スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ザノバ】『無職転生Ⅱ』今度こそ大切にって意味だろうからな…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

そうですね、粗末に扱うつもりならそんな名前つけないでしょうから(^^)

 

300

まあ、そんなもん読むくらいならさ
未読なら、web版でも書籍版でもコミックス版でも読むことをお勧めするよ
幸いまだお盆休みもまだ3日ある
今日が終わればあと2日だが
ネタバレとかじゃなくて、読んでからでもアニメは十分楽しめると思う
というか更に楽しめる
個人的な意見だがね

 

304

>>300
お盆は16日までだけどお盆休みも16日までとは限らないよ
自分の所は明日までしかない

 

305

>>304
どんまい。・゜・(ノД`)・゜・。
上級は日曜まで休みらしいな

 

303

エリスロスが辛いw
シルフィじゃなんか暗いんよね、ザノバがその分騒いでくれてるがそれも限界あるし・・・

 

308

>>303
わかる~
というか今でもエリスがメインヒロインだと思ってるから、2期で未だにエリスが出てこないのが納得いかない…

 

309

>>303
リニアとプルセナが騒がしくしてくれる

 

310

>>295
100年前の奴隷が酷かったのに中世がホワイトな訳ないだろw
人権なんて木っ端レベルだわ

 

312

>>310
一般的な奴隷制では、家畜と同様な扱いが多いのは確かだな
だがそれは、貴重な財産でもある
使い潰すバカは少数派で、なるべく長持ちするようにそれなりには大事にするのが普通新車を買った最初のうちは、車体に傷が付くことすら嫌だろ、そういった所有物としての認識になってる

現代の*企業で社員を消耗品扱いしてるとこは、奴隷以下の扱いなんだよ

 

314

>>310
古代エジプト時代では人足の扱いはそれほど悪くなかったしあまり人種は気にしていなかった様子
奴隷の扱いや人種的な差別扱いは近代の方が酷いケースがある
現代でいえば派遣とか期間工が奴隷に相当すると考えて良いかもよ?

 

319

ザノバって一人だけ出るアニメ間違えた感がすごいな
てかよく魔法大学に入学できたな

 

367

>>319
腐っても王族だからね
大学側も宣伝に使えるし客寄せパンダ的な意味合いもあるよ

 

371

>>367
なんと、我が校にはあの『首取り王子』が居ます!行きたくなるかコレ……

 

373

>>371
アスラ王国の第二王女やシーローン王国の第三王子も在籍する学校です!と濁せばいける!

 

378

>>373
更に駄目だから「アスラとシーローンの王族と可愛い動物逹と出会える学園」にしよう。
とりあえず嘘は書いてない。

 

377

>>371
怖いwww
絶対に自分の子供は入学させたくないまあ、大学には神子を制御できる力のある魔術師がいるんだろうな
首取り王子を制御できる力があり、暗殺者に狙われる王女も護れる
むしろそっちをアピールしてるんだろう

 

320

アメリカの南北戦争が奴隷の扱いを決定的にしたな。奴隷に最低限あった生存保障を取り上げて貧民から安い賃金で労働力吸い上げようというのが
リンカーンが画策したあの戦争の大義
それが今の資本主義のスタンダードになってるから共産主義がうまれた。*なお前らはそのまんま搾取され続けて今に至る

 

327

>>320
そもそも契約って概念無い所に読めない文字の誓約書にサインさせて好き勝手略奪してたのがアレだった訳だが……今もあんま変わりねぇな。

 

322

いや1期はエリスが作品明るくしてくれたけど2期は陽キャ不在でジメジメしてるからザノバは救いだよ

 

329

>>322
フィッツ先輩がそんなに好きではなかったが
最近の演技こみでいうととても良い>>326
海外でもヴィンサガのハナシとか出てあまり問題になっちゃいないか

海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第6話 奴隷少女ジュリ登場!ザノバ面白すぎるw
https://anicai.jp/archives/26288

 

337

ザノバは人形師になるのを諦めるの早過ぎん?
ルーデウスみたいに10年くらい修行しないと
才能の有り無しなんて計れんのじゃなかろうか

 

340

>>337
アニメだとアッサリしてるけど、2ヶ月間睡眠を削って彫刻に打ち込み、過労死寸前まで頑張ってダメだった

 

343

無詠唱が出来る奴隷が誕生して草

 

345

>>343
着実に育成・指導のノウハウが積み上がっていくな

 

350

しかしザノバって本当にそんなに強いなら国の戦力としても期待できたんじゃないのだろうか

 

351

>>350
機嫌損ねたら何時でも自分を麻婆豆腐に出来る奴が隣に居るとか普通怖いわ

 

352

>>350
弟ジュリアス*たって時点で
戦力にならなかったらザノバ*れてるかな
ザノバは側室の子、ジュリアスこそが正妻の子だったはず
いまの魔法大学もアリエル、クリフなどと同じくワケあり

 

358

>>350
弟*て嫁を*てパックスを*かけたから魔法大学に追放されただけで有事には普通に戦力扱いだよ
大学は神子の実験材料としての受け入れだし

 

355

シルフィはルーデウスに気づいて貰いたいのかな?

 

396

>>355
なんで気付かないんだろう
髪の色が違うのとサングラスだけだから普通数年ぶりでも気付くよな
あのまんま大人になってる感じなんだから

 

398

>>396
普通ってなんだよ

 

356

1期でルーデウスがシーローン王宮でパックスの罠にかかって結界魔術に閉じ込められた際、ザノバがルーデウスを助けるためにパックスを説得(脅迫)していた時に王宮の兵士たちがザノバ捕獲用の魔導具(刺股みたいなもの)構えて出動してたでしょ
ザノバが御乱心したら死亡覚悟であれ出して捕獲しないといけないほど怖くてやばい存在ですぐに動けるようになるほどにはよく訓練されているし、そのくらいすぐ側に恐怖がある

 

360

>>356
ザノバ取り棒理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>ザノバは物理攻撃無効が付いているけど、火には弱い(※人間は誰でも弱い)ので、
>兵たちは赤熱したザノバ取り棒を持っています。多分、魔道具の一種です。#無職転生
午前0:13 · 2021年11月29日
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/1464975796183855113

吸血鬼の心臓に杭(ほかの生物も*)みたいな……
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

365

>>360
*挿入は無効じゃないんだな(※人間は誰でも弱いので)

 

361

>>43
そういえば魔法大学だったな…

 

362

>>361
魔術使がある程度力をつけるにゃいいけど継承権低い上位貴族とかの子供の受け入れ先になってね?

 

366

名付けに*せた弟の名前を持ち出すの、自分は「情がある」と感じたのだけどそうでない人もおるのな
悔悟の念から出たと取るか、でも言われてみれば奴隷に王族の名前を勝手に下賜するてのも適当感がある

 

368

>>366
ずっと後悔はしてるだろーなと
弟をやっちゃったときはザノバもまだ幼く
悪意などはない…と

 

369

>>366
今度こそ大切にって意味だろうからな

 

379

フィッツもドレイなのに魔法が使えるってことはやっぱりそういう種族ってことだよね

 

380

>>379
*談志?

 

387

王子が間違って*た弟ってあのスケベなガキかな

 

389

>>387
違う

 

390

>>387
それはパックスだな 第七王子
ジュリアスは第四王子でほんとに赤ん坊の頃

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です