スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【議論】『無職転生Ⅱ』ゲームができるらしいがどうなると思う??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 www.famitsu.com)

 

どうなんでしょう?

 

700

>>697
どうもありがとう

 

701

バックボーンと言えば聞こえは良いが長ったらしい人物紹介でしかないし
学園編のメインの奴らが一番重要でないってのもな

 

702

>>701
魔力のない人と豪快な人は重要キャラやろ?

 

708

つーか学園編でルディの周り固めるからな
飛ばしたらそれこそわけわからんくなる
いらんの獣臭い二人ぐらいだろう

 

711

>>708
二人面白いし好きなんやけど・・・

 

712

>>708
無職だけならまあ賑やかしの範囲なんだが
六面世界シリーズ本編の子孫の話含めたらどの程度関与してくるのか不明
聖獣様関連で確実に関わってくる一族ではあるからあいつらというよりあいつらの一族の補強的な意味合いが強いな
ギレーヌは親世代だからちょっと年齢離れてる*

 

715

>>712
その本編て存在するの?

 

753

>>715
今んところ書いてない
作者が別シリーズの本(オーク帝国のなんちゃらって奴)を完結させてから書く予定らしい
なのであいつらがどの程度まで関与してくるのかは最終的には不明、ってこと

 

770

>>708
その二人だって、傭へ……

いや、すまん

 

716

一応アニメ作中で年月の経過は言及されているけど、パッと理解把握しにくいよな
2期始まってこの4話でかなり時間が飛んでを繰り返しているよね

すまんが詳しいひと整理して!
ルディの年齢は?
・魔法災害で飛ばされた時
・旅から帰ってきてエリスといちゃラブした時
・サラといちゃラブ失敗した時
・魔法大学に入ろうという今

 

773

>>716
たしか、十歳を祝うパーティーの翌日に災害
帰ってきたときエリスは十五歳でルーデウスは十三歳だっけ?

そこから二年後ぐらいに入学で、サラとのいちゃラブは入学の数ヵ月前ぐらい?
サラの時期がよくわからん

十四歳ぐらいやろか?

 

717

・転移事件発生 →10歳
・エリスと初体験やサラとの失敗 →13歳
・魔法大学へ →15歳

だったかな

 

724

>>717
サンクス!
全体的に若い設定だね
まだ15歳かw
波乱万丈過ぎる

まだまだ背は伸びるかな?
毎回楽しみすぎる

 

721

サラとゴールイン出来なかったのは身体の相性だったのね

 

726

>>721
違うぞ
娼婦でもダメだったんだから
つまりED
これだけ何話もかけて説明されてもわからん奴いるんだからやっぱ泥沼編いらんかったと思うわ
数行のセリフ説明で十分だったな

 

730

>>726
娼婦の一件を踏まえたゾルの理論が正しいなら
相性の問題と解釈して間違いじゃないだろ

 

722

前話で*フが酒場でルーデウスの情報聞いてから今回合流するまでに2年かかったってことか

 

729

>>722
前回のCパートではもうルーデウスがはぐれ竜倒した噂が広まってたからあそこはもう時間が飛んだ後だと思う

 

744

>>722
あーそうなるのか
時系列ややこしいな

 

727

ルーデウスって魔法学園で魔法力どれだけ成長するん?

 

728

>>727
それはネタバレ案件やろ

 

733

普通の十代前半なら違和感だらけだけど、中身が34歳のおっさんだからな
たまに観ててアタマバグるんだよな
つまり今15歳のルーデウスは実質41歳というわけか

エリスといちゃラブした時は39歳?犯罪やな

 

737

>>733
前世34歳に15歳足せば49歳や

 

742

>>739
16歳くらい

 

748

異世界転生モノは精神的な加齢はあくまで知識や経験が増えるだけで老化はしてなさそうやな

 

750

>>748
そもそも、この手のは精神が肉体に引っ張られるって事であまり突いても意味ない*。今回の*フだって数百歳なわけだし

 

752

ルーデウスは*までサラを忘れないだろう

 

756

>>752
夜中に思い出してあああああってなるやつ

 

758

個人的には次の迷宮編からシリアスで面白くなるから早くやって欲しい
学園編はキャラ紹介ストーリーだけでさくっと終わらせてくれ

 

774

>>758
なに言うてんや、じじいが出てきて*でからが本気やろ

 

761

(出典 Youtube)

・発売予定時期:未定
・ジャンル:無職転生RPG
・デベロッパー:ランカース
・プラットフォーム:Nintendo Switch /PS4 /PS5 /Steam

ゲームPS5に出るのか
PS5に出せるレベルのゲームを…大丈夫ブシロード?

 

791

>>761
あの世界感で普通に冒険で良いや、変にキャラ絡ませるよりそっちの方が良いかも。
ちょっと古いけどPC版のロードス島戦記方式で

 

762

ジャンルRPGなんだな

 

765

>>762
一期の話をサブクエだらけにしたキャラRPGかな…

(出典 Youtube)

ブシロードのゴブリンスレイヤーがこんなもんだし期待できなさそうだが
まぁ今後無職転生がゲーム化する事はないから出るだけマシか

 

767

>>765
まぁ昔のSRPGとか好きな俺はこういうのも嫌いじゃないが…あまり過度な期待はしない方がいいのも確かだろうな

 

766

よくゲームのナンバリングで
1傑作
2凡作
3神作
となる法則が発動している可能性
3期はきっとすっげぇんだぁ!

 

771

>>766
1:名作
2:神作
3:凡作、2信者から叩かれる
4:駄作、実質シリーズ終了

プレステ時代以降はこんなんばっか

 

775

>>771
なにそのファンタシースター

>>766
ドラクエ2が凡作と言う意見は聞いたことがないんやけど

 

776

ルーデウスは魔法大学から招聘されてたけど
エリナリーゼは何で入学出来たん?

 

779

>>776
ルディとシルフィは「2人も入学させる金が無いから無理」と言われてただけで魔法の資質は問題にされてなかった

フィッツは良いとしてアリエルとルーク、ついでにザノバの魔法資質は不明
むしろ使えるのか?とすら思う

つまり、金さえあれば入学可能なのでは

 

780

エリナリーゼは*以外の設定つけてやらないと薄っぺらすぎる、何回*ネタのくだりするねん

 

781

>>780
重い設定があるよ
ラプラスと関係あるロステリーナっていう幼女がエリナリーゼの幼少期説

 

784

エリナリーゼさんの職業はなに?
魔術師って感じでもないし、戦士っていうほど腕っぷしも強くなさそうだし
やっぱりエルフらしく弓使いとかかな

 

785

>>784
剣と盾持ってるね

(出典 i.imgur.com)

 

793

>>785
ふとももムチムチやなぁ

 

786

>>784
従軍慰安婦?

 

788

>>786
強襲イヤン婦であっちから男に襲い掛かって来てた。

 

789

>>786
軍じゃねえし
娼婦だったことはある

 

787

>>784
戦士だね
剣使うけど、三大流派じゃないから剣士ではない
1期で一緒に旅してたタルハンドはゴツい見た目だけど魔術師

 

799

>>787
あのドワーフみたいなの魔術師だったのか
その割には重装備の鎧着てたし、武器も斧とかだったような…

というかドワーフが魔法使うイメージないんたがw

 

795

>>784
タンクかな
ダクネスみたいな肉壁

 

796

>>784
スピード重視の前衛。ヘイト管理が上手い。ソシャゲのパウロ伝にも出てた気がする

 

790

太もも太過ぎてライザみたくなっとるな

 

792

>>790
胸がないから代わりですよ!

 

794

エリナリーゼさんって攻撃力あんまないから黒狼の牙でも
前線で敵の注意だけ引き付けて攪乱するのが仕事だったんだろうなギレーヌが仕留める

まあぶっちゃけ回復のゼニスと超攻撃力のギレーヌさえいればいいし

 

798

>>794
ギレーヌが冒険者として強すぎるわ
上級でもS級冒険者でバリバリやってるのに剣王
アニメの現時点だと剣神流で4番目に強い
あの戦いでもギレーヌがいれば結果は...

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です