スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』猫耳猫の結婚イベントまでや暗闇が心地よかったはマジでアニメ化ほしい

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
246キロバイト (28,110 語) – 2024年5月26日 (日) 16:22

(出典 i.ytimg.com)

 

内容知らないけど面白かったなら見てみたいですね♪

 

600

なろうは面白くても運が無くてうけが悪いのがゴロゴロしてるから才能というより単なる運だろと言いたくなるのばかりだわ
今のアニメ化してるなろうなんかみんな*ばっかだろ。俺の好きなのなんか何一つアニメ化されやしない

 

603

なろうは何もない所から出発するという条件は皆同じだ
少しづつ読者を増やせるか、その場でブラバされるかの差が最後には大きくなるというだけ
面白くなければ読まれないから運要素はほとんどないよ
詰まらんものはつまらんと言うのが答え

 

609

>>603
面白さより話題というかんじだわSNSやインスタで数ふやすのとおなじ
無職時代の累計10位以内のくそさみてて面白いのがすべてとか言ってたらとんだ寝言だ

 

610

>>609
そりゃそうだよ、上位になっても書籍化まで行くのはその中のほんの一部。
大事なのは「だからと言ってなろうのブラバ小説の中にまともなものが混じっている可能性はほとんどない」
ということだ

 

655

>>609
当時の累計上位っていうと、リアディルとか謙虚とか?

 

606

豪邸買ったりリファーム代はどこから調達したの?全部で一億ほどよな

 

648

>>606
赤竜を狩ったときの売却代金やろ
家買うのに大半を使いきったとかなんとか

 

608

ルーデウスは転生時点では
異世界来ちまった!魔法があるぞ!よしこの世界で本気で生きていこう!
だろ?
俺どうやらチートレベルの魔力量あるみたいなんで~本気で生きようと思います~じゃない
なんでチート転生したから本気出すとか草みたいなこと言ってるやついるんだろ

 

612

>>608
ちゃんと理解してないんだよ

 

615

これがチート作品でない理論には無理がある

 

657

>>615
前世の意識を残したまま赤ん坊から、五体満足でやり直せるだけでも十分チートではある
ましてや村長レベルとはいえ下級貴族だし

だが、そこらのチートものほど明確にチートもらってるわけではない
そもそも、異世界言語理解スキルとかももらってないしな

 

623

*みたいな内容のなろう作品でも読者(弱男とか)の欲望を満たせればそれで需要になる
ただそういうアニメ作品の仕事をさせられるアニメーターや音楽家や声優には同情する

 

626

>>623
どこかで見た無職転生大批判してた人と同じこと言ってるな。

 

658

>>626
賛同が少なかったからか、もしくはエコーチェンバーで、仲間内でだけは大絶賛だったからか、どちらかの理由で本人が出張してきた可能性とか?

 

627

猫耳猫の結婚イベントまでや暗闇が心地よかったはマジでアニメ化ほしいが
漫画ガチャにやぶれたなろうにそんなチャンスねえな

猫耳猫や貿易商所とかはなろう読んでるようなのならだいたいしってるいうけど
アニメ化なんて絶対あり得ないからな

 

659

>>627
暗闇はおもろかったな、
その作者の旧作である異世界貿易(無職と同時期に同一レーベルで書籍化された)も、いちおうはおもろかったんやで

 

628

あと終焉機ヴィクティムの構成力は神だがこれ程知られてないなろうも珍しい

 

630

>>628
>溜まらなく悲しい
>自覚の合った彼は
>迂遠な程一つ一つ確認していく。

かっこよく書こうとして変換が変
迂遠の使い方がなってねえ
冒頭数行でスリーアウト
面白いのかもしれんがすまんな

 

661

>>628
構成力だけなら脇センセも優秀な部類だと思うけど、かなり嫌われてる気がする

引きの付け方とか別格じゃね?

 

632

年齢重ねて魔眼手に入れたルーデウスがギースの援護なきゃ勝てない北聖ガルスに対して、
アルマンフィにもギレーヌにも勝てる魔眼無し経験無し10歳デウスってなんなわけ
アニメ版のギレーヌの疾走感とか10歳デウスの攻撃なんて避けらるし距離が離れてようが飛ぶ剣閃で首チョンパやろ

 

633

>>632
正面から戦ったら100%勝てないけどなにをもってそんな勘違いしたんだ?

 

637

>>633
魔大陸前の家庭教師編デウスでも遠距離からならギレーヌは負けると原作で語られてるのに、お前は俺の書き込みの何を根拠に正面からの戦いだと言い出してんだ
けど距離が離れててもギレーヌ4足高速移動からの距離ある程度詰めて剣閃とばしてチョンパやから作者の設定がガバガバ

>>635
転移事件前の魔眼無し戦闘経験無しデウスでもやりようでアルマンフィに勝てて、遠距離ならギレーヌも倒せると作者が言ってるんやで

けどその後の魔眼や経験や年数強化されたデウスでも北聖にはギースの援護がなきゃ勝てない

しかし作者は北聖より格上の剣王ギレーヌは経験も魔眼も無く幼いデウスでも勝てると言い張ってるわけやで

640

>>637
お前が遠距離の意味を分かってないだけ
ギレーヌが認識できて剣閃が届く範囲は近距離だろ

 

641

>>637
それは条件付きで勝てるって話よ

遠距離からの魔法攻撃でな

 

662

>>637
遠距離からで、かつ魔術師(ルーデウス)が先制攻撃をかける場合ならギレーヌにも勝てる

北聖との戦いでは北聖が先手をとってるので、遠距離からという条件を満たせてない
北聖との戦いと同じ条件で戦えばギレーヌが100パーセントの勝率でルーデウスに勝てる

 

635

>>632
何言ってるかさっぱり

 

636

周囲の被害なんて考えずに遠くから広域殲滅魔法撃てば勝てるっていう
要は核ミサイルを相手が住んでる町に落とせば勝てる的な話だろギレーヌに勝てるってのは

 

638

>>636
魔大陸前の家庭教師デウスに核攻撃クラス出来るソースは?

 

642

魔大陸の蛇は艦砲射撃の速度の岩砲弾を視てから回避できる身体能力あるがギレーヌはそれを上回ると思われる
っり一足で一瞬で間合いを詰められるわけ

 

663

>>642
その頃のルーデウスでは、まだ艦砲射撃ほどの速度は出せてないだろ

 

650

不動産屋からすると無理に売る必要は無いから値下げはなし
でもアリエルとバーディを保証人にしたら偉い人出てきて半額にしてくれたって経緯

 

653

>>650
バーディ陛下が保証人になってくれるなら、
家どころか、街を丸ごと買い取れそうだ

 

656

家庭教師ショタタデウスは人攫いにすらギレーヌが助けなきゃ*れてるのに遠距離ならギレーヌ負けるとかありえんだろ

 

680

>>656
また近距離の話で反論したつもりになってる

 

660

2013年
1位 無職転生 - 異世界行ったら本気だす –
2位 異世界迷宮で奴隷ハーレムを
3位 謙虚、堅実をモットーに生きております!
4位 八男って、それはないでしょう!
5位 理想のヒモ生活
6位 盾の勇者の成り上がり
7位 月が導く異世界道中
8位 この世界がゲームだと俺だけが知っている
9位 Knight’s & Magic
10位 異世界食堂


八男が正直、時代のおかげかな……アニメ化まではいってたが
ツキミチも俺は好きだが主人公の偽名にクズノハライドウってメガテン?の名前そのままだったり
時系列がむちゃくちゃなのではある
コミカライズで漫画家が丁寧に時系列通りにしてる
ライドウもなし

 

665

>>660
奴隷ハーレムも去年アニメやってたが、放送直前ごろはスレが阿鼻叫喚だったなあ

 

666

>>665
何があった?

 

669

>>666
放送前に公開されたテイザーイメージとかいうの? イラストのヒロインが、すごくデブやった
妊婦絵とか言われてた

 

670

>>669
その作品は知らないんだが6期ゲゲゲの鬼太郎のねこ娘の体格がモデル体型になって騒がれたようなものかな

え?全然違う?

 

667

>>660
盾とか食堂は早くにアニメ化されて、けっこう人気やった気がする

ナイツマは、よくアニメ化できたものやと思った
かなりダイジェストアニメやったなあ
ロボットものってアニメ化の労力が高い割に今は人気が低いらしいから、アニメは無理やと思ってたのにな

 

668

この作者文章力はあるけど家族愛とかまったく理解できない人なんじゃないか?と思うときはあるな
パウロとかとどこまでいっても他人って感覚がずっとある
描写が足りないせいなのかなんなのかわからんけども

 

681

>>668
そりゃルーデウスにとっては親じゃなくて仲のいい他人って認識だもの
描写からそういう風に見えてるってんなら正しく描けていて正しく伝わってんだよ

 

674

父親と思えるかどうかはともかく何年も一緒に暮らしていたら家族とは思えないか?

 

676

>>674
シェアハウスで一緒に暮らしてる芸人のとかよく聞くがあれらは家族だと思ってるんかね

 

687

>>674
悪友だったり弟分だったり、のイメージで見てるだけのような

そんなルーデウスがパウロを親父と思う瞬間は、もうすぐだ(激しいネタバレ

 

679

仮に30で嫁貰って嫁の両親と暮らしたらそれなりに家族になるのでは無かろうか?🤔

 

683

>>679
ならないよ…
振りはするけど家族にはならない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です