スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【想像】『無職転生Ⅱ』師匠、替えのパンツです…と御神体を渡すルーデウスwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

何もかも台無しですね;;

 

400

>>376>>370
転移し続けてたら、たまたま元の迷宮の、たまたま元の三回層の、たまたま初めてルーデウスが来たところに出くわしたんだ

 

401

迷宮編は2期で終わりそう?
あと何話?
3期いけそう?

 

404

>>401
2期は迷宮から家に帰ってきて終わりだと思う

 

407

逆に原作知らない人に聞きたいんだけど、アニメ面白いか?
作画も安定してないし、端折られまくってて置いてけぼりだろ。
パウロとの再開も感動するし、ロキシーの3ヶ月間の末の絶望ときたら…感情移入もなんもあったモンじゃない。
先を急がんでいいからもっと丁寧に作れ。離脱者多いだろこれ。

 

411

>>407
失礼、一ヶ月の誤り

 

423

>>407
普通に楽しめてるよ

通年で毎週放送できるなら原作通りに進められるだろうが、区切りのいいところまでの話を限られた話数に落とし込むんだから、端折られるのは仕方ないやろ

昔好きだった漫画がアニメ化された時に端折られまくたから、原作勢の気持ちもわからんでもないが

 

428

>>423
楽しめてるなら何よりだ。

ただ、アニメ一期観ちゃうとな。原作と別物とはいえ、絶妙だった。
あのくらいの平均点は期待しちゃうんだわ。

 

466

>>423
いや、俺も>>407の気持ちと同じだわ。

確かにメディアに合わせて落とし込む作業は必要なのは判る。それは必要な事、判るよ。

でもな、端折り方でメディアにはめ込むために端折ってるのか、適当に端折ってるのか判っちゃうんだよ。1期みたいに岡本学が全体みてやれば良かったんや芥川賞候補にもなった事あるらしいし。大野敏哉っていう異物が混じり混んでこんな事になったんだと思われる。

 

412

この調子だと次回はヒュドラ戦か

 

464

>>412
いやこのまま最下層まで行かずにいったん外に出るから次の次くらいからやな

 

414

ルディたちが来なかったらロキシーどうなってたんだろ

 

416

>>414
ヒトガミいわくロキシーは助かるらしい

 

421

>>416
なにっ
あのイモムシ実は口から栄養補給させようとして喉*伸ばしてた説?(´・ω・`)

 

442

>>421

どんな説だよ

 

417

>>414
すらっとしたイケメンリーダーの居るパーティに救われ
初めてを捧げたけど逃げられる

 

418

>>414
*だんじゃないのあのロキシーが
諦めて絶望したくらいだし

 

425

最終話は実家で話し合いエンドやろ

 

434

>>425
ロキシーの実家に行くのって相当後じゃね。

 

435

師匠、替えのパンツです…と御神体を渡すルーデウス

 

440

>>435
御神体とnew御神体を交換してほしいけど
今の御神体も辛い時を乗り切った貴重な物か

 

438

>>335
初対面のとき一瞬ルディの尻に視線が行ったやろ?
ロックオンよ ウホッ良い男

 

441

>>438
まじ?
でも1期ではエリナリーゼと2人で旅してたんじゃなかったっけ?

 

443

>>355
長期間迷宮遭難しとったから尿どころか*にもまみれてるよ 少なくともなろう版は 本のほうはアニメみたいにいろいろマイルドに配慮済みだったかもな

 

445

オナロキシー師匠の失禁プレイ最高でした

 

458

>>445
シャミ子ボイスはやっぱり最高だったな、それだけが救いだった。ロキシー教に入信します。

 

448

原作読んでないから、原作と比べてロキシー師匠の絶望が~とかはよくわからんが、そんなに原作の描写が良いのであれば、原作も読んでみたくなるな

 

453

>>448
原作はここからが盛り上がる、読むべき。アニメはちょっと消化不良過ぎる

 

459

>>448
原作読むとアニメが相当端折ってるのがわかるよ

 

460

マブラヴオルタな回だった

 

474

>>460
マブラブでは救世主は表れないんや…
それがヒロインクラスでもな

 

463

キモデブがイケメンのガキの体を乗っ取ってやりたい放題
元のキモデブの体ならヒロイン誰一人として靡かんだろ

 

468

>>463
おめーは便乗して的外れな事ほざくなカスが。心配せんでも原作勢は怒る

 

465

パウロ*のは次の次の回くらい?

 

476

>>465
嬉し恥ずかし僕ちゃんこの先知ってるもん!か

幼稚

現実の暮らしで承認欲求や自己顕示欲を満たせない無能だよな
非正規?

 

470

ここからハーレムできるにあたって潔癖ガイジが自分のことでもないのにピキるんだろうなとおもうとうんざりしてくるな!

 

485

>>470
ミリス教徒なんだよきっと

 

475

詠唱はオート、無詠唱はマニュアルに例えられるから、焦ってると逆に無詠唱はうまく魔術が発動しないとも言われているな
ルーデウスくらい無詠唱熟練者なら良いけど、シルフィみたいにディスタブマジックで魔術乱されて焦って成すすべなくやられるパターンもある
今回きつかったのは、転移魔方陣で魔物が無限に沸いて来るところ
無詠唱大魔術(最後の冷凍するルーデウスの魔術、本人は無自覚だけど実は帝級魔術なんだわ)で一気に殲滅できるルーデウス以外には無理な状況なんだわ

 

488

>>475
水帝級でなく、今のは余のフロストノヴァだ
じゃなかったっけ

アニメでもロキシーが使ってたが
n9669bk/132/
>「落ちる雫を散らしめし、世界は水で覆われん。
『水蒸(ウォータースプラッシュ)』!」

「天より舞い降りし蒼き女神よ、その錫杖を振るいて世界を凍りつかせん!
>『氷結領域(アイシクルフィールド)』!」

このふたつを続けると混合魔術『フロストノヴァ』になる
ルーデウスの無詠唱だったらダイレクトにいける

 

489

ロキシーって詠唱に杖はいるの?

 

497

>>489
いらないはず
エリスは杖なしでファイヤーボール出せるし
杖があると魔術の威力を増幅したり、使う魔力を節約することができる

 

490

パウロはアイシャ出来ちゃった時にゼニスに二度と浮気しないとか言ってたけど
リーリャとはその後もやってんの?

 

492

>>490
パウロ「自分で決めたことも守れない」

と言ってたのがリーリャとヤっちゃった……ってーこと
ベガリット大陸くるまではヤってなかった
しかしサキュバスが

 

495

>>492
パウロ最低だなリーリャも一緒に来なきゃ良いのに

 

498

>>495
ミリスには大罪出来ないし仕方ないやろ

 

499

>>498
ノルンとアイシャとルーデウスのとこ行くのも駄目なの?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です