スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【パウロ】『無職転生Ⅱ』ギースと同じ場所歩けよといいつつ全然守ってないじゃん;;;;;;

【パウロ】『無職転生Ⅱ』ギースと同じ場所歩けよといいつつ全然守ってないじゃん;;;;;;

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31
【パウロ】『無職転生Ⅱ』ギースと同じ場所歩けよといいつつ全然守ってないじゃん;;;;;;
(出典 i.ytimg.com)

 

ギースってそういや何職なんですっけ?

 

600

シーローンの前にダンジョンソロ攻略やっちゃってる
まぁ迷宮難易度がちがうだろうが
その時もこう戦ったんだろうなという

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>土壁を作って詠唱時間を確保し、水浸しにしてから全体を凍り付かせ、さらに大規模な魔術で倒しきる。多対一に慣れてますね。
#無職転生
午前0:23 · 2024年6月3日

 

602

>>600
わざわざ解説してたのか草

 

605

>>600
ループって怖くね?状態で詰んだけど普通に進めてたら余裕で単独で帰還出来てたしな
ルディが更に規格外すぎるだけでロキシーも大概化け物

 

604

ギースと同じ場所歩けよといいつつ戦闘始まったらすごい勢いで先行したりノールックで壁際まで歩いて行ったりしてるところがすごく気になった

 

610

>>604
前回踏破してる場所、何度も倒してる敵なら余裕って感じかね
イレギュラーあったらハードラックとダンスっちまいそうだが

 

614

>>604
第一階層では実は
転移罠は一目瞭然とかだった

 

619

*ー、乳揉み、パンチラ、失禁というキャラ

 

663

>>619
師匠キャラなのに*担当過ぎるw
しかもかなり情けない感じの・・・
でも今後もまだまだ属性盛られるんだ

 

623

転移以後、パウロがずっと憔悴していて本当にかわいそうだな
ルーデウスに再会して元気が戻ってよかった

 

625

>>623
まあゼニス救った後ルディの家で幸せに暮らしてくれって思うわ

 

624

ロキシーハグレたの半年前じゃねえのかよ都合良いにも程があるわ
時空が歪んでてハグレた直後に合流できたとか裏でもあるのか

 

628

>>624
ロキシーは1ヶ月前だよ
半年前ってのはロキシーいた状態でなおこれ以上深くは迷宮進めないって手紙を出した

そしてロキシーピンチは何度もあったがそのたびに既知の転移に飛び込んで
小部屋で魔力回復 水は出せる 魔物を食うでやってきた

 

629

>>624
ロキシーが消息不明になったのは半年前じゃなくてルーデウスがくる一ヶ月前だぞ

 

634

なんか危険視されてた火や水魔法使ってたりの危うさで
3日と保たず自滅してたんじゃないか1月生存無理ありすぎ

 

648

>>634
火や水もなるべく避けようかって程度なんだ
一酸化炭素中毒とかわからない経験則だから

 

669

>>648
魔力で発生させた火から一酸化炭素は出るって事だな

 

641

今ちょうど半分だから完結までやるには残り4クールか

 

647

>>641
小説本編全26巻のいま12巻だぜー

>>644
ひとりダンジョン飯w

 

649

そもそも期待しすぎじゃねえの
余す所なくアニメ化されるなんてまず無理だし
1期からしてカットや改変まみれでその度原作信者が騒いでたのは変わらんぞ
むしろテレーズ関連ほぼカットした時なんて2期よりずっと荒れてたくらいだ

 

699

>>649
テレーズとの邂逅エピソードは後の割と大事なエピソードにつながる話だしな
クリフのエピソードはさすがにOVAで回収されたけど

 

668

アニメ勢だがやっとダンジョン行って異世界モノっぽくなって楽しめてるよ
アニメ終わってから原作読むよ、ここの奴らみたいにアレないコレないとかストレス抱えてハゲるのイヤだからさ

 

673

これ、ギースの話と1期ラスト周辺でキシリカからロキシー、エリナリーゼ、タルハンドの3人が聞いた話の時系列がわかってないと視聴者混乱するような
大転移事件が6年前
ギースの得た情報の「ゼニスらしき人間がいるパーティが迷宮に入ったこと、そのパーティーが消息を絶ったこと」が4年前の出来事
ロキシーらがキシリカから「迷宮の中だからよくわからんがゼニスはラパンにいる。生きている」と聞いたのが2年前

つまりギースの情報よりも後である2年前の時点では、ロキシーらが得た情報によりゼニスが生きていたことはわかっている
だからゼニスが消息不明であっても現在でも生存の可能性はあるとパウロらは判断して救出しようとしてる

 

674

>>673
そんな細かいこと考えながらアニメ見るようなやつはちゃんと自分で調べる脳くらい持ってるからいらん心配

 

683

>>673
まぁギースの情報は嘘よな
ゼニスは転移したら「石の中にいる!」だったんやし
最奥の魔水晶の中だが

 

676

シャイナ比べればリーリャはまだマシかな

てかこのスレにレスすると撃たれるの不思議

 

677

>>676
次スレから大砲禁止にすればいい

スレ設定について

donguri=n/m

n: 書き込み可能な最低レベル
m: どんぐり情報の表示設定
1=強制表示
2=任意選択
3=強制表示&大砲禁止
4=任意選択&大砲許可

 

682

パウロのパーティーがラパンに来る旅の途中でサキュバスに襲われてたって話はカットされたのかな?

 

686

>>682
パウロが自分で決めたこと守れなかったって程度にマイルドだったな
メカクレ シェラちゃんが中級解毒は使えるが
触らないといけない
発情パウロにそれはムリとかw
けっきょくリーリャが抱かれて賢者タイム

 

689

>>686
そこで「タルハンドも男なのになんでタルハンドは大丈夫だったのか」という疑問が湧いてくるはずだったのだけどね

 

693

ロキシー絶対臭いだろうけど冒険者なんて臭くなって当たり前だろうし誰も気にしなさそう

 

696

>>693
あんだけ魔物いたら魔物臭がキツくて気にならんかもしれんな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です