スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』ゼニスのもとへ行くより大学へ行くことを選んだ理由を掘り下げ!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 storage.mantan-web.jp)

 

ヒトガミの言葉のほかの要素も。

 

100

2e2f-NYH+は基本的に頭が悪いので説明不能です

 

103

*が静止画と声だけのダメアニメだな作画が*ならそこだけちゃんとやれ

 

104

>>103
*シーンは円盤で動くやつだな

 

109

>またお前か
と言われてもここに書き込むのは初めてなんだが
そこまで中傷してくるってことはお前当事者だろw

 

110

>>109
なんの当事者なんだよ
わけわかんねえわ

 

111

>>109
ただ解ってるのはお前は知能が低いから消えろ
昔の言葉で言うならROMっとけってことかな?
わかったかな?

 

119

AT-X版も作れよ
中途半端な*ならいらんわ

 

122

>>119
*が絡む場面が多いけどそれがメインの作品じゃ無いからAT-X版とかやるほどでもないだろうな。もっとも、*券はあったら嬉しいけれど

 

123

*フのせいで、大学からDTが一掃されるな

 

128

>>123
一掃とはいかんやろ

毎日一人ずつ相手にしても追い付かん程度の学生がいるはず、たぶん

 

125

エリナリーゼが大学にいく理由がわからん

 

126

>>125
*でも金を払えばキャンパスライフで男漁り放題ギャォォン!

 

130

>>125
*を腹いっぱい喰える

 

131

>>125
若くて元気な男の子がイパーイいるから

 

138

アニメに慣れすぎ
現実は何かあってそのまま関係消滅なんてよくあること

 

139

>>138
ここには何かがあったやつなんかいないぞ

 

147

今の段階だと多分リーリャしかしらん

 

169

>>147
アイシャも知っている

 

150

ルーデウスって魔法で身体能力強化して殴り合いの近接戦闘も強かったりしないの?

 

154

>>150
この世界の近接戦闘職は魔力を体に纏って身体強化して闘う「闘気」というのを使えるんだけど、ルーデウスはそれができなくて、ただ筋トレして筋力増やすしかできてない
だから近接戦闘はかなり弱い

 

159

>>150
魔法が圧倒的に強いから殴り合いはしない
気になるなら原作読もう

 

168

>>150
その身体強化が使えない

 

151

あれって
洗濯してない使用済みパンツをくすねたの?

 

155

>>151
ロキシーが*ーしてた時に履いてたパンツだっけ

 

160

>>155
そそ、神性が宿ったおぱんつ
神から授かったミグルドのペンダントには神性が宿って無いからあっさりハゲにくれてやった

 

156

>>151
元々洗ってないパンツだったけどリーリャの手に渡ってた時に洗われた

 

152

今回はテンポ良かったし面白かったから概ね満足なんだけど赤竜だけ気になった
赤竜は平地から飛び立つのが苦手で高いところからグライダーみたいに滑空して飛ぶから、平地に落ちると飛び立てなくて群れに戻れずにはぐれ竜になるという素敵設定があるんだけど
なんで飛んで襲ってきてんだってのがちょっと引っかかった

164

>>152
1期なんかエクスキューショナーが蜘蛛になってたしまあその辺は見栄えだろうな

 

170

>>152
赤竜は1期の頃から空中で留まって飛んでたりしているし原作とはもはや別設定にしていると思われる

 

174

原作知らんけど、アニメで母ちゃんが迷宮に潜ってるって言ってたけど、手紙を出さない母ちゃんの方が子供よか酷くね?

 

177

>>174
まぁそういう状態じゃないからな 手紙とかは無理 詳細は配慮

 

186

>>174
迷宮の中にいるという意味にも色々あるのよ

 

180

攻撃くらってたけど別に*でなくね

 

183

>>180
そうだったか、じゃあ素直に喜べるな

 

184

学園編も戦闘はあるけどね
赤竜やオルステッドみたく派手ではないが

 

189

>>184
赤竜みたいな低クオリティな作画にされるなら日常系にしてくれた方が粗が出ない分マシ
自分は0話はそんなに悪いと思わなかったので外観や内装とか魔法学校ならではの感じを頼む

 

185

母がいる場所がわかったのに魔法大学に入学した理由がよくわからんかった
最終的には人神の意見に従ったのだろうが、1年以上かけて母を助けに行くよりそっちはロキシーに任せて自分は魔法大学で修行することを選んだってことでいいの?

 

187

>>185
母が迷宮探検してるだけだと思ったからね

 

188

>>185
一番の目的はムスコを起き上がらせるため

 

194

>>185
*フさんもパウロにまかせとっていいて意見だったはず
アニメだけでも「中央大陸で合流すればいい」だったか

つまりパウロルートがミリス大陸→ベガリット大陸→中央大陸って想定だな
イーストポートから渡れる

(出典 image01.seesaawiki.jp)

 

197

>>194
この地理関係ってアニメ勢が把握する余地無いよな

 

198

>>185
ヒトガミさんに言葉巧みに騙されたんよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です