スポンサーリンク
本日の人気記事
無職転生

【ルイジェルド】『無職転生Ⅱ』やっぱイケジジィがいると名作の雰囲気あるわ。古強者的なbbbbbb

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
228キロバイト (26,299 語) – 2024年4月21日 (日) 16:03

(出典 m-animekara.blog)

 

たぶん15話の内容からしてルイジェルドさんの話題だと思います。
間違ってたらすみません;;;

 

300

>>297
ナナホシは引き籠もって研究してるんだよ?
いるじゃん、ペットボトル

 

301

>>300
なんかくさいの
くさいにゃ

 

302

>>292
ガラスの容器すら無い世界だぞ?

 

305

>>302
ガラスの容器はある
媚薬の瓶とか

 

335

>>305
透明のやつあるの?

 

336

>>335
瓶みたいなものは普通に作れる技術あるよ
無理なのは透明な板ガラス

瓶みたいな容器類は溶けたガラスに息吹き込んで作るだけだからね

 

364

>>336
それ、どの話数に出てくるの?

 

309

トイレ一回流すのに水6ℓ使ってるって聞いてからペットボトル使うようになった

 

310

>>309
それで月に何円節約出来るか知らんけど、絶対に労力と不快感が割に合わない

 

311

水減らすと詰まりやすくなるよ

 

312

>>311
これ
配管掃除、へたすりゃ工事のほうがよほど金かかるし環境への影響もおおきい

そわなの気にするくらいなら家庭農園で肥料として使えばよろし

 

314

電気とかも勿体ない!って言って待機電源まで落とすヤツおるけど、あれ月500円の節約位しか出来んからな。

会社の同僚で節約で洗濯機買うって買った奴おるけど、1週間分の下着あればランドリーの方が安いし楽だからな。

 

315

>>314
機械へのダメージ(負荷)を考えると確実に-だ*

 

319

>>315
節約のための節約になっちゃうと、うーんってなるわな。まあ個人の自由だけどサ

 

318

トイレの水は勢いよく多めに流した方が良い。
節水型の便器の場合、小は大を1回、大は大を2回以上流した方が良い。

 

322

>>318
ウチの親父がケチ臭い人でさ、水が勿体ないって言ってタンクの水をいつもチョロチョロに絞りやがるのよ。でもタンクは一定量溜まったら水が止まる仕組みだから意味無し。
何回説明しても聞いてくれない、2回流したいから早く水溜めたいのに時間かかりまくってすげーストレスだわ。

 

323

>>322
妥協してペットポトルかさ増しを説明したら
それすら理解できない知能ならまぁ……
いっそ水ちょろが見えないシステムの便器にリフォームしてあげるとか

日々蓄積するストレスってバカにできないから
金で解決できるならそれも手よ

 

339

>>323
最近やたら意固地になるんだよ・・・

>>325
友人キャラも良いけど、やっぱイケジジィがいると名作の雰囲気あるわ。古強者的な

 

342

>>339
辺境の老騎士の漫画版のおもしろさよ
無職とは雲泥の差

 

346

>>342
老騎士の漫画って続いてたのか
しかし、原作が猛烈に長いから完結する事無いだろうな…

 

351

>>346
いま女騎士との修行編だから20年もあれば完走できるだろ

 

352

>>351
20年w
無職転生アニメが完走して、原作の続きが出てそうだ
オークも完結してるといいなぁ

321

アニメでナナホシ発狂シーンがかなりよく描けてて見てて良かったと思う
動きあるところはとことん動いて
静止画でよいところは省力して
ナナホシカラオケに絞ったまっ黒テロップとか構成上手いな

>>291
アニメで声ついてザノバとクリフ先輩のイメージ大分よくなったよな
てかナナホシおんぶして欲情しないとか紳士すぎる

 

324

>>321
無駄な労力でしかないだろうけど
マクロス愛おぼのビデオ版天使の絵の具みたいにナナホシがゴリゴリに歌って踊るEDも見てみたかった

 

328

>>324
愛おぼの天使の絵の具も劇場公開時点では黒バックだったからね
つまり円盤では

 

334

>>328
あれは黒バックで良かったのに。

 

325

主人公の友人キャラが魅力ある作品は名作

 

327

>>325
時々おっさんや友人の方がよくて女の方がくそという作品もある
ゼロ魔とかわりとそう

 

340

はやくエリスこねぇかなぁ
シルフィの顔面にボレアスパンチ決めてシルフィの前歯をへし折ってくれ
そしてその光景をルーデウスに見せてやれ

 

388

>>340
ルーデウスは妾をとらないそうだからな
シルフィが正妻の所にエリスが戻って来ると困るんじゃないだろうか
ストーリー的に当然再会はするんだろうけど

 

389

>>388
妾でなく妻ならセーフ

 

343

魅力あるジジイって確かにリアリティーはあまりないんだよな、ファンタジー作品ばかり
リアルのジジイはニコニコ優しいか頑固で近寄りがたいかのどっちかばかりだし

 

366

>>343
この世で一番格好良いジジイ
上司にしたいNo.1


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

347

>>249
最近ルイジェルドさんの結婚相手を知ったんだがやっぱりルイジェルドさんはロリコンだった

 

353

>>347
連れ歩いてる時めちゃくちゃ意識してたのかな

 

354

>>353
今はまだただの庇護対象でしかないはず
そうだよなルイジェルドさん?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です