スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【予想外】『無職転生Ⅱ』15話、ジュリ抱っこはふつうに子ども抱きかと……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
228キロバイト (26,299 語) – 2024年4月21日 (日) 16:03

(出典 img2.animatetimes.com)

 

姫抱っこでしたね。あれ横幅出るから結構気を遣うんですけどね~。

 

200

エリナリーゼとシルフィの関係とかはシルフィの贈り物に対するエリナリーゼの反応とかしか伏線はなかったが、シルフィとの結婚を決めるまではアニメでも前クールから尺とってそこに至るまでの過程見せてたと思うな

 

201

手紙は一期の最初の方でやってたフィリップ宛に送ったのとだいぶ見た目が変わってたな
封もしてない折りたたんだ紙切れでなんかこれじゃ無い感が凄かった

 

202

>>201
貴族宛の依頼手紙と家族への近況報告を一緒にすんなや(´・ω・`)

 

203

>>202
一緒にはしないけど、見た目、郵便屋っぽい輩が配達してるのは気になったな
世界観的に、魔物や盗賊を退けてモノを届けられるのは軍隊・冒険者・ヤクザくらいだろう

 

204

>>203
冒険者が運んだ手紙を地元の郵便局に集められて職員が配達じゃないの?

 

214

>>204
効率考えたらそうだろうな
シャーリアは識字率めっちゃ高いし

 

208

木枯らしに抱かれて だったわ

 

209

>>208
今回の特殊ED、劇中でナナホシが実際に歌った歌は、オケなしのアカペラで名曲にならなそうで、
それでいてそれなりに当時の流行歌にはなったのかもって納得させる加減が絶妙だったとおも

 

210

ドワーフ的飲みっぷりを見せつけるジュリ
ただし、中身はジュース (作者談)


(出典 i.imgur.com)

 

256

>>210
しかし最近の規制規制LGBTLGBTって本当にウンザリするよな。綺麗なモンや耳触り良いことだけ聴かせても子供はお花畑のアホしか育たないのにな。

大体、今親になってキャンキャン喧しい事言ってる奴らは自分達は規制緩い時代に育ったからダメなんだって自覚があるって事だよね

 

211

魔法陣作成の作業はナナホシ+男三人だったけどアニメはエリナリーゼとジュリがプラスされてた
あとナナホシの寝相悪すぎ

 

217

>>211
家臣従者の一人もいないザノバが庇護者奴隷のジュリをほっとくわけにはいかないし、家外(寮外)で何泊もするなら同行させるのは自然だろ
エリナリーゼのほうは、むしろクリフをほっとけなかったんだろう
ひとつ間違えばナナホシとウマが合いそうなふいんきだったし

 

212

なんかOPに鳥かごエレンいるんだけどアレ何笑

 

216

>>212
鳥かごエレンってなんだ(´・ω・`)?

 

213

小説確認したらジュリ抱っこはちゃんとあったが
持ち方がわからんかったところか
ふつうに子ども抱きかと……

ついで
ナナホシ「男三人で、私を*でもするの?」

はさすがにナイわなw

 

262

>>213
俺は制作が日和ったなと思ったわ。チキンですわ

 

218

みなさんお気づきになっただろうか
1期でビキニアーマーだった子が普通の格好になっちゃってる事に!(血涙)

 

221

>>218
しょうがあるめー
理由あってのビキニだったから

 

263

>>218
小説だとパウロとルディの喧嘩を受けて控えたって下りあるんだよね。ちなみに薄着してた理由の説明もあった

 

265

>>218
谷間はガッツリ見えてたから…
ビキニアーマーはやり過ぎだし 余分に注目されるだけでは

 

239

うーん、今クール、今のところつまらないなあ
早くロキシー救出編に行ってくれよ
ナナホシの今回のエピソードは5分で終わせや

 

289

>>239
無職転生は人生
そして人生とは退屈な時間が多いものなのである

 

242

アイシャちゃんいい子かわいい☺おじさんのおうちおいで😎

 

243

>>242
ルイジェルドさんはロリコンを絶対に許さない(´・ω・`)

 

249

>>243
ロリコン「ロリコンを絶対に許さない」

 

250

>>243
ルイジェルドさんはショタもいける口だからね

 

255

派手な戦闘ばかりを求める作品じゃないからな
一期の親子喧嘩回見れば分かるだろ

 

259

>>255
そもそも1期からボスらしいボスと戦ってないしな
獣人族の誘拐犯のガラスさんくらいか

 

275

ナナホシとは結婚しないしダラダラやっても盛り上がらないよな
唯一人気のビキニアーマー*過ぎて修正w

それよりも2期1クールでルディが魔王と戦う時に、ニナが改心する場面とか
こういう熱い展開を入れて欲しかった
後日エリス編で映画化するからとか意見もあったけど
肝心のアニメカットばっかりで盛り上がらないより
エリスとニナも登場して欲しかった

逆に今回のナナホシなら終盤で、この話が必要になって来るのだから
カットして後日ナナホシ編オリジナルとかでやれば良かったように思う

 

278

>>275
いや、ナナホシの話切ったら話が進まない…召喚と転移は話としても直ぐに関わりあるから

 

298

>>275
お前が何も判ってないのは判った

 

280

赤いほうの妹はものごころついてからは初対面のはずなのに、なぜあんなにお兄ちゃんダイスキーなんだ?

 

282

>>280
それは次回わかると思われ

>>281
素人っさぽいのがいいんだよ
ナナホシが歌っている感あるでしょ

 

284

ナナホシは歌あんま上手くない設定だから…

>>280
1期2クール目で既にルーデウスと会ってるぞ

 

287

>>284
確かにそうだった
母親刷り込みと初印象良くて兄LOVEになっているんだよな
ノルンは初印象があれだったから・・・

それよりロキシーが嫌がっているような困っているような微妙な表情していたのが引っかかる
なんかベガリット大陸にトラウマある設定だったっけかな

 

288

>>287
ルイジェルドを見ての反応だよ

 

290

>>287
あれはルイジェルドにビビってる
スペルド族は魔大陸で恐れられてたし、デッドエンドは悪名高かったから

 

286

これってルディーもナナホシも現代というところから転生してきたってみんな知ってるんだっけ?
知らないんだとしたらペットポトルなんか見たら大騒ぎしそうなもんだけど

 

292

>>286
ペットボトルで大騒ぎする皆んなを想像してみ?
演出アホかと思うでしょ

 

293

ペットボトルなんて初見でも変わった材質の瓶だなくらいにしか思わんだろ

 

299

>>293
転移災害前の球体ですらパニックに成らなかったしな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です