スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【予想】『無職転生Ⅱ』17話、引きこもる妹を見て前世の引きこもりと対峙しないといけないのか?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
242キロバイト (27,791 語) – 2024年4月28日 (日) 15:30

(出典 i.ytimg.com)

 

16話放送現在、最後のノルンはあれ引きこもりになっているんでしょうか?

 

200

顔が浮いてる
含みスレ→ 種50の一発勝負なんだから上がるわけない
正しいことを他選手の様子とかあんまり見ないな

 

214

サラにお*があればルーデウスの尻に挿入して逆にいい仲になってたな

 

216

>>214
EDでお*でてる時に優しいお兄さんが掘るようにヒトガミが仕向けてたら確実に勝ってたと思う

 

217

ED治そうと*やら行ってた回で
「男も試せよ」ってコメントがあった時は笑ったわ

 

235

>>217
ヒトガミ「計画通り( ≖ᴗ≖​)ニヤッ」

 

221

無職って本来書きたかった作品の前日譚みたいな作品なんだよね
この原作者、○ぬまでに本編書き切れるのかな

 

222

>>221
このペースだとおそらく無理だな…

 

224

>>222
あと30~40年書けばいけるだろ…
ルーデウスより面白いキャラ書けんの?とも思うし蛇足編まででええわ

 

236

>>222
オークも嫌いじゃないけど本編サクッと終わって続き書いて欲しい

 

237

>>236
本編入れるとこ間違えたオーク終わって六面体世界の続き書いて欲しい

 

254

>>221
この作家にはドナンコイル臭がするわw
なんか自分の書きたいものとかはてしなく読者に需要が無さそう

無職はがんばって大衆に合わせた感がある

 

257

>>254
ルーデウスとか最初の案ではこんなキモイニート主人公じゃないからな
なろう向けに合わせたと言ってる

 

232

あのビキニアーマーちゃんがチラっとだけ再登場してたけど、
さすがにちゃんと服着てたな… (少し残念w)

 

233

>>232
まぁ原作通りってことかな
そのきっかけもルーデウスにパウロが殴られた件

 

238

シルフィは見た目云々よりどんなプレイも受け入れてくれるから色々試せて満足度は高い

 

252

>>238
普通にルーデウス赤ちゃんプレイとかやった事ありそうではある

 

240

そういや2期入ってからヒトカミって全然出なくなったよな
1期じゃウザいくらい出てきてたのに

 

243

>>240
学園編はまあ助言するイベント無いからな

 

246

2期1クール目は見なくても特に不自由ない、時間返してくれ

 

250

>>246
重要なキャラしかいないぞ

 

261

今晩ついにノルン、アイシャ、ルーデウス、ルイジェルドさんのお話だな
楽しみだ

>>244
陰の実力者になりたくて
これもかなり面白いと思う
1話はなんだこれはってなると思うけど、2話から本番って感じ(1話もそのうち、あああのときのってなる)

 

263

>>261
シルフィ、蚊帳の外か

 

264

オーバーロードは何が面白いのかマジで分からん
というか話がどこに向かってるのか分からん
明確な敵もいないのにあんなに戦力整えてどうすんの

 

267

>>264
オーバーロードは皇帝陛下の顔芸を楽しむアニメ

 

286

>>264
主人公が圧倒的に最強のは天然でギャグ強めじゃなきゃキツいわ
ガチクズだし

 

268

シルフィって妹たちと面識はあるんだろうか

 

269

>>268
転移事件前には顔あわせてたな いちおー

 

277

ペットボトルのその後はどうなったんだろう

 

290

>>277
ナナホシの部屋の一輪挿しの花瓶になってる

 

293

学園編長そうですな

 

302

>>293
学園編はもう終わって妹編に入ってるぞ

 

294

原作だとルイジェルドさんがシルフィと同席中にエリスではないのかって発言して空気酷かったのに
アニメは空気ぶち壊してなかったな

 

315

>>294
ルイジェルドが翌日去ったのはその辺の理由があったからだよね
まあ今回はアイシャとノルンふたりにスポット当てるため省いた感じ

 

296

ルイジェルドが何回もエリスのこと聞いたり語ったりしてて、ずいぶん買ってるんだなぁと思った

 

299

>>296
ルディエリは推しカプだからな

 

307

>>299
ルイジェルドにも推しカップリングの概念あるのかw

 

298

別れにはちょっとしんみりしたな
たった1話でルイジェルドさんが出て行っちゃうとは思わなかったわ

 

301

>>298
まあ同族探さないいかないし
原作だと家に居られる空気じゃなかったから
ルーデウスからしたらもっと滞在してくれると思ってショック受けてるや

 

309

前にパウロがキレてたのはシルフィからエリスに乗り換えてんじゃねーよ!って気持ちも有ったかね
よく見知ってて良いカップルだと思ってたのが別れてた的なのはあんまりね

 

311

>>309
パウロはそんなこと思って切れてないと思う
単に自分は苦しいのなお嬢様といちゃいちゃ冒険してたんだなと勘違いして怒っただけよ

 

326

ノルン「(新婚だし2人っきりにさせてあげよう)」
もしかしたらこういう考えなのかも知れないじゃん、

 

327

>>326
子供だから気にしないんだろうけど
新婚生活で相手の妹いるのってちょっと嫌ではある

 

328

学園編って呼ばれてるけど、妹編に入っても学園にも通ってるし、学園編と言うよりシルフィ編と言ったほうが良いような気がする

 

330

>>328
原作だと不評なのはシルフィ編後半から新婚編で
妹編から好評なんだよね

 

334

>>330
シルフィは嫌いじゃないが、確かにフィッツがシルフィなのは視聴者から見たらわかってることだから、ルーデウスが気づくのを待つのが退屈だったな
ちなみに三人ヒロインで一番推しはロキシーです

 

332

いつまでホームドラマ続くん?
スローライフ系なろうのほうがよほど冒険するやん

 

333

>>332
無職って冒険物じゃなくてホームドラマ作品だぞ

 

355

>>332
ニートが家追い出されたところから妹とうまくいかないところまでずっと家族の話しかしてないぞ

 

335

引きこもる妹を見て前世の引きこもりと対峙しないといけない
この作品がニート主人公扱ってるから重要な話だ
ルーデウスは引きこもり阻止することでやっと前世の引きこもりに向き合える

 

344

>>335
転生してチート級の能力を得たルーデウスが何言っても説得力なくね?
パッとしない前世の状態から社会復帰したわけじゃないし

 

336

たしかアイシャが今からでも学校いきたいといったらOKだし寮生活でもいい
しかしノルンがこの成績で学校いきたくないといってもそれは認められない
同母異母での差別とかなく、その都度の判断だ……ってハナシだったっけ

 

338

>>336
ルーデウスからすればアイシャと距離を取らせるのもありかって思ってる

 

341

ノルンとアイシャは、ずっと同じ環境(ノルンは母親不在だったが)だったのに、どこで差がついた?
てか、ノルンがあんな年齢から人の選り好みが激しいのは母親が居ない環境から来るものなのだろうか?

 

346

>>341
そもそもアイシャは人類最高レベルの天才
ノルンは凡人だけど、別に無能ってわけでもない

姉妹がミリスで預けられてたラトレイア家(ゼニスの実家)が厳格な貴族なので、ノルンは落ちこぼれ、アイシャは妾の子として扱われて、色々と面倒くさい関係になってる

 

349

>>346
> そもそもアイシャは人類最高レベルの天才
どの遺伝子が覚醒してそんなすごい子が生まれたのだろうか・・・

 

347

>>341
>どこで差がついた?

スペックの差……だが、単にアホってのともちがって
ノルンは不器用ってのがあるかな

しかしたとえば分数の割り算だとか、別になんも考えんと教えられた通りにひっくり返してかけ算すればその場では点をとれるものを
「分数を分数で割るとはどういうことだ……!?」まで考えちゃって詰まるコもたまにいるようなもんか

 

342

ノルンとアイシャは母親の実家に預けられてた
アイシャは妾の子だからお察し
ノルンは妾の子に劣るから色々とね

 

345

>>342
そうなんだ、てっきりパウロとリーリャ、アイシャ、ノルンで暮らしてたのかと思ってた
アイシャは器用な子だから、妾の子でも人懐っこく育ったが、ノルンは持った性質が不器用なのか、端から見ると、愛想がない上に我の強い扱いにくい子だなという印象

 

348

>>345
実はアイシャが一番歪みのある子なんだけどね
アニメでその辺やれる余裕あるか分からないな

 

351

アイシャが超優秀で比較されがちだったりルディとの関係性だったりと現状のノルンの立ち位置が悪いんだよなあ
それをちゃんと描かなくちゃいけなくて今週の話だけ見るとイマイチになるのはしょうがないかな
まあアイシャはアイシャで妾の子と言われてまっすぐに育ってないところはあるんだけどルディと仲が良いからね

 

367

>>351
アイシャ歪んでるのか、まぁ、そだった環境が環境だから、人の顔色伺いぐらいする子になるのは
しょうがないよな
ちなみにノルンはなんでルイジェルドに懐いてるんだ?
危険なところを助けられたとか?

 

368

>>367
原作では既にそういうシーンやってるんだけどね
アニメでも次回でそのへん触れるでしょう

 

376

>>367
寮で暮らしたいというノルンの希望にルディがOK出して不公平と感じるのはかなりの歪みだと思うけどなあ
アイシャが学校に行かなくて良いの条件が入学試験で優秀な成績を出すなんだけど、それを入学試験で優秀な成績を出せば自由にして良いと読み替えてる
それで優秀なアイシャは自由にして良くて、平凡なノルンは自由にする権利がないと言ってる訳で相当理不尽な考え方
実際ルディの考え方とは全然違う

 

354

ルイジェルドがいってたジンジャー?って誰だっけ?アニメで出てる?

 

356

>>354
ザノバの国のザノバに仕えてた騎士の女

 

361

>>356
あーそういえばいたかも
そっちにいたのか、パウロ側も別視点でどうなってたか見たいものだな

 

357

>>354
まだ出てない気がする
少なくとも今まで放送された中で重要人物ではない

 

358

>>354
ザノバ王子に忠誠をちかうくっころよ
いっしょに来たがそちらに行ったとのこと

 

359

前回出てるしOPにもちゃんといるジンジャーさん

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

364

>>359
いいね
まぁくっころといいましても 少々お年を……
あとザノバ本人ってよりザノバの母親に頼まれたからとかだったっけ

ちなみにさいしょにシーローン王国にいったときには
ジンジャーはザノバの弟 パックス王子(ロキシーの弟子)に仕えてた
それは人形と交換されたから ヒドスw

 

362

作者曰く、
アイシャは学校で東大入れますか?の質問にアイシャなら東大建てるのも余裕です。だったっけ
どんだけ優秀なんだよ

 

363

>>362
設定がマジのとんでもだからな

 

373

今のノルンとアイシャって中1くらい?

 

374

>>373
小学生

 

375

>>373
10~11歳

 

377

でもアイシャからすれば自分の要望を優秀の成績で認めさせたから
ノルンは優秀な成績収めてないのに要望通ったから不公平だと思うのは子供の考えとしてはズルいったならない?

 

385

>>377
ただの子供ならそう考えてもおかしくないがアイシャは超優秀
本来アイシャがちゃんと考えればルディの意図は分かりそうなもんなのに(そうでなくともルディの意図を聞くぐらいのことはするはず)そうせずに感情的になってるのは特にノルンとアイシャの関係性が歪つなことが表れてると思う

 

390

>>385
頭のいい子は精神的な成熟も早いらしいからな。
世界最高レベルなら小学校高学年で達観したオッサンみたいになる
聞き分けのない子供みたいなことは言わない。子供だけどw

 

379

ニートって現代だから引きこもらるけど
異世界だったら引きこもる事すら出来ないよな
昔なんた働かないヒトは食べれないひ

 

388

>>379
そもそも学校も会社も庶民には関係ないから引き籠る動機がなくね?

 

383

86の1クール目じゃね

 

386

>>383
確認したらそうだったわ
好きなだけ叩いていいぞ

 

387

>>386

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です