スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【雑談】『無職転生Ⅱ』今の時代はもう高年齢層にリーチされてる作品の方が収益で有利なんだよ

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月15日 (水) 17:02

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

高年齢層ってアニメそんなに観てるんですかね????

 

600

そもそも*くらいしか娯楽が無いのに金あってもなあという
元土豪レベルとかいえ貴族だし金策するほど困窮してない

 

606

>>600
パウロの親(実家)は大貴族やぞ

出奔して絶縁してるけど

エリスの家も同格の大貴族で、サウロスのオッサンが当主やった

 

607

いやパウロ自身は土豪みたいなもんだと
率いる兵もいないし

 

608

>>607
雇われ村長みたいな感じ、自前で領地を支配してるわけじゃないんで、豪族ですらない

イトコのフィリップに土下座して雇ってもらってる

 

611

輪切りにされる中年を凄い言われても困る

 

613

>>611
パウロ*んだっけ?

 

614

>>613
迷宮でロキシーとゼニス助けるときに*

 

616

>>614
ゼニスと一緒に*よとその時読みながら思ったわ
ロキシーは生きて当たり前

 

629

ヒトガミはパウロのとこに行かせたくないのにギースが来いって手紙出すのはおかしいだろ

 

632

>>629
ヒトガミからしたらロキシーがルーデウスと合流できないようベガリットに釘付けにして迷宮攻略失敗で全滅してもらいたくて教えてるけど
ギースはそんな裏の思惑なんて知らんから普通に救援呼んじゃっただけ

 

645

>>632
それは違う
そこまで読んでるならラスボスも知ってるんじゃないのか?

 

630

もうこのすばで笑える歳じゃない
今期1.2話見てノリが寒過ぎて切った

 

633

>>630
あんなの中学生でもしんどいだろ

 

655

>>630
ハゲてそう

 

659

>>655
>>656
薬屋のひとりごとは60以上のジジババに人気なんやで

 

638

今週総集編なの?
総集編でもなのに万策とか言ってるまとめキッズなのどっちなの

 

639

>>638
迷宮編突入スペシャルとかいう特別番組だよ
急遽予定を変更したから多分本当に万策尽きたんだと思う

 

642

>>639
マジかよ
幻滅しましたパウロ株売ります

 

643

>>639
もし*ると製作進行の問題でなく
父の日に合わせるんじゃないか説もあった

 

654

>>643
父の日に合わせるってどゆこと?

 

641

前回の放送後に来週の話は予定変更で再来週に回して特別番組やるって言っとったやろがい

 

650

>>641
配信で見てるとそういう告知はなかったね
テレビだとあったのか

 

661

今の時代はもう高年齢層にリーチされてる作品の方が収益で有利なんだよ
少子高齢化時代ナメすぎ。ファンならもっと売り上げにも関心持ってやれよ

 

668

>>661
売上考えるなら中国向けに仕上げるのが一番だわな

 

669

>>668
中国向けなんてリスクしかないやん

 

671

>>668
一番というわけでもないけどな。人口は多いかもしれんけど
海外の中ではやはり北米がオタ人口が多いしコンテンツへの金払いも良い
北米仕様は同文化圏である欧州にもそのまま流せるしここも北米同様に魅力的な市場
とは言えなんだかんだ言って日本が一番市場としてはデカい
海外比率が高いとされる劇場収入だって海外全域を足してようやく日本と並ぶ程度

中国市場の特徴として、道徳的な内容や公益の観点が求められるという独自の社会背景がある
中国に最適化することで国内や欧米市場にアピールできない内容だと本末転倒なのだ

 

672

>>671
政策で何が起きるかわからんというリスクがどうしようもないな

 

674

そろそろおじいちゃん主人公の辺境の老騎士だの辺境警備だのアニメ化されるべき

 

675

>>674
老衰で大往生して転生した主人公の作品ならアニメ化されてるような気がするが

 

678

>>675
はめふらの主人公の友達は大往生してから先に*だ主人公に追いついた

 

676

まあ暗殺貴族なら無職なんかよりよほど二期ほしいな

 

689

>>676
でも2期目部分そこまで面白くないしなあ…
1期目のクオリティが高すぎた

 

680

老人になったルーデウスがエリスを敵と思って戦うほうのルートのほうがよかったな

 

683

>>680
老デウスがエリスと絡んでた頃はまだ精々中年じゃないか?

 

681

片田舎のおっさんは少し読んだけど続き読みたくなるほどじゃなかったな
おっさん系の話って自分から何*るわけでもなく隠居してるみたいな主人公が基本受け身で盛り上がらないんだよな

といってもそんなにおっさん系読んでるわけじゃないけど

 

684

>>681
片田舎のおっさんは漫画家SSR引いた感じだな
原作版は高齢*臭してまあまあキモいし

まあその内アニメ化されると思う

 

688

>>684
片田舎のアニメ化は娘がSランク冒険になってみたいなことにならないことを祈る

 

687

辺境の老騎士はただでさえいい原作が
漫画版でさらによくなった名作。あのレベルの作画はそうないね

 

691

>>687
辺境の老騎士は全体を通して作品としては凄くよく出来てると思うが主人公が爺さんだからか作品世界に没頭してハマれる中毒性があるかと言われるとなんか違う
あんまラノベっぽくはないよな

 

694

>>691
あれ剣客商売のファンタジー版だから
おれみたいに池波のマニアだとすげー刺さるのよ

 

695

>>694
JIJIIつえー系だな

 

697

>>691
てかヒロインぽいのが前半いないしアニメ化は遠いかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です