スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【断言】『無職転生Ⅱ』エリスすら追いかけなかったのに、サラなんて追いかけるわけがない。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 storage.mantan-web.jp)

 

凄い魔術を使えても、自分に自身などない、それがルーデウス。。。

 

400

>>379
命の恩人に惚れるのがそんなにおかしいかね
引きこもってた自分を家から引っ張り出してくれた女のパンツを生涯奉ってる奴なんかよりは全然理解できるけど

 

414

>>400
命の恩人と言っても異世界チートだからな
自分で努力した結果じゃないしヒキデブがチート使って女の命助けて惚れられても天罰喰らうのは当然だろう
視聴者のメタ目線だとルーデウスのインチキ行為見つかってインポにさせられて神様グッジョブって感じだよ

 

417

>>414
お前このアニメ見たことないだろw
幼い頃から訓練し続けた賜物

 

418

>>400
他の仲間が諦めるくらい危険な状況なのに助けに来てくれたんだもの惚れない方がおかしいよね

 

402

無詠唱時のアレンジは○級判定では評価されない項目ですからね

 

407

>>402
お兄さまっぽく言うのヤメロ笑うじゃねーか

 

408

あんな世界の冒険者しかしてない若い女がEDについて理解どころか存在すら知らんだろ
ED発覚してサラが帰るまでの間が描かれてなかったけどルディはまともに喋りもしてなかっただろうってのが最低で最悪なんよ

 

412

>>408
アタシとヤレるのに!アタシの身体見てるのに!それで勃たないとか侮辱だわ!
みたいな感じに見えるのがなぁ
サラは経験浅い非*かね

 

416

>>412
はじめてなカンジじゃろ

https://twitter.com/misyouko/status/1683309392597512193
>サラちゃんは完全にタイミングが悪かったとしか、
>しかし初めてでその誘い方は手慣れた風にしか見えないので悪手だったかも

「あたしと直前までいっておきながら すぐに娼婦と!?」
みたいなのはあったハズ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

422

同じ年回りで、魔法無詠唱なんて出来る優秀で将来有望で、美男子に命の危機を救われたらそりゃもうヒロインモード発動しちゃうよね
スキ!抱いて!っていい感じまでもっていったのに自分では勃ちませんでしたってなってショック受けてルディに言っちゃいけないこと言って保護者(黒い姉ちゃん)によしよしされて謝りにでも行こうってとこだったんだろうけど
そこでまさかのルディ大暴発言をうっかり聞いてしまって姉ちゃんからも一言頂くというヒトガミが見てたら指さして爆笑してそうなコンボ技

 

424

>>422
魔法無詠唱なんて出来る優秀で将来有望…の部分がヒキデブの努力ではなく異世界転生時に与えられたチートだからな
しかも見た目もヒキデブではなく美男子にチートされてるんだし
チートでヒロインモード発動してんのならそりゃチート潰しのインポ設定入れられてヒキデブざまあされるやね

 

442

>>424
魔力量はともかく
無詠唱魔法取得は
本人の努力だろ

 

423

故意に聞こえるように言ったのかどうかだな
ルディの酔った状態での暴言は本心以上でしかも事故だから悪気はない
サラの最悪…は故意に聞こえるように言ったのかな

 

425

>>423
そもそもが口癖なだけ

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
サラはサラでショックだったしテンパってたんよ
最悪って言葉もルーデウスに向けて言った言葉じゃないんよ。口癖なんよ。
#無職転生
午前0:20 · 2023年7月24日
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/1683135099930554369
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

428

>>425
口癖だったのか
後でサラが「最悪」って口癖を言ってるかどうか2話見直してくるわ

でもなにがトドメって黒い姉ちゃんの「あんたそれはないよ」が一番きつい

 

431

若さゆえってルディだって10代半ばだよ
前世のヒキニートも中学か高校でいじめられてからずっと引き籠りだったから精神年齢は中高生のままだよ
なので前世男も込で精神的に成長していくのはこれからだね

 

439

>>431
前世を含めたら40年以上の人生経験あっても前世は女性経験0なので女の気持ちとか分からないに等しいもんな

 

452

>>439
女性どころか人付き合いを全拒否してたからな
だから人が怖い
人が怖いから外に出ない
↑を30過ぎまでやってたから親兄妹とすらまともに接して無く、親の葬式にも出ずに姪でオナってああなったクズ
あのどクズが今世で人と関わってがんばってるだけでもだいぶ頑張ってるし、惚れて前世込みでDTを捧げた相手に捨てられた傷みを抱えて、
そのエリスに重ねて見ていたサラに「助けられた礼で義務だから」だの「最悪」だの言われて、酒に酔った勢いの暴言聞かれて一緒に買った剣を投げすてられ
トドメに親切にしてくれてた人に「あんたそれはないよ」と否定された

そらもう死にたくもなっただろうよ
そこに俺と来いよって誘ってくれた名前忘れたけどcv鳥海のやつについていくしかないわな

 

456

>>452
いや、順番が少し違うやろ
人が怖いから、前世では人付き合いを全拒否してたんやろ

人付き合いを全拒否してたから人が怖くなったのではない

 

441

>>431
でもネットで幼女凌辱とかの動画探し回っていちにち中グヘってそうな気持ち悪いおっさんでしか無いけどね

 

436

なろうでは、高校生なのに幼児のようなメンタル、社会人なのに中学生のようなメンタル
人の心ないんかい、という外道でありながらなぜか善人として慕われ…

むしろルーデウスは経験相応のメンタルだろう

 

437

>>436
ヤッてることは前世今世ともにドクズの所業でしか無いのは作者の性癖か

 

438

>>436
様々な作品で主人公をあらゆる方向から褒めそやすのは
実は周りはちびるぐらいビビってるんじゃねえかと思ったりな

 

449

このままサラに何も言わずに消えるなら最低だな
嫌なことから逃げたくなる気持ちはよく分かるけど、謝罪から逃げる奴はただのクズだよ
擁護する価値の無いクズ主人公

一応言っとくと、キャラ叩きと作品叩きは違うからね
伊藤誠の人間性をボロ*に言ったからといってスクールデイズを駄作認定したことにはならないのといっしょ
無職転生の面白さまで否定する気はない

 

455

娼婦のところに行ったことはサラは知らないやろ
単にたたなかったルディに恥ずかしくって
好きなわけじゃないって言っちゃったことを謝りに行こうとしたら
他の冒険者に自分のことを悪く言ってるところに出くわしたから
唖然とした顔してたじゃん
相手にきついこと言うのと他人に触れ回るのとは雲泥の差がある
そりゃ関係はそこで終わりですよ

 

457

>>455
なるほど、そこは書籍と変えてあるのかな

書籍だと、お前相手ではたたないって当て付けるかのように娼館行ってきたことを知ったから怒り心頭、やったはず

暴言を言われたわけではなかった

 

460

>>457
エリーゼが*街の門まで一緒に見送りに来ててそれで暴言吐いてるところをルーデウスを探しにきてたサラと鉢合わせ
みたいな感じじゃなかったっけ
アニメより書籍のほうがなにげにエグい

 

461

>>457
書籍もアニメ通りだったと思うが

 

462

でもまあラブコメなら一回ぐらいはあるすれ違いやろ
サラがヒロインなら誤解を解いて仲直りルートもあったはず
残念ながらサラはそうじゃなかった
それだけの事

 

468

>>462
いやラブコメでもこの状況から立て直すのはかなり難しいかと

 

472

>>468
いや負けヒロインとラブホ入ったり負けヒロインと同棲しても立て直すラブコメもあるやろ

 

474

>>472
かぐや様で例えるなら
会長がかぐやとエッチしようとして勃たなくて「おかわいいこと」って言われて
石上と*いって出てきてかぐやの悪口言ってたら
ばったり出会って藤原にダメ出しされてる状況か

…なんかいけそうな気がしてきた

 

475

>>474
カンボジアに飛ばされちゃうな

 

463

まあルディがそもそも芯から惚れる相手って助けてくれた人だけなんでそういった意味でもサラは無いんだ
そのせいで男に良く惚れてる、そこらへんの女より男の方がルディの好感度高い奴多いからな…

 

478

>>463
そう言えばそうか
ロキシー先生は自宅の外に連れ出してくれた恩人だものな

 

464

書籍でもアニメでもサラに娼館行ったのはバレたってこと?

 

465

>>464
娼館はどうでもよくてサラの悪口を話してたことが悪いんじゃないかな

 

469

三話見たけどあの流れでサラ追わないのは何なんだ…

つか書籍だとエリーゼが修羅場に同伴ってガチかよw
地獄やん…

 

473

>>469
サラは可愛いけどそこまで本気ではなかったから
あとは本人の鬱

 

476

>>469
>あの流れでサラ追わないのは何なんだ…

ルディのHPはもうとっくに0だったとこに追い打ちかまされたので追いかける気力がなくて
もういいや、*うってなったわけだ

 

471

サラなんて追いかけるわけがない
ルーデウスはエリスですら追いかけなかったんだから
エリスはルーデウスが追いかけてくることを期待してた節があるが

 

489

>>471
ないぞ
追いかけて来られたら説得される自信があったから、ルーデウスを無理矢理置いてきたんだぞ

 

480

 

484

>>480
あれ?杉田演技ちょっと変えた?気のせいかな

 

490

>>484
ちょっと若者に寄せた声に聞こえる
心の声はずっと無職の40才みたいなトーンだったけど何か指導でもあったかな

 

497

>>490
だいぶ現世の自分と融合してきたってことかな
推しの子のアクアも精神は肉体年齢に左右されるって言ってた

 

498

>>490
無職時代の記憶のほうが圧倒的に強い幼年期と違って
ルーデウスになってから十数年経って勉強戦闘*とそれなりに経験積んでるし中身も筋金入りの無職ってわけでもなくなってるしな
杉田ならそういう考察も演技に反映させそうだし

 

485

>>480
こ、こ、

これでもルーデウスは勃たないのか

 

491

>>485
父ちゃんと兄弟になるからなぁ

 

482

でもマナの腐った臭いがするってレビューで見た

 

494

>>482
スバル…もといレムならマナの腐ったにおいも分かりそうだなあ……

 

483

カウンターアローしょうもないパーティだった。ルーデウスの穴埋めどうするんだよ

 

486

>>483
回復役の穴埋めの方が問題だと思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です