スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『蒼穹のファフナーTHE BEYOND』第7話 アレス爆誕!「またスクリーンで観たい」「戦闘後がツライ」

【感想】アニメ『蒼穹のファフナーTHE BEYOND』第7話 アレス爆誕!「またスクリーンで観たい」「戦闘後がツライ」
蒼穹のファフナー』(そうきゅうのファフナー)は、2004年7月から12月までテレビ放送された日本テレビアニメ作品。制作はXEBEC(“ 無印 ”または“ 1期 ”、RIGHT OF LEFT、HEAVEN AND EARTH)→XEBECzwei(EXODUS)→IGzwei(THE BEYOND)→Production…
237キロバイト (36,876 語) – 2023年8月13日 (日) 22:11

 

 

「ファフナーだから」とやはり覚悟して観る必要があるようですw

 

<関連する記事>

 

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」TVエディションが7月に放送開始、後日配信も予定
…アニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND」のTVエディションが、7月よりBS日テレ、チバテレ、テレ玉、tvk、HTBで放送される。 「蒼穹のフ…
(出典:コミックナタリー)

 

アニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」第7話「帰らぬ人となりて」が本日8月16日23時30分から放送
TVアニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」第7話が、本日8月16日23時30分より順次放送される。  「蒼穹のフ…
(出典:GAME Watch)

 

<ツイッターの反応>

 

マイスター関田
@m_sekita

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 第7話にて登場したマークアレスは グットスマイルカンパニーさんのMODEROIDシリーズにてプラモデル化されています。 複雑なデザインですが理想的なカッコよさで立体化されているので、 本編を観て「ビッ」と来た方は是非手に取っていただきたいですね。 pic.twitter.com/zW0vBNdhtf

(出典 @m_sekita)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

蒼穹のファフナー The BEYOND7話。海神島での戦い。一騎がなんかパワーアップして敵を一掃。総士は戦果を挙げられなかったことを悔しがるが、島は戦死者が出たことを悲しむ空気に包まれていた。 今回は一騎のパワーアップ?がメインか

(出典 @Traum1)

牧村(まきむらっち)零@Ais
@makimura_123

#蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition) 感情乱気流になるのわかりきってるから1話目見て以降見るの止めてたけど、本日放送分の7話まで一気に視聴。 面白いけどしんどい…、しんどいけど面白い…!

(出典 @makimura_123)

グリモア
@yrt0121

蒼穹のファフナーBEYOND7話 すげぇ機体が出てきたけどこれまた一騎が……という感情は久々に見ても これ6話から1年近く待ったんだよな…… 劇場の雰囲気も中々だった……

(出典 @yrt0121)

ジッパー
@flagmasa

ファフナーTHEBEYOND 7話感想。 マークツェン→マークツェン改アキレス→アレス 見所はあの方が…の後に 一騎の力で強制ザルヴァート化 その際に一騎が 『アキラ…お前の器使うぞ…』 故前任パイロットの西尾暉を想いやり継承してく流れがなんとも切なくも熱い。 #蒼穹のファフナー

(出典 @flagmasa)

ユナン
@Yunan04hgbm11

まじでテンション乱高下だったんよなBEYONDの第7話 戦闘(尚、序盤を除く)は激アツ、でも終わった後が…… 戦闘序盤にもどでかいパンチ食らうし、終わった後にもでかいのお見舞いされるし、1話に盛り込んでいい分量ちゃいますよ……😭 #fafner #蒼穹のファフナー

(出典 @Yunan04hgbm11)

木洞
@ki_no_uro

リアタイ時1年かかった第7話までの道のりが今や1週間…。いよいよ折り返し地点通過! マークアレス爆誕! プラモは既に発売中です! おしゃべりぬいぐるみもまだ予約できるよ! ㊗️蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV ver.) よもやま情報 min.togetter.com/ol1IDtC #ミント @min_t_officialより

(出典 @ki_no_uro)

狂言 🎐.*
@Muno_ik

#蒼穹のファフナー 7話もキツかったけど話も盛り上がってきた 夏休みはファフナーあるから退屈しない

(出典 @Muno_ik)

まりね卍👼卍
@Tirol029

7話も無事メンタルゴリッと削られた… #蒼穹のファフナー

(出典 @Tirol029)

木洞
@ki_no_uro

EDににゃんこが増えてるの気付いたの、何回目見た時だったっけ…。 さて、第7話もお疲れ様でした。 #蒼穹のファフナー THE BEYOND

(出典 @ki_no_uro)

🟩ひだり、みぎ (時々芋子)🟩
@hidari_migi_no

いやはやびよ7話よ 当時6話からの間があったからアレス登場した時めっちゃゾワゾワしたけどああそうだ千鶴ママァァァって追いダメージ食らったんよな…6話終わって映画館でしばらく現実飲み込めなくてポカーンしたもんな #蒼穹のファフナー

(出典 @hidari_migi_no)

蒼狐
@aokitune18

#蒼穹のファフナー beyond7話、一騎の新しい機体、マークアレスだカッコいいやったー! にならないんだよな。 むしろ新しい力が出ると人類とフェストゥムの戦いが激化するから共存への道とか手段に繋がるか? って感じで安心できないんだよな。 pic.twitter.com/eylXAZbZkT

(出典 @aokitune18)

なお
@o_z_h_s_b

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 「帰らぬ人となりて」 タイトルに違わぬ内容だった 1〜6話は劇場で観られたけど、7話からは完璧初見だったからね…重い…重い… 真壁司令…共に生きる道を歩めていたはずなのにな…と 凄いのはちゃんと指示を出ていた事だよな…

(出典 @o_z_h_s_b)

つむぎゅ~
@fafner_festum

蒼穹のファフナーは人がいなくなることも辛いんだけど遺された人々が去っていった人に対する悲しみに暮れるところは更に辛いんだと実感するのが7話の最後と次回の8話

(出典 @fafner_festum)

葛城まこと
@mk_bh

ビヨンド7話、前半微妙に辛かったからアレス早く! と思ってた。あのBGMと演出はすごいテンション上がるな!! ファフナーだけは水の表現で全然酔わないのが謎。 戦闘終わった後がまた辛い。またED泣いたよ……。 #蒼穹のファフナー

(出典 @mk_bh)

コハル
@3khrfaf

ザルヴァートルモデルって強いな……と再確認したのは、 1話でグリムリーパーはSDP使ってギガンテス型を同化したのに、7話のザインは素手?で同化したところなのよね。 そりゃ、一騎もアキレスではなくて、強い器がほしいと言うわ、と。 #蒼穹のファフナー

(出典 @3khrfaf)

木洞
@ki_no_uro

7話序盤のアルヴィスの大人達によって反撃ののろしがあがるころとかアレス爆誕のとことか、やはり劇場の大画面&大音響の迫力は凄まじくて、あーまたスクリーンで見たいな!!!! #蒼穹のファフナー THE BEYOND

(出典 @ki_no_uro)

SG@ブルネイ民
@TIgil2

BEYOND第7話…マークアレス爆誕で盛り上がったところを現実を知る。ファフナーだからと分かってはいても、もうラストが辛すぎる… #蒼穹のファフナー

(出典 @TIgil2)

木洞
@ki_no_uro

いやぁ…『蒼穹のファフナー THE BEYOND』第6話の次の第7話が1週間後に見られるなんてね…良い時代ですね…。 あ、第8話以降が気になる方はパッケージのレンタルまたは購入という選択もありますよ!😃

(出典 @ki_no_uro)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です