スポンサーリンク
本日の人気記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』族長(国王扱い)の孫が5年生に在籍してるみたい→あんなんでも令嬢なんか…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月15日 (火) 09:25

(出典 animegaphone.jp)

 

そして付随する事実にご注目。

 

700

>>694
だいたい*女が最後にひどい目にあって因果応報ないから*で終わる。特に七星

 

702

>>699
無言のフィッツの異名で勘違いしてた人もいたけどサイレントはフィッツのことじゃないよ
そもそもフィッツは特待生ではないからね

 

707

>>702
え、そうなの
紛らわしすぎるでしょ

 

714

獣族令嬢…
新キャラ登場かな?

 

720

>>714
族長(国王扱い)の孫が5年生に在籍してるみたいですよ

 

736

>>720
まさかあんなんでも令嬢なんか…

 

754

>>736
ぬーになの

(出典 i.imgur.com)

つまりどういうことかというと…
ギレーヌも姫だった

 

758

>>754
勃ってきた

 

715

魔力枯渇で白くなったってよく聞くけど上空で白くなって落ちてる間とか落ちる瞬間に結構強そうな魔法使ってたのがモヤモヤする枯渇した後に使えすぎでは

 

718

>>715

・残量10%未満で白くなり始め

とか

・魔力が底を尽きた後、それでも振り絞って魔法を使うと生命力を代償に←髪が白くなる

とか理由ならいくらでも想像できそうなものだが

あら探しばかりしてないで自分で想像して補っていけばいいと思うのだけどね

 

719

作品の粗探しじゃなくてほんとに魔力枯渇が原因なの?って話のつもりだったわ

 

723

>>719
確かに魔力枯渇なら回復しても色が戻らないのは違和感あるかもな
考えられる仮説としては、限界ギリギリまで魔力枯渇すると髪の色素細胞が*とか(そうすると、もっとギリギリまで枯渇すると毛母細胞が*でハゲになるんじゃねーかとか)
もう一つ考えられるのは、シルフィの緑髪に戻りたくないという心理的な原因とかかな

 

724

>>719
孫の手が「魔力を枯渇寸前でも使い続けると体に変化が現れるって設定です」って答えてたからコレが正解。
ルーデウスの奴隷制度に対する考え方とかも呟いてるな。
「ルーデウス、奴隷に対する嫌悪感はあんまりないです。
奴隷全員が例外なく奴隷になる前より不幸というわけでもないので、人さらいは悪だけど、奴隷制度自体は悪とは言い切れないっぽいし、自分の馴染みのない文化に自分の正義を振りかざすまい、って感じです。」

 

726

ルーデウスの質問に半分笑いこらえてるフィッツ先輩かわいい

 

763

>>726
エッチな家庭教師感がある
男子というより大人の女性というか

 

729

でもルーデウスの暴れん坊将軍はあの奴隷よりずっと小さいと思われるのでいざフィッツパイセンとルーデウスが結ばれる時にガッカリしてしまわないか

 

731

>>729
奴隷は垂れてるけど、ルディは勃◯してるから大丈夫やろ

 

730

髪色が白くなるくらいでよかったな
ハゲてたら終わりだった

 

732

>>730
ルイジェルドさん!?どうしてここに!?

 

733

>>730
それはそれで*いかも

 

735

ハゲは病気、怪我だった…?

 

737

>>735
病気や怪我の場合もあるね

 

753

>>735
風魔術を使い過ぎると風圧で毛根が死滅するらしい。

 

741

サイレントを1期で出てきてますってのが一番嫌な部類のネタバレだと思うわ
今期のアニメ範囲で明かされることをなんで自信満々に言っちゃうかなぁ

742

>>741
わざわざクレジットでキャストとか名前隠してたのにな…

 

743

>>741
既読組だけどほんと辞めて欲しいわ
既読組の楽しみってのはアニメ組が右往左往しながら考察を巡らせるのをニヤニヤしながら眺めたり匂わせ投下して混乱してるのを眺める事なのに

 

744

>>743
その匂わせ投下がクソって話だと思うが

 

746

>>744
匂わせにも匠の技がいるんやで
匂わせてそれを真に受けて考察を巡らせてあさっての方向に飛んでいくのをニヤニヤしながら眺めるのがプロなんや
サイレントを1期で出てきてますって言っちゃうのは匂わせでもなんでもなくただの質の悪いネタバレや

 

749

>>746
なろう主人公のメンタルと同じだな
現実じゃ無力なやつが異世界で現実の知識でマウントをとるように
原作を知らないアニメ視聴者に対して原作の知識でマウントをとりたいんだろう
それでプロだっていうのは惨めだと思うけど

 

755

>>749
そうやで
知識があるから知識のないアニメ組の反応を見てニヤニヤしたいんや
既読組はもう先を知っとるからアニメでの展開で驚いたり衝撃を受けたり感動したりできない
原作スレでのレスでもあったけどターニングポイントとか可能ならば何も知らない状態で見てみたかった
でも無理だからアニメ組の反応を見て驚いたり疑問を抱いたりしとる姿にニヤニヤする事で楽しんどるんや
そういう既読組やアニメ組の楽しみをすべて無駄にするようなダイレクトなネタバレをする外道はただのアンチや
楽しみを奪うだけのただのたちが悪いスポイラーや

 

756

共通の話題も出たのにまだ気づかないのかよ
そういえばシルフィに似てるなくらい思い当たってもいいだろ

 

757

>>756
ルーデウス君、幼少期にシルフィが女だと気付かなくてパウロに呆れられたような人なんで、彼がいつになったらシルフィだと気づくのか、ツッコミながら見守るのが良いかと

 

760

フィッツ先輩がルーデウスが座った側から近づいてきたから
温めておきましたって席を譲ったんだと思ったら解釈が違ったな

 

761

>>760
さすがに本当に自分が座ってた席譲るのは気持ち悪い

 

767

フィギュアオタクにロリを与えるなんてヤバすぎやろwww

 

772

>>767
フィギュアオタってロリコンなのか?

 

770

たしかに、*チ○ポ笑われたトラウマを抱えてる主人公が、裸の奴隷を平然と見ていたのは違和感があったな
女に囲まれた程度でトラウマ発症しかけたヤツと同一人物とは思えん

 

773

>>770
そりゃあれだけ堂々とデカかったら自分と状況違いすぎてトラウマも湧かんわ

 

778

>>773
本人の意志とは無関係に裸を強要されてる*だ目をした奴隷やろ
堂々とは対極だと思うが。むしろ前世と共通点おおくね?

 

779

>>778
フェミ憎くんはほんとにバカだなあ

 

780

>>778
売れ筋の商品として展示されてて店での待遇もいいから前世の自分ほど目は*でいない
前世の男並に目が*でるのは売れ残りゾーンの牢屋に放り込まれてる連中

引っ張りだこの技能実習生とすべての面接を落ちてきた求職者くらい差がある

 

775

>>770
フェミ憎くん くんにちわ!

 

782

幼女奴隷が売れ筋じゃないとかどんだけ歪んだ文化だよあの世界

 

788

>>782
全くだ!1000円で買えるんだぞ?それなのにお前らは関係ない話ばかり

 

789

>>788
言葉も分からない
文字も読めない
栄養失調
正直teachingfeelingの奴隷より酷い目に遭いそう

 

790

>>782
安い買い物じゃないしな
維持費もかかるしオナホ用途よりも実生活で使えるかどうかなのが重要だし

 

785

アスラ王国王都みたいな豊かなところじゃないし即戦力が求められるんだ

 

799

>>785
そういうとこでなくても、普通は即戦力になる奴隷が高くて即戦力にならない奴隷は安いものだろ
教育する間も維持費はかかるし

逆に、金がないから安い奴隷をって考えるヤツが幼女とか買う程度だよ
言葉も分からない種族なんて、投げ売りにしても売れないんじゃないかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です