スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【想像】『ダンジョン飯』カブルーポジが女性だったらまただいぶ印象違ってくるなwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 anicai.jp)

 

キスで魔術師黙らせるようなことはしないでしょうねw

 

600

ファリンから一言

 

604

2パーティーが壊滅する中、ひとりの負傷者も出していないライオスパーティー

 

609

>>604
俺たちが生きていく上で大事なヒントがライオスptに隠れてるような気もする

 

667

>>604 初見と2回目の違いだろ
ファリンの詠唱でライオスパーティは予測できたんだし

 

668

>>667 そういえばファリンの攻撃
地面からの突起物がマルシルの周りだけ避けてたのは
何かマルシルの防御魔法のせいか?

 

695

>>668
「私の周りに集まって」と言ってたから咄嗟に防御結界作ったんだろうね
さすが学園始まって以来の才女

 

611

原作のナマリの欠損の説明と
マルシルの今は古代魔法しかないと思うという発言で
欠損すると回復魔法では生き返る所までいけないが、古代魔法は欠損も肉塊から再生できる術式という理解であってる?

 

613

>>611
正しいところを探すのが難しいくらい全部間違ってるぞ

 

617

>>611
死亡して肉体の損傷が多くなる程蘇生の確率が低くなっていく
骨しか残っていなかったファリンは魂がかろうじて繋がっていた状態であそこから動*ことはできなかった
骨だけの状態から肉体を回復(というか肉体修復)するには膨大な魔力が必要なので
マルシルは古代魔術でダンジョンを維持してる魔力を一時的に流用してファリンを蘇生した

 

620

>>617
普通の魔法は恩恵なかったのかあそこ

 

624

>>620
恩恵なかったの意味がよくわからないけど
普通の蘇生魔法も使えるけど、マルシルの腕だと失敗する可能性が高かったから
古代魔法に頼った

 

686

>>624
マルシルの魔法はあそこではブーストかかったはず

 

614

いくら綺麗に蘇生できるっていっても、あんな無残な*れ方したらトラウマになりそうだ

 

616

>>614
実際ライオスとかしばらく動く鎧が怖かったし
チルチャックはミミックを強く警戒するようになった
圧死させられそうな巨大な魔物相手に積極的に立ち回れなくなるとかはありそうだな

 

619

>>616
普通にPTSD発症案件だわな
二度と死にたくない思いが勝って冒険者引退はけっこうな確率であるとみた

 

618

カブルーポジが女性だったらまただいぶ印象違ってくるな

 

621

>>618
原作者の性転換IFラクガキあるよ!

 

622

 

651

>>622
うわきつ

 

689

>>622
誰が描いたか知らないけどうまい

 

694

>>689
それ作者のラクガキ本に載ってたやつ

 

623

騎士と武士がぶつかってるの見て思ったんだがさ
中華系の戦士ってなんかカテゴリないの?

 

625

>>623
三国志の武将のイメージ

 

627

>>623
中華系キャラってカンフーとか武術が多い印象
派手な鎧と青龍刀持ってるようなのは将軍とかで一兵卒と将軍の中間の武人クラスってあんまり見ないな

 

635

万全のシュローが本気出せばファリゴン倒せたのやろか

 

636

>>635
しっかり食事をとってないから無理だ!

 

637

*でたPTが優秀すぎて 虫トラップごときで*でたのが不思議だわ

 

638

>>637
近接組が弱いんだもん

 

647

>>637
真っ向勝負ならなんとなりそうではあるが
トラップとか人魚の歌とかみたいな搦手で来られたら
経験不足ってこったろ
特にシーフ枠が技量精神ともに穴っぽいし

 

639

この手のアニメは痛覚基準が現実世界の5分の1くらいかつ
格闘家並みに我慢強いと思えば問題ない
あと*だなら死後の世界がどんな感じか聞いてみたわ

 

640

>>639
ダンジョン内での「死」は実質的にも感覚的にもほぼ気絶と変わらんだろ

 

643

>>640
いや*だという現象においては地上と何ら変わらんだろ
蘇生できる世界で蘇生師がいなけりゃそのまま*
〇シルも壁の中じゃ発見されず終了言うてたし、ファリンも黒魔術
なけりゃ終了だった

 

645

いつも思うんだが麻酔魔法みたいに痛みを感じなくなる
魔法ってあんま出てこないよな
そういう魔法かけとけばグロ描写もすんなり受け入れられるけど
それだと緊迫感が出ないからかね

 

650

>>645
ファリン基本的にそれと併用して回復してる
ただ痛覚を直接いじってるしリスクもあるから自然派のマルシルは使わないらしい

 

648

カブルーが八方美人すぎて、対立煽りしているようにしかみえんけど、
登場人物の1人という限られた視点でみると、良いヤツに見えるんだろうな

裏でどんな陰口言ってるか分かったもんじゃないけど、ボロは出さないタイプ

 

649

>>648
ん?対立煽りっなんてどこでしてた?

 

652

シュローがライオスを責めていた時に、焚きつけるようなこと言ってたやろ
冷静になるように促すべき場面であれはないと思った

 

654

>>652
あれは焚きつけたのではなく、わざと自分が理屈で悪者になることで
ライオスとシュローが更に険悪になるのを抑えたんだぞ
それを理解してるからシュローも矛を収めたしカブルーも成功したと一息ついた

 

660

>>654
結果として治まったから、狙ってやったのかもとは思ったが、
対立が激化するリスクが高すぎて浅い関係で出来ることではないと思った
それにカブルーがライオスを嫌っているのを視聴者は知ってるから、
隙あらば陥れようとしているんじゃないの?って思っちゃうよねw

 

663

>>660
いやそう思っちゃったのきみしかいないし
複数人が正しく読み取ってるんだから
単にきみの読解力が平均以下というだけじゃないか?
そもそもカブルーはライオスを嫌っているわけじゃないし

「ああいう人心掌握術が気に食わない」とかなら理解できるんだけども

 

665

>>660
そもそもカブルーはライオス嫌いじゃないんだよなぁ

 

658

>>652
読解力ないのがよくわかった。焚き付けたって思ってたのか

 

675

>>652
あれは
「ファリンを蘇生するためには仕方なかった」
とシュロー自身に気づかせるために敢えてファリンを罵った

シュローがカブルーに反論するなら
「ファリンは何としても蘇生させるべきだ!」
て言うしかなくて、それはライオスの判断と同じだと
その意図をシュローも察して刀を納めたわけだ

数日間ともに居たので、カブルーはシュローが冷静な判断を出来る人だと読み切ってたんだろうな

 

656

ライオスが来てるみたいだな

 

664

>>656
あの場でカブルーが露悪的にわざと言ってるのはさすがにライオスにもわかったんじゃないかなあ

 

659

『黒魔術なんておぞましいにも程がありますよね』
『そこまでして蘇生するべき人だったんですか?』
『シュローさんが怒るのも無理はないですよ』
『そのまま*せた方が彼女にとっても…』

これはつまり“黒魔術を使用して蘇生させたことに関してライオスを責め立てるということは、
黒魔術を使うくらいなら彼女を蘇らせない方がよかったということですよね” と言外に伝えてるんだと思うぞ

 

669

>>659
黒魔術で蘇生されたなんてバレたらその後マトモな人生送れないんだろ
カブルーは興味本位でバラすんだろうし

 

676

>>669 カブルー<バラされたくなかったらヤらせろ

 

677

>>676 カブルー<やらせろ ライオス!

 

678

>>677 マルシル<えっ!

 

691

結局カブルー達に誤解解いたの?
あれはカネムシのせいだからと言った描写ないが

 

698

>>691
ライオスと接触してみてやましそうな態度や感情が一切見えなかったのでこいつはシロだとカブルー自分で判断した
実際尋ねてみてもライオスはすべての経緯をバカ正直に答えたしそこに悪意はなかったと理解できただろう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です