スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』ミグルド族はロリ好き貴族に奴隷にされててもおかしくないよね;;;;;;

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
152キロバイト (16,885 語) – 2023年8月26日 (土) 15:27

(出典 newsinfomation.net)

 

実際「性奴隷にする!」と画策してた輩がいましたよねwwww

 

200

お師匠はおしまい!

 

202

ミグルド族はロリ好き貴族に奴隷にされててもおかしくないよね

 

231

>>202
魔族偏見、念話等からあまり世に知られてないかな?考えたら、ロキシーがラノア魔法大学へ向かったルートはルーデウスの帰還とほぼ被る?

 

285

>>231
遠距離の移動に使える道路、交通路が少ないと考えると、ほぼ重なると考えざるを得ない、ような気はする
途中の何ヵ所かに別ルートを選べる場所がある以外は同一ルートを使うしかないんでね?

 

240

>>202
魔族を奴隷扱いしていた人間に戦争を仕掛けたラプラスがいなければそうなっていたかもしれない
ラプラスは増長している人間に裁きを与える必要悪といってもいいのではないか

 

206

ミグルド族 寿命200歳ほど
ドワーフ パウロの元仲間のタルハンドが若い頃に500歳ほどの老人がいた

エルフ、スペルド族1000~2000歳
ルイジェルドでもまだまだ若い
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/589831141236023296

種族でこれだけ差がある世界観はめずらしいかもしれんね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

210

>>206
長命種から見たら90歳くらいで*種族とか下等生物だよなあ
あんまり差別はない感じだし

 

213

>>206
ドワーフ族も寿命長いんだな

 

208

首取り王子はエグいよなぁ blood c 思い浮かぶ
親族殺めた事に罪悪感持って自分の制御し難い力を怖れてるならともかく、そうでもなさそうなサイコパス感も何か嫌
幼女が懐いてるから悪いヤツじゃないってイメージ戦略だろうけどなぁ

 

216

>>208
アニメじゃ監禁をギャグ風味にするためか省略してたが、リニア達を人形と同じくバラバラにしてやるか
それとも獣族好きな貴族に奴隷として売り払うかって言うサイコ感あったからな

 

241

>>216
> それとも獣族好きな貴族に奴隷として売り払うか

これに対するルーデウスの返しが好き
その一族(ボレアスのこと)は滅びかけていますので難しいかと、みたいなこと言ってたはずw

 

214

ジュリは天寿を全うさえすれば、伝説の巨匠芸術家として、歴史に名を残すこととなるよ。

 

230

>>214
たしかザノバ名義で制作はジュリ以外も…

 

232

>>230
あれだな。ザノバは
世界史の大航海時代のときに出てくる
エンリケ航海王子(船酔い酷くて、自分は海に出なかった)
みたいな位置づけで名を残し、
ジュリはマニアだけが知る存在に…
ってことか。

 

237

>>232
ジュリマニアって俺かよ

 

225

ザノバはルディといるときはいい奴に見えるけどメチャクチャサイコパスだよな

 

227

>>225
生物としてのステージが違うからな
カバが人間を噛み*ようなもん

 

228

J-wave聴きながら仕事してるんだけど、1期が終わったあたりに無職が大好きですみたいな事をいうミュージシャンが結構いたんだけど
そのたびにナビゲーターが「うぐっ・・・」て感じの雰囲気になって話がいまいち広がらないのはなんでだろう
少年誌原作のアニメについては話題が出るとノリノリで話を広げるくせに
なんか無職に対して緘口令でも出てんのか

 

239

>>228
単にそのナビゲーターが無職嫌いなんじゃね
ジャンプとかは好きそうだろうしジャンプに無いような生々しい*がどうしても嫌なんだろう
仕事だから嫌々付き合わなきゃならんとかじゃね

 

254

>>239
むしろ昔のジャンプは生々しい*あったのにな。
ジャングルの王者ターちゃんとかメタルKとか。
*エンジェルズとか電影少女とかも。
オレンジロードですら*あったのに。

 

293

>>254
俺の頃は、キャッツアイとかウイングマン程度の、*じゃない微Hぐらいのしか記憶に残ってない

いずみちゃんグラフィティとかいう漫画でパンツまつりだったとかいう伝説を聞いた記憶はある

 

296

>>293
週刊誌のほうは精々中学生を*させる程度に抑えてたけど
月刊誌のほうはジャンプもマガジンもやるっきゃ騎士やOh透明人間みたいに大暴れした作品だらけだったな

 

245

>>243
そうか。
この世界の適齢期はいくつくらいたんだろうな?
ルディが15才になったらいい ってエリスが言ってたな。
そんくらいが目安なのかな?

 

258

>>245
15歳が成人だから15~20歳くらいが適齢期なんだろうな
パウロとゼニスもそのくらいだったし

 

292

>>243
金がない階層ほど若齢で娘を嫁に出さざるを得ない&幼い嫁しか貰えないとの研究もある

ただし、江戸時代みたいに五年十年程度の期間奉公が普及してくると、貧しい階層の方が奉公の期間が長くて、奉公明けで村に戻ってから結婚する関係で初婚年齢が高くなるという逆転があったりする
都市の発達、商業の発達による逆転っぽいな

そういうのが普及する前は、貧しい階層の人は嫁取り時の新妻の年齢が五歳程度とかも普通だった模様
適齢期の嫁を貰うにはもっと資金力が必要とかで。

 

253

あっちの世界は子供を大人扱いするのが早いし逆に50すぎても子供扱いされるロキシーとか30すぎたザノバが学生やってたりとか
まあ価値観は現代日本と掛け離れてるから

 

255

>>253
30歳過ぎて大学はおかしくないだろ
ラノア魔法大学、なのに生徒会長なのが気になったよ

 

257

>>255
まあ現実だと自治会、自治会長とかだが、
大学生だから生徒会、生徒会長でもおかしくはないかと。
そもそもルディたちが最初に入ろうとした学校がこの大学だし、教育制度が違う。
魔法以外にも商売や武術教えてたりするし、
「大きい学校」くらいの感覚じゃないかな?

 

256

>>253
ザノバはアニメ時点では25歳だよ
まああの大学は大人になってからの入学生も多いから、日本でいうビジネススクールみたいなものかと
それと日本の大学にも年配の方が受験して入っていることもあるよ。自分の時は60歳くらいの方が入学していた

 

294

>>253
大学って今でも社会人が働きながら通ってたりするんやで

 

259

この世界の大学って、だいたい何歳くらいで入学して何年で卒業するもんなんだ?

 

262

>>259
ラノア魔法大学は7年で卒業だったかな
入学する年齢は不問だと思う

 

266

>>262
じゃあやっぱり歳いってから入学しても良いし、もし優秀なら若くても入学できる感じかな

 

267

>>266
まあエリナリーゼ(年齢不詳)が試験受けて入学しているからね。種族によって寿命も違うし上限はないんじゃないかな
下限年齢は分からないけど、受験して通過して学費払えたら良さそうな感じあるし、優秀でスカウトきたらルーデウスたちみたいな特別生ルートもある*

 

276

>>262
現実世界だって大学は入学する年齢不問だ

 

278

>>276
日本の場合、多くの大学の受験資格には満18才以上の条件があるようですよ?(16で大検合格しても受験は18才まで出来ない模様)

 

280

>>278
下の方の制限はこの場合関係ない話だと思った

 

273

>>259
大学を名乗ってるけどカテゴリ的には資格が取れる専門学校みたいなもん
ラノア魔法大学はなんでも教えてるからモード学園みたいなもんだ
入学年齢に制限はないよ

 

260

ロリコン合法な昔はエエな

 

272

>>260
非合法だから萌えるんであって、当然のことだとしたら、*的にはあまり盛り上がらないのでは?

 

261

死亡率高い程、適齢期も早いだろうからな
たまにあの世界に転生して~と言う人はいるけど普通に生存競争厳しいしな
ルーデウスに張り合ってたそこそこ有能な若手冒険者も気付いたらポックリ逝ってたり

 

269

>>261
アスラ王国はモンスターほぼでないが、それ以外だとけっこう強いモンスターいるしな。
あと強くなる人間は本当に強くなるから、無頼漢な犯罪者も多いし。
比較的国として安定しているアスラにしても、奴隷制や貴族の横暴とかも存在するから、決して生きやすくはない。
子どもの時に誘拐されて性奴隷になる人生もあるからな。
あとメシも工夫なくてわりと美味しくない世界だったはず。
本も高くて、娯楽も少ないという。
わりと昔のなろう小説だから、そこそこ厳しい世界だよね。
正直、あまり転生したい世界ではないよね(笑)。

 

279

スポーツタオル
使っても良し
https://pbs.twimg.com/media/F4SSKyzaEAA3kEk?format=jpg&name=large

やはり緑

 

287

>>279
まだシルフィはペド時代のままか…

 

289

大雑把だけど原作者が描いた世界地図あったよな

 

290

 

297

ジャンプだと富樫も最初は*漫画書いてたな

 

299

>>297
幽白もハンターも持ってないけど、キューピッドのコミックスだけはうちにあるわ…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です