スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【違う】『無職転生Ⅱ』ジュリアスの女性名は違うだろう。。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 img.anitubu.com)

 

地方によっては”ジュリエット”にならないのでしょうか?

 

500

>>497
いや借りれるわ普通に

 

510

>>500
たぶん屋敷を借りるほうがカネがかかる
セキュリティ面でも落ちる……かな

政争に負けてきた王女だ*
節約すべし

 

514

>>510
金の問題かよw
セキュリティだって不特定多数が出入りする女子寮より
貴族が住んでたような屋敷の方が百倍厳重に出来るだろ
ましてやいつ襲われるかわからんのに周囲の人を巻き込むつもりか?

まぁ、「原作で、他の生徒たちは人間の盾に出来ると王女が言ってるんだよ!」ってことならまだわかる

 

505

>>497
>国外逃亡してきた王族が誰からも屋敷を借りれない

え?
王族だから「特別許可が出てるんだー!」って話はどうなったの?
おまえら信者同士で最低限の話を摺り合わせてから書き込めよ

 

524

>>505
アリエルの権力は表向きはあるように見えて実質的にはほとんどない
王族としての特別措置を得ることはできても他の貴族たちからの援助を得るのは難しい

 

526

>>505
アスラ王国への帰還のために自分の陣営を強化してる段階だから
世界中から学ぶために集まるあの大学で優秀な人材確保のために根回しの最中よ
ヒッソリ暮らすだけなら身を固めてやりようあるけどアリエルは復権して王位狙ってるからね

それに普段の暮らしでは魔導具使って危機察知したり、姿を入れ替える事ができるから影武者仕立てたり生活してる
まぁ、そこら辺はアニメでは丸々カットしてるから仕方ないけど

 

506

>>498
疑問を解消したいんじゃないの?
なら原作読めって話でアニメがどうとかは関係ないよ
ケチつけたいだけならお前の理屈も分かるけど

 

511

>>506
だーかーらー
疑問はアニメの中で解消されないとおかしいだろ

「無職転生のアニメは不完全です。疑問点は原作をお読みください」って公式がハッキリ言ってるのならまだ許せるけどなw

 

575

>>511
その論だと、最近のアニメの大半はおかしいな

 

513

アニメの中で解消されないとおかしいなら
最終話まで見てからケチつけろよ
アホか?

 

517

>>513
今期最終話までにはこれらの疑問は解消されるの?
嘘吐いてない?

 

518

>>517
まだ決まったわけじゃないだろ
だからお前は最終話見てからレスしろ

 

515

個宅の方が警備が厳重になると言うのはちょっとわからんな
警備人数増やせるわけじゃないし

 

520

>>515
いや
王女の周りに不特定多数の人を近づけさせないだけでも格段に安全性が違うよ
料理だって他の生徒と同じものは食せないだろ

 

525

>>520
辻に建つ家と王女の個室と何が違うんだ?

 

521

>>496
>>502
だよな
このアニメちょっとおかしいよな

よかった
まともな人が少しはいて

 

576

>>521
その二人は、お前さんの頭がおかしいと言ってると思うけど

 

529

アニメは信者でも原作読まないと理解できないって認めるくらいの出来だから仕方ないよね
でもそれを信者が言うとなぜか許されるのに
一見さんが同じことを書くと激しく怒られる理不尽

 

530

>>529
そもそもそんなこたーほかの作品でもだろ
それも出来とか言うよりアニメと小説の文字での情報量がちがうもんだ

 

531

雰囲気重視だから仕方ないけど石畳の上に奴隷ころがしとくのは効率わるくね?
石畳の上なんか体温吸うから寝れないし 経費削減したいなら藁をしきつめろと

あと檻に入れっぱなし*尿垂れ流しだと伝染病になるぞ。普通に錘を足につけときゃいいだろ

 

532

>>531
トイレといえば、大森林の牢屋ではトイレもちゃんと紹介されてたな
2期は設定や絵の整合性があまり良くないのかもしれない

 

533

学園編つまらんぞ→新旧キャラ出てきて話もめっちゃ面白い
フィッツじゃヒロイン力不足だぞ→フィッツ先輩可愛いくてワロタ

まったくパイセン達の言う事はあてにならんわ

 

536

>>533
俺は学園好きだぞと言ってた側だけどなー
フィッツ先輩は弱いかと思ってた
それが良いな やっぱ声のおかげかな
>329海外の反応でも言われてたが

 

537

正直こんな優秀なスタッフが張り付いて作ってるのに6話になってもろくに話が動かない時点で学園編はおわってる。
一期ならパウロの浮気解消して妹産まれてるくらいイベント進んでるのに

 

542

>>255
ようは消費する魔力を増やせば威力は上がるから、特に現代知識が必要な訳ではない
魔力を消費するイメージの助けにはなってるけど

 

578

>>542
同じように魔力を増やすにしても、つぎ込み方によって威力は高まったり高まらなかったりするやろ、たぶん

 

546

本好きは主人公が屑すぎてみてられなかったな。金貨一万枚や平均値とかもおなじだけど。
どうしてなろうの女主人公はああも性格悪いんだか

 

555

>>546
突っ込んでおく
金貨は8万枚やぞ

 

580

>>546
屑が成長しまともになっていく系と、屑が屑のまま無双する系が主流な感じはするがな、聖人君子な主人公は少数派ではある

 

548

今期ベストワン幼女が決まったというのに
お前らと来たら

 

551

>>548
ジュリは俺のだ
貴様はワンルームへ行くのだ

 

552

>>551
いや俺がもらう丁度新しいのが欲しかったんだ

 

557

【悲報】日本の異世界系アニメ、奴隷の正当化や女性蔑視で「人気になる資格もない」と海外メディアに断罪される

無職って、欧米には配信してないの?
配信してたら、6話全カットになってまう

 

560

>>557
それ盾やんけ
ジュリにそんな引き無い無いだからコッソリやろうぜブラザー

 

558

魔力量は子供のうちに鍛錬したら増やせるってコト、昔ルーデウスが確信してたと思ってたけどフィッツパイセンに言われて納得してる描写に違和感覚えた。

 

561

>>558
知らないふりしてるだけでしょ
2~3歳の頃には勝手に教本読んで勝手に魔術使ってたんですよ~
とか説明しづらいじゃん

 

567

>>558
自分は確信してても全くの赤の他人である人間からも同じ見解示されれば理論が補強されたと思うだろ

 

568

>>567
そんな感じには見えなかったんだよね。
おお!同じ知見を持った人は初めてだ!とか杉田ボイスで入りそうなものだけど。

 

562

5話も6話も作画凄くいいよね
遠景の小さな人物も崩れずにしっかりデフォルメして描かれてる
教室の背景にいるプルセナが小さいカットなのにしっかり可愛く肉食ってたり細かいとこまで手抜きがない
モブの書き込みもちゃんとしてるしいよいよ気合い入ってきた感じ

 

566

>>562
俺は4話から作画良くなったと感じたよ何があったんだろう

 

573

>>498
小説を原作としてるアニメで、小説を読まずにアニメだけでちゃんと理解できる作品なんてごくごく一部、例外中の例外になっちゃって久しいのに、今ごろ何を言ってるんやろ、おかしい人やな

 

579

>>573
そうなんだよね 文字媒体を映像化するって無理なんだよな
それに比喩表現ガンガン入れてアニメにしてたのが高畑勲で
それをまんまやったのが一期の岡本監督それを継承してるのが
平野監督令和では新しく見えちゃうって仕組みを作ったと思ってる

 

586

ジュリエットのエットはシルフィエットから来てるんだろうな

 

589

>>586
ネタバレOKの方に書いたつもりだったスマン…

 

587

ネタだろうけどジュリアスの女性名

 

588

>>587
ざっと調べたがジュリアス(ユリウス)の女性名がジュリア(ユリア)
その愛称がジュリエットらしい
リゼロのベアトリスをベア子って呼ぶ感じかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です