スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意外】『無職転生Ⅱ』ルディは魔法使わなくても結構強いんだな☆☆☆☆☆☆☆

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
227キロバイト (26,219 語) – 2024年4月14日 (日) 15:43

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ルークの試合で圧勝した件ですね!

 

400

ルークにあっさり勝つとか
ルディは魔法使わなくても結構強いんだな
魔法戦闘専門かと思ってた

 

408

原作知らなきゃ家族探す旅が不能治すために大学入学とかイミフの展開だ*唐突に結婚して居を構えてるし
そもアニメ化する目的は新規開拓による収益化なわけで原作通りの不思議展開やる意味がない

 

412

>>408
アニメ見ててもわかるが?

 

418

>>412
わかっても違和感ないあれば客離れる

 

421

>>412
年単位でカーチャン放置する理由あったっけ?

 

422

>>421
もうすでにパウロとロキシーが救出してるし
今から駆けつけても片道半年かかるから
とっくに救出は終わってるし間に合わない
と思ってる

 

425

>>422
それ憶測じゃなかったっけ
実際に救出終わってるんだっけ?

>>423
ありがとう思い出した
なんかチラッと暗い映像見せられたからスッキリしないんだな

 

435

>>425
居場所は、ラパンの近くの迷宮のなかだと確定した
おそらく帰国費用を稼ぐために迷宮に潜ってると推定された

すでにロキシーとタルハンドがパウロを連れて迎えに行ってるはずだし、今から追いかけたところでルーデウスがラパンにつく頃までにはみんなミリスについてるはずだ、と予測されたので、ルーデウスのゼニス捜索は任務終了だ、とエリナリーゼに言われたってのが入学前のこと

 

423

>>421
まずパウロが冒険者ギルドに伝言残してる
「俺はミリスでゼニスの実家の支援を受けながら探すからお前はアスラの北側を探してくれ」
これでルーデウスは北国にゼニス探しに来た

探してる間にエリナリーゼが来て
「ゼニスは見つかった。パウロが迎えに行くから待機」と言われてからのヒトガミ

 

427

>>423
エリナリーゼに言われてもヒトガミに説得されるまで今更学校なんて行ってもなぁとか思っててベガリット行こうとしてたもんな
遠いのに

 

413

まあ2クール目最初に燃えよ狂犬やるのかなと思ってた

 

417

>>413
おもらしを期待してたのにな

 

419

お前らそこまで言うなら
6月発売の無職転生コンシューマーゲームは当然予約したよな?

…した…よな?……え?

 

434

>>419
うちのPS5はDL専用のモデルで光ディスクを読み込めないから、予約しても仕方ないんだよなー

 

436

>>419
いやまあsteamなんで
今時だとハード持ってない人多いやろ

 

437

>>419
ブシロゲームスを信用してないんだわ
面白いなら買うよ、多分

 

440

>>419
ロキシーのフィギュアだけくれ(´ω`)

 

424

ラノベ原作のゲームって成功例あるのか?

 

429

>>424
やってないが陰実は成功してるっぽい?

 

443

>>424
成功と失敗の基準がよく分からない
売上とか利益とか内部事情が分かる人なら話も違うだろうが

 

428

まずパウロは実績と実力のある元冒険者でその判断力を疑うだけの材料がなく
聞いたメンバーだけでも非常に高水準なのでなんか急によくわからん強者が立ちはだかったとかでもない限りは不安視する理由がないんだ

 

431

>>428
まあ白牙大蛇だと聞いてたのに赤喰大蛇でパーティー全滅しかけたとか、旅してたら行き止まりや社長とエンカウントする少年冒険者とかよくある話ですけど

 

445

EDがもうね
涙腺崩壊ですよ

 

487

>>445
泣ける要素がひとつも無い。
アニメ化にあたって、絶対にシリーズ構成がおかしい。
なんつーか、ぬるま湯過ぎる。
ぬるま湯に浸かって良い話っぽくされた所で何にも訴える物が何も無いので。
なんつーか、記号の様に「良いシーン=感動」とでも思ってるんか?
相当頭弱いんか?

492

NGnameにlv.1とlv.2入れとけばとりあえずあぼーん出来るな

 

494

>>492
そうしよう

 

501

>>106
才能は無くてもパウロの訓練、剣王ギレーヌの師事を受けて、ルイジェルドにも鍛えてもらいつつ魔大陸を踏破して、冒険者しながらレノアまでたどり着いて、毎日筋トレ欠かさなかったルーデウスと、のほほんと貴族社会で暮らしてたお手前剣術じゃレベルが違うのはしょうが無い

 

508

>>501
筋トレぐらいはやってるだろw

 

522

>>501
剣王の弟子で才能の塊のエリスと毎日手合わせしてきて
さらに戦闘経験500年の伝説上の戦士に手ほどき受けてるんだもんな
なにより七大列強2位とやりあったくらい実戦経験が豊富

 

503

スポーツじゃないんだから才能なんてどうでもいいんだろ
選択肢の一つとして剣があればそれだけ生き延びるチャンスが増えるというだけの話
要するにサブウェポンよ
結局最終的にいつでも頼れるのは自分の筋肉だからな

 

517

>>503
ドラゴンボールでいうとこの気が使えないレベルだからどうしようもないんだよ
ヤジロベーがフリーザやセルとまともに戦えるかって感じ
ただ筋肉はちゃんとあるし、毎日稽古してるからルークとかそこら辺の雑兵なら普通に剣術で勝てる

 

512

そうでもない
fateの桜とか大人気

 

516

>>512
あの肉便器は不人気やろ

 

513

アマプラでやってないんだが?と思ったら14話って形式なのなw

 

515

>>513
アマプラは同じ枠で「シーズン1」「シーズン2」って切り替えられるな

 

514

めぞん一刻とか

 

521

>>514
今は絶対に無理

 

523

挙式やるのは良いけどワクワクする展開のチラ見せくらい挟まないと、原作組以外は誰にも期待されない空気になるよ

 

526

>>523みたいなやつのために
あのOPがあるんやろな

 

527

2期の範囲はわかったしこうなると3期は滅茶苦茶力入れて作ってほしいなぁ
クラファンとか使って予算確保して欲しいわ

 

528

クラファンでクオリティ上がるならお金入れるよ

 

529

>>527-528
クラファンクラファン言うけど
あれ20%以上運営に抜き取られるんだぞ
そんなんだったら製作会社が口座情報開示してここに振り込んでのほうがええわ

 

539

新規促進とか言って新規が入る入らないなんて話はしてないとか言う奴に*扱いされてもな

 

541

>>539
まだわからんかガイジ、数の大小の話でない、アニメ化が販促活動収益目的と言う話
お前ら原作持ってる奴らに気に入られたって金にならんだろマヌケ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です