実戦経験はかなりあるんだけどね

 

220

>>217
いちおーアリエルがアスラを離れてラノアまでやってくるとき
襲撃がなんどもあったので斬ったはったはしてるな
だいたいはフィッツの無詠唱攻撃魔術頼りだが
肉壁がないとフィッツだって*でる
護衛と従者で17名から生き残り4人とアリエルだけじゃんね

 

222

>>214
って言ってもルーデウスは仮にも剣王の弟子だし
同年代に比べると幼少期からの実戦経験も豊富だからな

 

230

>>222
それでも自分の土俵に合わせて無理に戦わせたうえで完敗は恥ずかしすぎるでしょ
テニス選手のプロが大谷翔平にテニスで勝負して完敗するようなもんだからな

 

249

>>230
大谷にはフィジカルで負ける可能性あるだろ
プロテニス選手が藤井君にテニスで負けた、にしろ

 

226

なんか オープニングが ネタバレしすぎだって YouTube で言われてたけど オープニングは飛ばした方がいいの?

 

227

>>226
原作読んでたらネタバレ満載だなと思うけど原作読んでなかったらわからないと思う

 

234

>>226
未読なら絶対わからないから気にしなくていい
むしろ目に焼き付けとけ

 

228

ずいぶん前に終わった作品にネタばれもくそもないな
知ってて当然の知識だろ

 

237

>>228
そんなことねーよw

 

231

OPだせぇ(´;ω;`)

 

233

>>231
🤔

 

254

これから面白くなるのかな

 

256

>>254
常に面白いだろ

 

257

ルーデウスはエリスやシルフィとパコったからもうリア充だよね
無職転生のテーマはもう満たしたんじゃないの

 

269

>>257
確かにもう満たされてるから、これからは今の幸せを維持しないとね

 

270

>>257
ゼニスの*も吸えたしな
あとはロキシーとやって欲しい

 

273

>>270
なんやら、本気出す て言うより、おっき+だす!! て感じになってるやんけ?

 

262

3大異世界モノといえば
このすば転スラ無職陰実だけど、今期うち3つが激突

 

272

やっぱ無職転生すわ
フリーレンより面白いすわ

 

285

王女様こそ*らしいね

 

286

>>285
0話で冒頭ルークとよくわからない会話してたと思うが、あれ理想のメイドの*の色について熱く語ってたくらいのド*だからな

 

304

>>285
アリエル王女さまに限らずあの国の王族高位貴族は大体*らしい
パウロの*好きとか比較的ノーマルな方なのだとか

 

288

OPはサビ以外のほうがいい珍しいタイプの曲

 

289

>>288
普段音楽聴かん人?
サビでガクッとくるの全然珍しくはないだろ

 

291

シルフィーって、もしかしてかわいい?

 

294

>>291
もしかしてやないやろ

 

300

>>291
もしかしなくても可愛い

 

297

無職転生はねヒロインよりサブキャラの方が可愛いんよ

 

299

>>297
誰がヒロインで誰がサブキャラ?

 

305

俺も小さな女の子が虐められてたら助けてあげよっと

 

357

>>305
単に事案発生するだけやから、気を付けなあかんで

 

309

このままシルフィ一筋で行ってくれたらいいのに

 

311

>>309
ルーデウスが浮気をするような人間かどうか?

 

312

>>311
パウロに誓ってありません

 

315

>>309
恋愛すら*だったキモデブにまともな倫理観は存在しない

 

310

エリスがいない間にルーデウスに寄り付くシルフィとかいう泥棒猫はエリスに殴られて歯を折られるべきだよな

 

314

>>310
幼馴染のシルフィにとってはエリスが泥棒猫なのだ

 

313

ニコ動のアニメランキングとか
かなり順位低いな
主人公の結婚とかラブコメとしては人気なくなるんよな

 

337

>>313
最速のABEMAやdアニメでは再生数やランキング悪くもないしアマプラでも数日トップ10には入る
でも1クール目よりも盛り上がってない気がする
クール後半の盛り上がるところでどうなるか

 

398

>>337
2期1クール目で作画と演出の質が大幅に落ちたのが原因で切った人も多いのかもな
0話見た時は別作品かと思ったくらい違ってショックだったわ

 

317

これじゃあロキシー単なる高望み*だけど
見た目があのまま変わらないから無敵すぎるな

 

319

>>317
高望み行き遅れ*「私いつも若く見られるんです」

 

358

>>317
もともと、そういうキャラやから。
このまま喪女一直線の見通しが高いキャラやからな

 

335

3期やってくれるのかが一番気になる
3期1クール目がアニメで一番見たいのに

 

393

>>335
まあ最大のターニングポイントがあるからなあ

 

394

>>393
正直アレが一番見たい

 

345

マンガ版ではエリス修行編もちょいちょい挟んでたのにな
アニメ2期では意図的に完全に排除してるよな

 

347

>>345
そりゃたぶん3期に予定しているだろう“あの”シーンを劇的に見せるためやろう(´・ω・`)

 

349

>>347
シルフィがエリスに本気で殴られて歯を折られるシーンか

 

352

>>347
3期であのシーンを劇的に見せようとして数年後に3期やって登場させてもこのままだと視聴者がエリスの存在忘れてそう…

 

355

>>352
ん?お前は忘れてるのか?あんな強烈なキャラ忘れるバカおらんだろ(´・ω・`)

 

353

シルフィエット・グレイラット
ゴロ悪い

 

367

>>353
ななななー、ななななー
って頭に付けて言えばいいんだよ

 

356

そういやバーディガーディと戦うときにちらっと来てた女の子の話
アニメで詳しくやってないよね
OVA仕立てで円盤特典とか来なかったか

 

360

>>356
来るとしたら2期末(の円盤特典)か3期0話あたりかのう?

 

359

だいたいエリス出てないから忘れられるとか言ってるが、ロキシーだって1期の登場シーンあの程度でも忘れられんぐらい印象に残ってるだろ?

 

364

>>359
ロキシー師匠は魔大陸捜索やら実家帰省やら出番はあった方だけどなぁ
シルフィの方はガチで忘れてるアニメ勢いてシュンとなったわ(´・ω・`)

 

368

挙式中に敵が乱入して一悶着とかでないとウジウジ愛を育まれても長々何見せられてんだとなる

 

369

>>368
敵→エリス

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です