スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【断言】『無職転生Ⅱ』どこの女子寮に男を住まわせる許可を出す学校があるんだよ!!!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 s.eximg.jp)

 

たしかに、男を入れるくらいなら別のところに住めって言われそうですよね。
お金ないわけじゃないんだしw

 

400

>>396
髪の毛はでけーよ
ルーデウスは緑で探してる

 

402

>>396
お前5歳の時に出会ったきりの相手が10年後に髪色変わってサングラスかけててもわかるのかよ

 

426

>>402
おれは、幼少期に世話になってた親戚のとこの同年代の姉ちゃんに、別の親戚の葬儀で久しぶりに会ったら、普通におばちゃんになってて分からなかったな

 

406

みんなやっぱボクの無職転生をバカにするナーって思ってる中学生なの?w

 

408

>>406
自分で投げたブーメラン直撃してて草

 

410

>>406
お前はいい年をこいて何やってんだよ…

 

437

既に原作既読組しか居ないだろ此処
偶に未読が感想書き込んで叩かれる
もうここバレスレでええんじゃね

 

438

>>437
未読だからどうこうじゃなく
アンチ前提のイチャモンっぽいからだろ
ワッチョイ自体もコロコロしてそーだし

 

441

特別に許可が出ているとの説明があったはず。聞き逃したのか?

 

443

>>441
特別な許可ってw
そういうのをご都合主義と言うって習わなかったか?

どこの女子寮に男を住まわせる許可を出す学校があるんだよ(そもそも女子寮にする意味!)
「護衛が欲しいなら女の子の護衛を連れて来てください」って扱く当然の返しされるだけだろ(正論!)

原作者「しまった!フィッツは男って設定にしてるの忘れてたよ~ま~い~や~特別な許可をもらったってことにしよう。なお、リアル男の護衛は特別な許可がなぜか出なかったってことにすればいいや」

適当過ぎる
これを指摘したら「アンチだー!」って
おいおいw

 

444

>>443
男の護衛も女子寮に住んでるぞ

 

447

>>444
マジかよw

「護衛です」ってことにすりゃ女子寮に男が何人でも住み放題
男子禁制にうるさい女子たちも女子寮を男がうろうろしてても何も文句を言わずってかw
ていうか女子寮に男子風呂とか男子トイレとかあんの?
まさか混浴、トイレ共用?
LGBTの概念が進んでる世界だねぇ
世界観がおかしい過ぎる

 

450

>>447
王族と王族の護衛が一般生徒と同じ風呂とトイレを使うとも考えられないかもな

 

446

いちゃもんしか言わないかまってちゃんは非表示NGにしとけ
説明しても批判繰り返すのが目的だから相手するな

 

448

>>446
説明ゼロだから説得力もゼロですよ
まぁ、信者だったら「げ、原作がそうだから・・・」でどんなにおかしくても納得しちゃうんだろうけど
普通の一般常識に基づいてアニメを見てる層には通用しないんだとそろそろ気がつけ

 

449

アスラ王族だしな
国力だと
アスラ>ミリス 王竜>シーローン(王竜属国)ラノアぐらいの序列なんだよ
そのアスラ王族だし大抵のゴリ押しは効くんだろう

 

453

>>449
ゴリ押しが効く分野と
絶対にそれは無理ですよって分野があるはずなんだよね
女子寮に男を住まわせるってのは他の生徒にも関わって来るんだからそういうゴリ押しは効かない分野

 

451

既読組ガー言ってるけど結局シルフィに何で気付かないのかについては誰も言わない温情っぷりをもっと感謝してもいいと思う位には民度があるスレに感じる

 

455

>>451
最初フィッツが「沈黙のフィッツ」とか言われてるのって
ルーデウスにシルフィってバレないように一切しゃべらせないための設定かと思ったら普通に会話しててワロタw

声変わりする男性と違って女性は声や仕草でバレるよな
ましてや髪型や耳、胸の薄いスタイルはそのまんまなんだし
ていうか普通に声は女性だろ
とくに声色も変えてないんだから

452

逆に言うとたぶん男子寮にもメイドさんとか連れて来てるかな
まぁ女子寮の件もSlaveの件にしても
現代感覚をもってきてオカシイ!つってる側が変

 

458

>>452
>>454
「現代の感覚でー」ってのが無理筋

「男子禁制の掟に厳しい女子生徒たち!」って、わーざわざ描写されたのを
おまえら見てないのか?
おまえらの目は節穴かよ

 

457

つまり女子寮に男が住んでいるというよりは女子寮の中にアリエル一行の住む部屋があるということかもしれない
生活スペースは一般生徒とアリエル一行で分かれてる
風呂やトイレも共用じゃない

 

461

>>457
それだとゴリ子がなんでアリエルのパンツを一目見ただけで見分けられたのかの説明がつかない
ていうかそれならもう別に建物借りてる
そもそも女子寮に入ってない
ってことにした方がよくね?
まぁ、パンツひ~らひらがやりたくて原作者が適当にストーリー考えちゃったんだろうけど

 

460

フィッツ先輩がなんて呼ばれてるか考えてみろ
アリエルのカリスマ性の為せる技の部分もあるし、そういう危険性を感じさせない位に王家の使用人としての威厳も感じさせるんだろう

 

463

>>460
それも無理筋

リアル男の護衛が女たらしってわーざわざ描かれていたのを見ていないのか?
あんな女たらしを男子禁制の女子寮に一緒に住まわせる特別許可っていったい・・・
ていうかあの男、あんな嫌な性格のキャラだったっけ?
これからのご都合のためにキャラ変させられたの?

 

462

ここで髪型かよ
髪色だっつーの

>>458
だから禁止なのは寮じゃなく道なんだよ

 

465

>>462
え???????????????????????????????

男子禁制なのは道だけなの?
ルーデウスが女子寮の中に入っても「男子禁制!」とか言われないんだw
なんか擁護が斜め下過ぎてなんともいえねえ

 

464

カットされたけどアリエルパンツ盗難事件が以前に起きてたからあれだけピリピリしてたんだよ

 

466

>>464
だったらまず周囲の男(とされてる人物)が疑われるだろw
「だから男子が一緒に住むのは反対なんです!」ってなるのは目に見えてる

もう擁護も支離滅裂になって来たな

 

469

>>466
護衛だろ

 

467

ルーデウスが取り囲まれたのは道の件だ
寮は知らんがまぁルーデウスの場合は許可がないじゃんね

 

470

>>467
俺には君が何を言ってるのかさっぱりわからんが
君は自分が何を言ってるのか理解して言ってるんだよな?

煽りじゃなくて
マジでわからんのよ

 

475

>>470
「掟に厳しいはずじゃないか!」ってアンタが言ったろ?
それは道の件だってんだ

寮に護衛の男子が住む許可が出るのとは別問題
王女だから許可出てるわけだし

 

476

>>475
何言ってるんだ?
「外の道」ですらあれだけ厳しいって言ってるのに、それすら理解出来ずに「厳しいのは道だけのことだから!」とか言ってるの?
うん
俺にはさっぱりわからん

 

481

>>476
外の道でこそゴリアーデさんたちが文句言えるってこったね

ゴリアーデ「フィッツ様が任されてるのは知ってるよ!」
つってたろう
その部分にも文句は言えない

 

468

現実でもバッキンガム宮殿の衛兵とか居るやろ、全部自分の価値観に当て嵌めるからおかしな話になる
国や文化が変われば常識なんかいくらでも変わる
あの世界の人間は眉一つ動*こと無くお前を*に来るぞ、お前は極悪人相手でも躊躇うのにな

 

472

>>468
何が言いたいのか意味不明です
バッキンガム宮殿の衛兵が昔の日本の後宮みたいなところに出入りしてるとでも言いたいのか?

 

477

信者は陶酔仕切っているようだけど、劇中設定って面白味に欠けていて大して世界観にひかれるものになっていないと思うの
そもそも転生ものの中でもストーリー結構つまらない部類では?エリスとかフィッツがヒロインって言うのも弱いし

 

484

>>477
いや
俺は逆なんだよね
世界観とかストーリーは好きだけど
だからこそ
原作者の性癖丸出しの気持ち悪い*描写とか
「アニメだから」で済ませられないレベルの不自然な描写が気になるんだよね
別に完璧を求めてるわけじゃないけど
せっかく作った世界観を崩して欲しくないというか

 

483

あの道が男子禁制になったのはアリエルのパンツ盗難事件があったからなんよ
つまりあの女どももアリエルの事を守ろうって意識があるわけ
男が寮に入ろうとそれがアリエルの護衛ならOK
アリエルを中心にルールが決まってるんよ
それだけ大陸最強国家の王族っていう権威が強い

 

487

>>483
だーかーらー

大陸最強国家の王族が
不特定多数が出入りする一般向けの女子寮に入ってるのがおかしいでしょって話だよ

お屋敷借りて
侍女を雇って
パンツ干すのも護衛の男(苦笑)にやらせずに女の召使使うだろって
おまえらの言ってることを聞けば聞くほど思うんだけどな

 

497

>>487
国外逃亡してきた王族が誰からも屋敷を借りれない
護衛も信用の置ける2人に頼みたい
そもそもアリエルはフィッツが女だと知ってるから下着を洗わせるのはフィッツでいい

 

490

そこまで気にしてんのに頑なに原作読まないのはなぜ?
アニメでは説明されてないことも説明されてるだろうに

 

498

>>490
アニメはアニメで完成してないとおかしいだろ
「原作読め」って、「無職転生のアニメは不完全ですよ」って自ら言ってるに等しいって気がついてる?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

POSTED COMMENT

  1. より:

    アリエルは人心掌握のためにあえて寮生活をして
    生徒の近くに居ることを心掛けてるんだよ

    だから別の屋敷に住んでるとかはない
    護衛はまぁ権威のゴリ押しだな

    ちなみにアリエルが特別生じゃないのも
    生徒の身近に居るためにあえて一般枠で入っている(本来は特別生)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です