スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』御神体白いままだがちゃんと洗ってるのかな?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 sayo.blog)

 

リーリャに洗濯されるまでは洗ってなかったはずwww
そのあとはどうなんでしょう?

 

250

異世界転生の別格だな
他のはコントだ

 

254

あの握りしめたパンツ白いままだが
ちゃんと洗ってるのかな?

 

261

>>254
たしか定期的に洗ってるはず

 

255

泥沼時代の話って原作じゃ飛ばされてたよな?
なんか新鮮な感じで見れるわ
まあ早くターニングポイントに行ってほしいって気持ちもあるけどね

 

260

>>255
webは原作とは言うまい
本編とはちがう漫画家のコミックもある
期間限定で無料ぶん拡大してるな
5話にピレモンおるでw

【話・連載】【分冊版】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 失意の魔術師編 – 話・連載(マンガ)米田和佐,理不尽な孫の手,ほか (FWコミックスオルタ) │電子書籍ストア – BOOK☆WALKER
https://bookwalker.jp/series/339090/

 

273

>>260無料分だけ見たけど普通に書き手の意図がわかって面白いな
そしてアニメがそこまで圧縮して話を作っていないのもわかった
で、漫画はカットしてはいけない部分をカットしたり演出を変えたりして変なことになってる気がする
熊戦なんかはもう漫画とアニメじゃ全然別物レベル
2期の話でちょっとどうなのよって部分がちょくちょくあるのは監督の問題かねぇ

 

267

1話で生きる事に本気の仲間見てハッとしたんじゃないの、2話もジメジメして
名前を売る事で探すとか謎理論だし

 

272

>>267
そこは鬱病みたいな状態の精神疾患患者のとる行動だから何もおかしくはない
今のルーデウスはまともじゃないからな
作画の劣化とかコマ割りがわかりにくいのは確かだがそんなこともわからないアタマの悪いキミごときが好き放題言って良いほどじゃあない
自分が無知蒙昧なことは棚にあげて周囲に同調し一方的に文句ばかりつらつらと偉そうにほざくゴミみたいなのがキミだよ
キミがこの作品をどう評価するのも自由なように私もキミのことをそのように評価する

 

294

>>272
長文まとめられない頭か

 

280

なんかなろう版にはないエピソードやってるからまだ見てないんだけど終わった?

 

281

>>280
あと1回かな
その次が小説8巻、なろうにもある部分と

 

283

シルフィはスペルト族なのになんで魔法がつかえたの?

 

284

>>283
クォーターエルフやぞ?

 

285

>>283
シルフィはスペルド族じゃねえし、スペルド族でも魔法は習えば使えるぞ(額の目がレーダーになってるし、槍が強いから魔法要らないけど)

 

293

>>285
なんかこのスレだと
シルフィが白髪になったのは緑髪がスペルド族に間違えられないためってことになってるけど
額に宝石が埋まってないんだから額を隠さずに晒しておけば間違われるはずもないんだよね
もし原作者がそういう意図で白髪に変えたのなら自分で考えた設定を忘れて余計なことしちゃったのかな
まぁ、意味のないことをしてはいけないってことはないけど
あれだけご都合展開させてまでやったのが意味のないことだったとしたらねぇ

 

291

>>242
まぁ、この病気の人が「リアルでオトモダチのなろう作家」とやらが見たネットの書き込みURLと
「再販のときに指摘通りに書き直した部分」とやらを具体的に示せと言われたら
答えずに慌てて逃げ出すのは目に見えてるんだけど(苦笑

 

332

>>291
身バレするから具体的には言わんよ
アニメ化までしてる作品だしな
つかそういう差を比べた画像はTwitterやら何やらに転がってるしな

 

344

>>332
まだデタラメ言ってるんだ
もういいよ
そんな自意識過剰を気取った言い訳してもバレバレの嘘吐いた君が余計に惨めになるだけじゃない?

まぁ本気で自分の書き込み通りに小説やアニメが作られてると思い込んでる重病(略

 

292

まあ一人の意見で変更する訳ねーだろって思うよね

 

329

>>292
一人の意見だけなら即座に作品に反映はされないけど
作者がそれに何も感じないのかとはまた別だね
無職の作者もなろうの感想欄で色々思うところがあるからこその例の返信だろうし

 

297

まぁあんな流線型の左右一体型サングラスなんて
あの時代にはミッシングリンクのオーパーツみたいなもので
むしろサングラスしてることで余計に怪しまれるし
無駄に注目集めるだけだろって思うんですけどねw

 

317

>>297
そうゆうオーバーツっぽいのって、だいたいは迷宮産の魔術具やろ
人間の加工技術をこえてたり、文化や美意識の変化に合わなかったりしててもおかしくない

てか、魔術具やと来週ぐらいにばらされるやろ、たぶん?

 

320

>>317
山舐めすぎってときじゃなかったっけ?

 

298

仮面でもつけてたほうが世界観には合ってるよな身バレもしにくいだろうし

 

301

>>298
このおっさんなら股間にエレファントマスクでも装着させとけばみんなそっちに目が逝って身バレしにくそう

 

299

獣人とか魔王とか仮面の人とか普通にいるし、サングラスが無駄に目立つとかいまさら

 

305

>>299
あんな現代の技術がないと作れない、そもそも思いつきもしない形のサングラスしてるの
あの世界でいまのところ一人だけなんだけど
そこらじゅうに(元から)居る獣人と比べるってさすがにどうなの

仮に魔法のアーティファクトですって説明したところで
そんなものを持ってる小娘何者?
なぜずっとサングラスで顔(眼)を隠してるのか
なんかサングラスで隠さないといけない理由があるのかって邪推する人は必ず出てくるって容易にわかんだよね

 

307

>>305
頭硬いね?

あの世界は腕が何本とか、耳がどこに付いてるとか、魔術が使えるとか、魔物がいるとか
そんな世界でサングラスがなんぼなのって思わない?
そもそもアスラ王族の護衛で、全身アーティファクト装備で固めてらっしゃいます

 

313

>>307
なんか本末転倒してるな

そもそもシルフィが偽名使ったり人前でしゃべらせないのは
何かを隠す、目立たないようにするって理由があるんだろ?
サングラスも(一応は)そのためなんでしょ?

そもそもその世界にサングラスが存在しないのに「誰も気にしないよ」ってのが無理あり過ぎ
獣人や魔術という元々その世界に当たり前に存在するものと
スポーツサングラスというその世界に存在しない(誰もかつて見たことが無い)ものを同列に扱ってる時点でちょっと前提がおかしいぞ

仮に魔法のアーティファクトと周囲の人に説明しても
「目立たないため」「人物を偽って隠すため」という理由に反するって

 

315

>>313
ザノバの眼鏡はあるのにサングラスはないの?

 

333

>>305
宮廷魔術師が魔術具の一つも持ってないってのも問題だよ
王族の見栄的に

 

303

守りたい人に注目が行かないように護衛が*い格好をするというのは、有り

 

304

>>303
グランクレストの裸マン達は正解だったのか

 

319

>>303
ミリスでパウロの横にいたビキニアーマーの人やな
妹に男の視線がいかないように守ろうと、あえて恥ずかしいビキニアーマー着けてたって、明かされてたシーンがアニメになってなかった

306

ルーデウス10歳の時シルフィがアリエルに保護される
11歳の時にアリエルが国を出て大学に避難する(アニメ0話)

この頃のシルフィならサングラスで物々しい雰囲気出さないと舐められそう

 

308

>>306
ルーデウスとシルフィは年齢同じだぞ

 

334

シルフィを騙してるよねアリエル、如何にもあなたの為よみたいな感じで悪質
普通に被災者なんだから村に返してやればいいのに発達障害なのを良い事に搾取やん

 

337

>>334
被災で転移してきたってのが信じてもらえず不法侵入で*れる可能性の方が高いわけで…

 

336

シルフィの善意を利用している自覚はあると思う
人材を手放したくないのも事実

 

339

>>336
シルフィも薄々は分かっていて、アリエルの謝罪で許して本当の友人になる流れはやはり良い

 

338

*れるは言い過ぎか?

 

349

>>338
疑わしきを罰する世界観なんで言い過ぎでも何でもないと思うよ
リーリャも昔アリエルの侍女やってたけど辞めたあとも暗殺者送りつけられてたし
基本王族の機密見た奴は生かして帰さないんだろう
前にも書いたけど今のクレムリンに転移したようなもんだし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です