スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』モンスターが湧いてくる魔法陣を土魔法で埋めとけばいいと思ったけど………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

あの転移陣出る方も行けるんですかね?
でもあそこまで攻め込まれたらもう壊した方がマシな気もしますが……。

 

800

>>797
オルステッドは今の世界が辿る歴史を知ってるわけじゃない

 

804

今回よくわかんなかったのは転移の迷宮の本を何故ルディが都合よく持ってたのかですね
ナナホシから転移の魔法陣を使わせて貰う下りは見たけどそれとは無関係だったよね!?

 

810

>>804
それより前にフィッツ先輩に大学には転移の勉強しに来ましたって見栄張った時にこれが良いよって紹介してもらった本があれ

 

812

脚本での不満を強いて言うなら台詞やキャラ同士の掛け合いかな
なるべく原作の台詞を拾い上げてはいるんだけど1期の時から洒落た台詞がことごとく削られてる
戦闘力のないギースのジンクスだという口癖や
今回のパウロと再会した時夢のようにいい男でしょ?みたいな台詞

>>804
前回で転移魔法陣使うから何かあったときのために図書室から何冊か転移関係の書籍を借りてたじゃん
あと転移魔法陣乗る時も本見て魔法陣を確かめたりしてたし

 

818

>>812
そうやって原作との比較ばっかしてると
なにもかもが最初に読んだときの印象以上にいいものに感じるようバイアスがかかって
○○が1番見たかったのに削られたと喚き続ける病人になるぞ

 

813

モンスターが湧いてくる魔法陣を土魔法で埋めとけばいいと思った

 

814

>>813
脱出ルート探すために1ヶ月間何度も色んな部屋を転移してるから、次にまたあのモンスターハウス引き当てた時に魔法陣埋まってたら自分が詰む

 

817

一か月どうやって生きてたんだよ。に納得できる回答考えてみたけど
転移で1か月近く時差が起こったくらいしか思いつかない
我ながらご都合すぎだと思うけどw

 

821

>>817

>>780
ロキシーは転移ループ罠に嵌ったような状態になっていて
さいごに安全だけど小さい部屋に戻るのを繰り返していた
そこで倒した魔物肉を解毒しながら食らって魔法で水出して
休憩して魔力回復したらまた脱出の為転移ループして戻ってきてしまうのを繰り返していた状態

 

820

ボクの思ってたのと違う とか子供おじさんかよ
前世のオッさんみたいにアニメみて文句言ってスレみて発狂してそうやな さしずめ青山予備軍やな

 

823

>>820
言っちゃ悪いが、他人の感想をこき下ろすヤツも同レベルだと思うぞ

 

828

>>823
ご都合主義とか言っててそんな事言うんだw

 

834

>>828
「ご都合主義」はオレ自身の予想に対して言ったことであって、
作品にたいして言ったことじゃないんだが

そもそも「ご都合主義」と言ったことが>>823に否定するロジックがわからん

 

824

・転移魔方陣の場所わかってんだから同じ魔法陣ふめばロキシー探せたよね?
・ロキシーは何くって生き延びてたの?

 

835

>>824
確か原作だと正解の魔法陣以外はランダム転送

 

831

持ってた食料
食いつくしてからは魔物の肉を解毒しながら食ってた
解毒しないと食べられないような代物だから当然体にいいわけもなく
ロキシーの体力は低下していってた

 

850

>>831
迷宮探索する上ではダンジョン飯のセンシのような食材を現地調達できるキャラがいると大きいな

 

837

ていうかパンツ持ち歩いてるんだから失禁したらそれ貸してやれよ

 

841

>>837
定住したから 神棚の中なんじゃないか?

 

845

ヒトガミさん、ロキシーの夢を叶えたのか
まんま陰の実力者やな

 

851

>>845
ヒトガミは行くな言うてたやろ
行け言うたのはノルンだ

 

852

割とマジでなんでシルフィと結婚したのか分からない

 

858

>>852
インポ治してくれたから

 

853

ヒトガミ様は未来見えるならルディがヒトガミの助言無視するのもあらかじめ見えたはずでは?

 

857

>>853
ヒトガミの未来視は完全じゃないからな
ルイジェルドの時もペット捜索で小悪党を仲間に引き入れるとは思わなかったと言ってたべ

 

861

>>853
見えてないよ
そんな万能じゃない

 

868

ヒトガミ株暴落中?(´・ω・`)

 

873

>>868
魔大陸放置してたらロキシー退場だしな
ルーデウス市場でストップ安

 

869

原作はロキシー視点でビシッと進めて颯爽とルーデウスが現れるからいいのにな
ロキシーの中途半端な登場でどう盛り上がれっちゅーねん

 

876

>>869
白馬の王子様って感じあったっけかw

そういや、ロキシーってルディと5歳の時から会ってなかったっけか・・
通りすがりですれ違いはあったと思うけど

 

870

ロキシーってパンティと魔法以外に浮かぶイメージが無い事に気付いた・・

 

874

>>870
一人エッチも好きなんやで

 

879

>>870
ミグルド族で唯一念話が使えないので生まれた頃から孤立してた
だから村を飛び出し冒険者になった
シーローン王国(ザノバの故郷)で家庭教師をやってたこともある
アニメでもこの話やったろ

 

877

やっぱり赤いの要らないよなあ

 

881

>>877
は?見た目と言動以外は実は一番乙女なんやぞ

 

896

>>881
自分から降りてルディに不治の病与えた段階で資格は無いんだけど?グッズ担当がエリス基地でひたすらねじ込んでるけど

 

880

旅に1年かかるぞ!→転移であっという間に来ました
よう早かったな。俺は駄目な奴だ・・・gdgdgdgd
ロキシーが1ヶ月行方不明!絶望的→着いてすぐに気配感じたぞ→絶体絶命*瞬間おしっこじょばー俺惨状!す・て・き
・・・この脚本やった奴首にしろ
エリナリーゼとパウロの確執も説明しないんだったら勿体ぶった振りをするな
無駄な要素沢山なのに必要な要素ごっそり消えてる感じ
アニメ初見勢だがこんなの満足するわけないよ

 

890

>>880
原作が概ねそんな感じなんだ
パウロのgdgdはゼニスを救うまで他の女は抱かないと決めてたのにサキュバスにやられてリーリャを抱いちゃったからで
おもらしは原作にはなかったけどそれほどの絶望的な状況で恐怖してたってのは原作どおりで

 

895

>>890
悪いんだが取って付けたようにしか聞こえない
今までは見せ方や心理描写を丁寧で巧かったがそれが皆無なんだな

 

899

>>895
ハッタショにあわせて話をかいてたらページが足りないからね
ある程度はしゃーないよ

 

883

ロキシーは引きこもりから救い出してくれた女神
シルフィは*不全から救い出してくれた女神

赤い髪の子はもう居場所ないな

 

893

>>883
シルフィとやる切っ掛けをくれた神やんけ
ちな、シルフィがいなくともEDは治ってたという設定

 

887

>>883
*コミュ障から救い出してくれた女神……は無理か

 

891

>>887
*食って捨てたサキュバス枠なら

 

892

このスレの8割はノルンちゃん派だぞ
中古女や失禁するババァは対象外な

 

894

>>892
それな

ルディが離れてるうちにシルフィとアイシャは*せておくべきだった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です