スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【元ネタ】『ダンジョン飯』スカイフィッシュ言われても10年前ならともかくネタわかるんか?wwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48

(出典 i.ytimg.com)

 

あれって元ネタあったんですね…。

 

700

マルシル=リキエル

 

703

姓や名の組み合わせ方が種族によって違うんだよね
ドワーフの他にも
トールマンならライオス・トーデンとか馴染みのある名・姓
ハーフフットは○○・△△(父親の名前の前半)+ズでチルチャックの娘なら姓がチルズになるとか
エルフの貴族なら□□家の○○

 

707

>>703
「聞き取れん」の一言にガイドブックネタまでペラペラネタバレ?開陳しなくて良いよ
>>699みたいに実は細かく設定あるよーくらいにしとけよ

 

718

>>707
だね
ごめん気をつけるわ

 

705


(出典 i.imgur.com)

スカイフィッシュ言われても10年前ならともかくネタわかるんか
最近のスマホカメラで映るんかね

 

708

>>705
分からなけりゃスマホで調べるでしょ
トレンド入りしてるし

 

716

>>705
10年前の漫画何だから仕方ねーべ

 

719

ID:X+sTYayt0に撃たれた
*よクソ

 

725

>>719
ブラウザいくつも用意しとくといいぞw

 

720

使い魔初号機かわいい~
グッズ欲しい

 

723

>>720
マルシル・ドナトー ~迷宮の彩りを添えて~
のフィギュアに付いてるよ

 

793

>>720
はじめ見たときコーヒー吹いた

 

724

原作で明かされないガイドブックネタはネタバレになるのか?
もしなるなら原作スレでもガイドブック未読勢はいるからどこでも語れない情報になるぞ

 

726

>>724
さてね、らくがき本ほうは作者のブログに補足みたいに載ってるやつだからネタバレでもなんでもないけど
原作読まない君には区別つかないし

 

737

>>724
原作スレではその辺は読んでて当然って空気じゃないかな
ネタバレなんて言う人はいないよ

 

762

>>737
ココはアニメスレなんだよね

 

774

>>762
原作スレでは って話だよ
流れで分からないか?

 

727

これ、ファリン助けられるの??

 

729

>>727
ファリンが魔物になったからこんなに楽しいアニメが見られるんだ

 

731

>>727
最後まで醜く足掻くんだよ

 

734

原作読んでた時から思ってたけど
スカイフィッシュの正体のトンボじゃダメだったん?
あいつの飛行性能やばいよ
この作品生物学的考察多いのにここだけギャグになってたのはちょっと引っかかる

 

740

>>734
トンボは瞬間的に時速100km出せるらしいけど、スカイフィッシュは時速280km出せるらしい
ただ、調べたらスカイフィッシュって実在しないんだな…ずっと本当にいると思ってたわ

 

735

ライオスと炭治郎、より人の心がわからないのはどっち?

 

743

>>735
炭治郎はまだ理解しようとする意欲がある

 

747

じつはUMAは魔物で人知れず退治されてるんだ

 

749

>>747
希少な野生動物を絶滅させるとかなんてことしてくれてんだ

 

750

ベニチドリエッロ

 

755

貴重なマルシルの髪がー!

 

757

>>755
全員スルーだったなあそこ

 

790

>>755
スカイフィッシュ食べたら
マルシルの髪が入っているのか…

 

761

チルチャックが妻子持ちとわかってから22話見直すと一緒に寝てるマルシルが娘に見える

 

765

>>761
マルシルってチルチャックの母ちゃんぐらいの年齢だろ
自分の子供ぐらいのチルチャックが妻子持ちだったから驚いてたんじゃね

>>763
ご褒美だろ。有り難く頂くものだ

 

777

>>765
あ、いや…そこじゃなくて…

 

763

あの使い魔ってマルシルの髪の毛入ってるのに食っていいのか

 

766

>>763
揚げたらだいたい食えるやろ

 

771

>>763
大丈夫、原作単行本でその髪の毛問題の顛末が描かれてるw

 

769

喜怒哀楽のある女性は単なる美人より魅力的に映る

 

775

>>769
だな
色んな表情するキャラのが断然好きだ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です