スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【感涙】『無職転生Ⅱ』ニヤニヤしながら本編見てたけどEDで泣いたわ…………

【感涙】『無職転生Ⅱ』ニヤニヤしながら本編見てたけどEDで泣いたわ…………

 

無職転生 〜蛇足編〜」連載されており、2023年6月からMFブックスにより書籍化されている。 なろう系の代名詞、パイオニア、金字塔と呼ばれている作品。 34歳無職の日本人が、中世ヨーロッパ風の異世界に転生したという設定のファンタジー小説。「小説家になろう」の主流である、異世界に転生
314キロバイト (49,975 語) – 2023年8月6日 (日) 15:27
【感涙】『無職転生Ⅱ』ニヤニヤしながら本編見てたけどEDで泣いたわ…………
(出典 hivicon.com)

 

5話はすこぶる好評な模様!

 

800

>>793
解る!一期凄すぎは分かり身がし過ぎで分かりまくりんg
俺は以前言ったのよ一期は宮崎駿のアニメ 二期はTV版エヴァの切羽詰まった感じで見たほうが良い
けどだ けど俺の個人的総評よ?マジで面白い!後はお金になってほしいだけ
じゃないと続編的に大丈夫かな~って心配になる ちょっとね
>>794
タイミングだと思うよ おにまいのアニメーターも無職の二期に関われなくて心配って何かで見たしな
誰も悪くないと思ったほうが良い ただ73b4-c/5M FF2f-Xw+w ←こいつだけは悪い

 

803

>>792
フィッツ「ル……!」
ルーデウス「はじめまして!」

がほしかったなぁ
エリナリーゼさんのスカートも
(天才か!)って台詞には出さず表情のほうに期待していた
まぁそこはアニメではわかりにくいせいかもしれないが

 

804

>>803
そこはハッとした感じで「天才か!?」って
そんな感じにしてほしかったけどな。です。

 

809

放送禁止用語じゃ仕方あるまい
強引に押し通すようなとこでもないしな

 

810

>>809
たしかにそうだな
俺は漫画版=フジカワ版嫌いだったけどアニメはさらにそれを下回る酷さなのよ(今回の5話の作画だけに関してね)
だけど面白いんだよな アニメ版に関わったすべての人に感謝ですよ

 

812

ルーデウスの中のシルフィはルーデウスの後ろを子犬みたくついてくる弱虫少女だからな
学園で一目おかれる実力者で、髪の色も違う、グラサンで顔もはっきり見えない、性別まで偽ってるとなればわかりようもないさ

 

816

>>812
ほんとそれ
まぁ特番では声優さんが「声でわかってー」とかさいしょ言ってたが
まぁすぐわかっちゃったら物語になりませんってw

>>815
エルフ全体じゃーなくって
エリナリーゼさん個人の呪いやで

 

818

大陸一の魔法使いが王族に使えてないだけで 魔法学校では下級生か

ルーデウスも格が落ちたな

 

871

>>818
特待生は同学年じゃないよ
ニリア達が3学年、ザノバクリフが一学年
アリエル達は特待生じゃないけど二学年上だったはず
だから先輩呼びしてる

 

825

声優さん良かったなシルフィー役の人靖国神社参拝とかダクネスぐらいしかわからんけど
後零話のアリエル役の人 零話は酷かったけどアリエルの声優さんで救われたよ
>>814
またお前かよwwwwwwwwwwwwwwww
おい草おやすみ

 

828

>>825
そいつ俺じゃないぞ
わざわざワッチョイ隠してる意味考えろよバカ
あとな、あまりにも恥ずかしいから教えてやるけどダブルミーニングだぞ
お前は基本的にすっげえバカなんだよ、知ったかで喋っても恥かくだけだからせめて黙ってろ

 

830

>>828
うるせえお前が黙ってろ
後な重箱の隅をつつくようなこと言うな
恥ずかしくてまっかっかになっちゃうだろ?わかるだろ?バカ以下じゃなければ
これ以上出しゃばってくんなよバカなんだから

そいつって誰よ?バカだからわかんねーよバカ

 

826

エリナリーゼはフィッツの事女の子だと分かってるぽくない?
模擬戦の時何か怪訝な顔してた

 

845

>>826
エルフだから反応してただけじゃないか?

 

881

>>826
「子宮が疼かない・・・?」

 

827

>>744
みんな気付いてるけど黙っててあげてる優しい世界

 

839

>>827
三谷幸喜の「新選組!」でもあったな
「なんであの子男の格好してんだ?」って思いながら隊員は全員触れないでいたけど一番女性経験のある土方歳三だけ気づかなかったという

 

851

>>827
フィッツが何故怪しまれないのかはそろそろ言及があると思うけど0話見る限り省かれそうでもある

 

836

茅野さん最近じゃ珍しい普通の少女役だなw
ダクネス以降変人とか*とかやってるイメージが強くって
まあ、出てる作品全部押さえてる訳じゃ無いから俺の命中率が偏ってるだけかも知れんけどw

とはいえ、シルフィー役になったのは一期からだから”最近”って言うのはちょっと違うかな?

 

866

>>836
ダクネスよりだいぶん後にペルシア様やってるのに・・・

 

868

>>836
あの人は 幼女の役が一番いいと思うんだけど
ここ数年 そういうキャラクター 一切ないよな 寂しい

 

840

ニヤニヤしながら本編見てたけどEDで泣いたわやっと2期始まったって感じだな

 

842

>>840
わかるぜー俺もそうなんだぜーここまで溜めたの凄いと思うわ

 

841

ルーデウスはフィッツを男だと思ってるのに「ナイショ」でときめいてしまったのか?

 

899

>>841
そこがいいんじゃあないか

 

847

>>761
剣士はもっと強いから…
予見の魔眼は相手が手練だと未来を確定しきれずにどんどん未来の像がブレるようになる
ルーデウスは闘気が使えないから後の先を取られる状態

 

848

>>847
FSSの騎士の反応速度にダイバーついていけない

みたいやな

 

849

転移事件前でも
100m離れてよーいどんなら
ギレーヌも負けることがあるくらいの実力は持ってたようだ
距離を潰して反応速度の勝負に持っていけばフルボッコ余裕なんだけどな
という意味かも

 

852

>>849
実際は100mも距離があったら攻撃が当たらない気もする
牽制しながら逃げる事は出来ても有効打は無い

 

850

あのパンツシルフィーのかな?
アリエルって言ってたけど

 

858

>>850
自分のは流石に恥ずかしいからアリエル様ので

 

854

スタッフは結構変わった
俺は今回の作画良かったと思うけど

 

864

>>854
まさか 2期でここまでひどくなると思わなかった
作画がどうとか以前に空気がない
奥行きがない
膨らませてない 風船みたいなアニメだよこれ

 

865

>>854
変わったのか
作画の良さも好評だった一因なのに勿体無いなぁ
1期を見直してるけれど、明らかに違うよね。

3期とか今後もストックがある限りアニメ化してくれるなら我慢すべき部分なのかねぇ

 

885

>>865
そもそも作画なんて1期2クール目の時点で1クール目から格段に落ちた! とか騒いでるのいたし、またかとしか思わん

 

862

パウロに転移事件はフィットア領全域でブエナ村も喰らってると聞かされて
開口一番に「シルフィは?」って言ったら「家族よりも女の心配が先か?」とキレられてる

 

863

>>862
さんきゅーそれっきりかな
まあその後失念しててもおかしくないとも思うけど

 

867

*王子CV変わったのか
変えなくてよかったのに
ルーデウス気付いてないのかよ最低だな

 

869

>>867
誰一人変わってないぞ

 

870

>>867
ジルドレイ の声優だろ?

変わってないぞ

 

872

獣人2人は一期の子達かと思ったけど別人なのか
それはそれとしてルーデウスはヌルッと絶対領域布教すな、いややっぱしろ

 

873

>>872
理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>イジメられっこのザノバとイジメっこのリニアとプルセナ。
>リニアとプルセナは1期でエリスと仲良くなった獣族の娘さんたちのお姉ちゃん。
#無職転生
午前0:13 · 2023年8月7日
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/1688206557522374657

1期のはミニトーナ、テルセナ
あの声優がそのままスライドするかなと思ってたがちがった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

898

>>873
横からだがそうなのか

 

890

犬と猫に「お前の父ちゃん知ってるぞ」って言うのは後だっけ?カットしたんかな?

 

894

>>890
大分後じゃね?わからせ後じゃないか

 

893

フィッツ、学生たちにも男だと思われてんのか
女子寮の通りを歩いて、出入りもしてるのにルーデウスと扱いが違いすぎて泣けるなw

 

896

>>893
王女の護衛で付き人として身の回りの世話も任されてるってのは女子連中にも周知されてるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です