スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【類似】『無職転生Ⅱ』エリナリーゼの元ネタは同人ゲームのエルフ???????

【類似】『無職転生Ⅱ』エリナリーゼの元ネタは同人ゲームのエルフ???????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09
【類似】『無職転生Ⅱ』エリナリーゼの元ネタは同人ゲームのエルフ???????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

似ている点が多いそうな。

 

300

あの曲じゃ感動するもんも感動が薄れるわ、クライマックスで
ドコマデモーwwwwってw
スポコン熱血アニメじゃねーんだぞw

 

305

>>300
PVと一緒に見ると意図が分かりやすいぞ

 

311

エリナリーゼの元ネタって例の同人*ゲのエルフなのか
なろうのラノベって無職転生くらいしか読まないから不思議な感じだ

 

312

>>311
同人のそれはプレイしたことはねーがねぇ
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/835570625532002305

呪いってメルフェイスの要素は入ってないのかどうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

313

>>312
*したら女がお金くれる(買春)、エルフな辺りは同じだけど、
長耳族は*、ヤッたら魔力結晶ができて換金できるとこは違う点だね

まあ、エグい部分もあるゲームだからフリゲになってるとは言え一般にはオススメしない *いんだけどさ

 

314

なろう作品も色眼鏡せずに色々と試して見れば意外に読ませてくれるのあるからなぁ
知名度は低いが魔王の副官、セブンス辺りも割と良い

 

348

>>314
用務員さんとかラピスの心臓あたりはかなり好き

 

360

>>348
セブンスとか用務員さんとか、俺も好き

ほかでは、黒姫の魔導書とか、怨獄の薔薇姫とか、生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい とか 濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記 とか Dジェネシス ダンジョンができて3年 とか 魔導具師ダリヤはうつむかない とか マイ*ルは『異世界召喚物語』とか ソード×イモータル とか、迷宮世界グリンドワールド とか、災悪のアヴァロン とか

 

316

ガッと踏み込んでバッやってズバッと切れば大体倒せるからな

 

392

>>316
元ネタは長嶋茂雄辺りなんだろうけど
咄嗟に思い出したのがスレイヤーズのラジオドラマのガウリイだったw

 

321

>>185
普通なら、強者を求めて修行の旅に出なければ遭遇できないようなレアな強者と頻繁に出会ってるもんな

そんな旅に出てても会えない超強豪にすら会ってるし

 

349

>>321
キシリカとか普通出会える方がおかしいレベルだしな

 

325

ぬーになの

 

332

>>325
*なのって言われるよりにーとなのって言われる方がルディには効きそう

 

328

>>276
大学の巨大さを具体的に描写してないだけで、あんまり小さい大学じゃない感じはいちおうはうっすらと伝わってくるぞ

さすがに、現代日本の総合大学ほど学生数が多いわけではないだろうけどな

 

394

>>328
全校生1万人収容してる施設

行ったこと無いけど筑波の学園都市みたいなもんかな?

 

329

かやのんのシルフィッツはカットによってダクネスやアスフィそのものに聞こえる

 

333

>>329
アスフィはまだしもダクネスはねーわ

 

334

学生数1万人とかのマンモス学校が流行った時代もあったなぁ

 

347

>>334
大学とかも含めて考え直したら、学生の総数が1万人程度だと、たいして大きくないんだよな、ありふれてるとすら言える
学年1万人ぐらいからがマンモス校かなあ

80年代ごろでも、コータローまかり通る とか とっても少年探検隊 とか、巨大な学校のネタは散見される
スペオペ学宙ってのは、巨大かどうかは覚えてないが、巨大そうな感じの記憶が。
80年代のその頃すでに、テンプレ入り寸前までは行ってたんじゃないかな
蓬莱とか、とある とかはむしろ後発

 

336

えぇ…
ゼニスの関係者とか重要そうなのに、なんでアニメで飛ばされちゃったんだろ

 

338

>>336
ミリス(ゼニスの故郷)関係が本筋に絡むのは大分先の話だから仕方ない
クリフパイセンが絡むエリスのゴブリン討伐でさえ特典扱いの補完だし

 

350

ルーデウスってあんな散弾型の岩砲弾使えたんだな

 

358

>>350
原作だと基本的に単発表現だから、アニオリ(ミミルの遠隔ヒールみたいな)もしくはアニメ映えで増やしたかだと思うよ

 

354

そら好きな子だったら胸のあるなし関係なく勃つだろうよ。
みんなも自分の好きな子が胸がなくても勃つだろう?
勃たせるのは相手の体じゃなくて自分の心なんだよ。

 

370

>>362
昔のイメージだけじゃ勃たんだろうな
久しぶりに会った好きな子がおばあちゃんみたいになってたら心が萎えるよな

 

372

>>370
白髪はかなり萎えるよな

 

355

彼女の胸が小さすぎて興奮せず、それが理由で別れたことがあります…
胸が大きくないと愛せない人種もいるんや

 

363

>>355
ノトスの生まれのひとなら、それが普通やろ
ルーデウスは魂がノトスと無関係やから例外

 

361


(出典 i.imgur.com)

動かせる本はどれだ

 

365

>>361
光ってるのに特に何もない本棚だな

 

374

次回は奴隷回だし
大荒れに荒れるだろうから
お前ら耐性つけとけよ

 

375

>>374
とりあえず服着てることは確定してるから…

 

378

>>375
なろうだと奴隷購入の際に
*検査と性行為OKかの確認は必須なんだよ…

 

380

>>378
盾の勇者にそんなもんはなかったな

 

385

>>380
奴隷商人が*なら買取価格Upって言ってラフタリアを切れさせる場面あったろ

 

387

>>380
私、*だったのに安かった・・・ってか

 

388

>>387
勝手に査定始めて非*なら金貨7枚→*です!の流れ

 

381

>>375
あー原作だと全裸だったか

 

376

フィッツ先輩は、長寿のエルフなのに白髪なので実は300才ぐらいなんですか?
これぐらい勝手な思い込みしてる生徒いないんかな?

 

384

>>376
単に銀髪だと思われてるだけじゃないかな
むしろエルフだとしても男にしては細いから実年齢より幼く見えてそうよ
ちなみに、この世界には龍族という銀髪の種族もいるよ(アニメにも既に登場済。天空城の人と龍神ね。寿命はエルフよりもう一桁多いとか)

 

390

奴隷じゃないけどルーデウスが裸で捕まってた

 

393

>>390
それだけ聞くとルーデウスが裸になったから捕まった露出狂みたいだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です