スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』学園編どうしてそんなに人気ないの??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

途中までしか知りませんが、激動感がないからでしょうか???

 

100

>>93
あそこは誰でもシルフィの第二形態と理解できる説明されてるから学園関係ない0話で更に難解にしてるだけ

 

104

作者もサラに関しては後から書いたエピの割には完全に忘れ去られていたようでその後についてもS級になったよ~くらいであっさりし過ぎているという投げやり感

 

105

>>104
元々なろう版じゃスザンヌは存在したがサラはいなかったからな

 

106

黒狼の牙と飼い主率いるデッドエンドがやったら黒狼の牙のが強い、サラが将来S級は…

 

114

>>106
ルイジェルド一人でも渡り合えるところに、ルーデウスとエリスいるんじゃちょっとキツいと思うが…

 

113

0話は居ると思うけど、演出はかなり残念だったな……と

 

118

>>113
0話と1話のアニオリ普通に入れてくる脚本が2期のシリーズ構成だから今後も矛盾した設定ぶっ込んできそうで怖い

 

120

>>118
そんなひでえアニオリあったっけ

 

145

>>113
確かに0話はかなりダメな印象を受けたけど、ルーデウスが出てこない話だったから印象が良く無い点は割り引いて考えないといかんかもシルフィとアリエルじゃ主役張れない説

 

119

矛盾した設定ってなんや?

 

121

>>119
0話の3人だけのアリエル一行
1話の遠隔ヒール矛盾っていうか原作無視って言った方が適切だったな

 

132

>>121のなにが1期でやった事をなかった事にしたになるんだ?
遠隔ヒールは1期でやってなかった事をした、にはなるが、アリエルがどういう旅路を経て学園にきたかなんて1期じゃこれっぽっちもふれられてないが

 

135

>>132
道中のことは言ってないよ
1期の最後に出てたキャラ2人はアスラからアリエルと一緒に来た筈なのに0話ではアリエル一行が3人だけなのがおかしいって言ってるだけなんだけど

 

140

>>135
そんなもんどうとでもなるんじゃないの
途中で合流したでもなんでもさ

 

146

>>140
そもそもこのシーンは原作者もTwitterでアニメのはイメージですって暗に否定してるから

 

149

>>146
暗に否定ってなんだよ
否定するんだったら2、3人書き足すくらい原作者権限でどうとでもできるだろ

 

151

>>149
製作リアタイ中に知らされりゃそーだろうけど監修してもそんなに蜜な情報来ないだろ
カット一枚一枚送ってこいなんて物理的に無理じゃね?

 

154

>>149
円盤でこっそり修正されてそうだな
1期でもギレーヌの魔眼を円盤で修正してたし

 

123

そういう原作無視がどうたら言い出したら1期から割とそういうツッコミはあったからなぁ
媚薬の入手法、サウロス処刑にアリエル達が混ざってる、転移事件後の村に建物の残骸とか

 

124

>>123
そういう2期の文句に対して1期でもやってたっていう返しするのよくいるけど
少なくとも1期でいたりやってたりした事を2期で無かったことにしてるんだから原作と設定が違うってのとはまた別って分からないのかな

 

125

1期でいたりやったりした事を2期でなかった事にしたってなんだ?

 

130

>>125
>>121に書いてるよ

 

129

絶対にいらないって言えるのはゴリアーデ先輩ぐらいだよ

 

131

>>129
でもイベントがなあ
まるっとオリジナルイベントにするか

 

134

カットというか変更を加えるとしたら
ジュリ関連だろう
奴隷はまずい

 

136

>>134
異世界迷宮でハーレムをはタイトル以外そのまんまだったぞ

 

137

他のアニメとかだと奴隷売買って修正されてる?まあ初登場のシーンさえ何と*れば虐待される訳じゃないし使用人で通るだろうが

 

169

>>137
なろう系アニメで奴隷出てくるやつで、アニメで奴隷が廃止されたやつなんてなかったような
なろう掲載されてないけど奴隷魔術だって奴隷とタイトルに書いたままアニメになってたような

 

144

赤竜戦カットで町人の会話だけになってたな
泥沼擁するパーティーがすごいことやったと
そしてその話をかぎつけたとある女性

 

164

>>144
>>36

 

155

このスレ
原作信者が訳の分からない事でよく揉めてるなとは思う

 

158

>>155
今期はエリスと光の太刀をNGしておくと良いと思う

 

172

ミミルとか黒んぼ副隊長とか削れば良かった
どうせ黒人は学園編でも再登場するんだからそのかわりにサラとのイチャイチャでアニオリやりまくって丸々1話使ってED発覚までやればいい

 

174

>>172
それはないわ
今んとこ作画が悪いだけでそこ以外
そんなに不満はない

 

175

なんでそんなに学園編人気無いの?
学園編>アリエル編>迷宮編>その他って感じで俺は好きだけどな
逆に嫌いなのが書籍化で追加変更された部分(7巻含む)全部つまんねえと思ってる

 

177

>>175
自分は学園編好きだけど、他のなろう系によくある学園編とは違う展開であったり、派手な展開よりは地味な展開が続いたりで人気ないのかもね
あとは無職転生自体が、よくあるなろう系とは違う流れの中から始まったところに学園編が来たから、それで気に入らない人もいるのかもまあ変なアニオリせずに原作に沿ってしっかり映像化して作ってくれることを期待して楽しみにしてる

179

>>175
自分はザノバ出るから好きだよ
自分の推しキャラ活躍しないとつまらんて人は必ずいる

 

193

>>175
大半の人が逆だと思うわ

 

195

>>193
全部面白いで

 

185

1期見直してみると作画の差を抜きにしてもテンポもいいし何を見せたいのかわかる構図だったり演出になっててストレスなく見てられるな
キャラの細かな所作にも意味が見読み取れたり、繰り返し見て新しい発見が得られるいいアニメだ

 

190

>>185
だね
一期は作画悪いとこあってもだからなに?って感じ
二期は良い所があったらよかった~って感じ
0話はほんっとうに酷かったけどまあなれてきた 見たときは頭来て酒飲んで二日酔いになったよ
もういい思い出だ

 

187

まあ学園編のがカウンターアローやゾルダート達より魅力あると思うよ

 

197

>>187
学園編で出会わないと確実にルーデウス詰む要因持ち多すぎんだよな

 

192

先行カットってどこにある?
赤竜戦の一部があるなら見てみたい

 

194

>>192
公式サイトで見れる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です