スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【朗報】『わたしの幸せな結婚』海外アニメ人気女性キャラ美世がずっと1位☆☆☆☆☆☆

【朗報】『わたしの幸せな結婚』海外アニメ人気女性キャラ美世がずっと1位☆☆☆☆☆☆

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂。小説投稿サイト「小説家にろう」にて投稿されたオンライン小説で、KADOKAWA富士見L文庫より書籍化され2019年1月から出版されている。 2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
60キロバイト (8,313 語) – 2023年8月16日 (水) 18:38
【朗報】『わたしの幸せな結婚』海外アニメ人気女性キャラ美世がずっと1位☆☆☆☆☆☆
(出典 eeo.today)

 

わ、私のような者が1位だなんて……ありがとうございます。

 

800

>>799
マジかよ・・・。美世が入って来られるように今夜は結界開けとくか・・・。みたいなこともあるのかな?w

 

801

>>793
原作では美世の実情を知ってそれを言ったことを後悔するシーンがある

>>796
2クール目があればわかる
なかったら原作3巻で答え合わせどうぞ

 

816

>>801
アニメだと入れた方がいいと思ったシーンが結構カットされてる事多いなー
屋敷に乗り込む前に幸次が美世と一緒に*覚悟だったシーン無かったし、美世父が清霞に本音を言い放ったシーンも無かった

 

820

>>816
カットとは逆にアニオリを入れたりね
それ自分も最初は気にしてたけど原作とは別物と割り切って楽しむように切り替えたよ
原作者の承諾なしにカットや改変をすることはないだろうし

 

823

>>816
美世父のは原作で斎森父は語ってる部分が見つけられなかったんだがコミカライズのオリジナルなのかと思った
原作にあったとしても美世が前向きになるところに入れるにはテンポ悪い気がする
幸次は香耶に君たちせいって言ってたのから僕たちのせいに改変して罪を自覚させてるからそこもなくていいのでは

 

809

わた婚xわた天コラボ

 

839

>>809
かやねる「みょー姉に友達はいないぞ!」

 

843

>>839
ホントだ!

 

848

>>839
みゃー姉は友達がいないだけで大学には通ってたな

 

821

かやねるが煽りまくるボイスクロックきぼん

 

824

>>821
あ~らあんまり起きないんで心の臓が停まってしまったかと思いましてよオーホッホッホッ!

 

830

美世も香耶も頭悪くて親の言いなりだよね
その親も頭悪くて辰石のいいなりだし
斎森家の長女なら幸次は斎森婿入り、長男は自分と結婚くらいの情報掴めるだろうに
ちょっとおバカな美世が清霞とうまくやっていける未来がみえんわ

 

834

>>830
頭が悪いのではなく作品世界が完全な家父長制社会だからだよ

 

841

>>830
明治大正時代は家長の言うことは絶対だしな

 

832

旦那さあは性欲あんの?

 

837

>>832
美世にはあるよ

 

838

普通なら毎週どっかの女を抱いてるね

 

840

>>838
お偉いさんでも遊廓行くからな

 

845

>>449
草履で水溜まり踏むのはいかんですよね
足袋が汚れないように雨下駄があるくらいなのに
水しぶきパシャ!はブーツの美意識です

 

847

>>845
日笠に指導される

 

857

ふんいきが明治大正ぽいだけで別に明治大正年間を舞台にしてるわけじゃないからこの世界では野垂れ*ものなんでしょうな

 

860

>>857
高畑勲「帝が完璧だと面白くないのでアゴだけ長くした」

 

858

まとめて見たけどイケメンの設定が適当すぎるやろ
婚活に失敗しまくるクソ男でよかったやん、性格良くて強くて優しくしたいなら*が6センチしかないとかそんな欠点が必要やろ?

 

861

>>858

 

862

>>858
お前の自己紹介など要らんわ

 

859

「美世、実は結婚する前に打ち明けないといけないことがある・・・。この髪・・・かつらなんだ・・・。」

 

865

>>859
_人人人人人人人人人_
> 選べる3つのタイプ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_
γ ⌒ ヽ  彡 ⌒ ミ  . 彡 = ミ
(´・ω・`)  (´・ω・`)  (´・ω・`)
ツルピカ   ウスハゲ   バーコード

 

864

最新話今日か
てか朝ドラの浜辺美波と美世が被る

 

867

>>864
そう
それでここで時間潰しのどうでもいい話してる

朝ドラおばちゃんうざいからやめてw

 

868

細かいけど、火事になったのに消防が来ないな。
異能の水で消せるのかな。

 

876

>>868
大正時代だと消防車が東京に1台あるだけだったらしいぞ
あんな大火事だと人力ではなすすべなく、回りに飛び火しないように
家屋を潰すぐらいしかないな

 

870

アベマで振り返り一挙を見て来た
何これ、異能モノなの??ww

 

871

>>870
異能は味付け程度だけどファンタジーだよ

 

875

まだ更新されないのですがどうですか?

 

877

>>875
一挙配信は終って
7話は今からだよ

 

881

花のくだりはアニオリか

 

883

>>881
大凡原作通り

 

887

実況スレどこにあるの?

 

890

>>887
TOKYO MXアニメ実況★6312
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/liveanime/1692194436/

 

891

かやねるが奉公に出されたのってつまり召使いとしてどっかの良いとこの家に働きに出されたってこと?

 

897

>>891
そうだね
住み込みで家事・家業をする召使いみたいなもんだね

(出典 i.imgur.com)

 

896

美世は幸司が何を言いたかったか分かった上で覚えて無いと言ったのか本当に忘れてたのかちょっと判断に困るな

 

899

>>896
漫画では覚えてるけど気持ちに答えられないからわざとあんな感じに答えた

 

898

どうみても「覚えてるけどもうそのやり取りは必要ないので」忘れたっていう意思表示

 

900

>>898
ちょっとそこ幸司視点で凄く哀れでなあ

 

903

>>900
でもそれでこうじさんもキッパリ諦めがついたから
すっとぼけることがベストな選択とおもうよ

 

905

>>900
そこで優しくするのは優しいようで優しくないやつだ

 

906

美世の振りっぷり気持ち良かった
この子なんだかんだ言ってつおい

 

907

>>906
小説は美世の心の声が結構あっておもしろいよ

 

908

腸よ鼻よと育てられてきた香耶がまともに咆哮できんの?

 

909

>>908
まともに咆哮できない様だからこそ奉公に出るんだよ

 

911

完全にフラれた幸次かわいそう

 

932

>>911
美世ああいう類の気遣いできる子だったの意外だったわ
さては腹黒いな…
旦那様の前では へ?が炸裂しまくってたけど

 

945

>>932
あんなん気遣いって言うなら誰のためのだよw コージへの気遣いじゃないだろ

モテ子が単に男をキレイに振るのとは訳が違うだろうに
まず不遇時代のお礼を絡めてフれよ。今回だってお前コージがヘッポコなりにキヨカ呼んでくれなかったらカヤにボコられて*でたんだが?
慎ましい女設定かと思ってたが、幸せになって余裕出ると人間本性出るな

 

913

何年ぐらい奉公修行するの?

 

941

>>913
ゆり江よりは長く

 

914

なんか、コージくんと香耶ちんが更生しそうな雰囲気を醸し出してるのがモヤモヤする・・・

 

915

>>914
香耶チャンと同じくらい根性悪w

 

925

字幕で見直したが”オクツキ”が暴かれた
ってどういう意味だろうな

 

926

>>925
これから多分説明入るよ

大海渡は三宅健太か
声に関しては抜かりないというか奇をてらわず王道をしっかり持ってくるな

 

928

>>925
オクツキのことは8話で説明あるんじゃないかな多分

わた婚の舞台(帝国陸軍オクツキ奇譚)の説明には書いてあるけどネタバレになるのかな?
https://www.watakon-stage.net/

 

935

>>928
帝国じゃなくて帝都な

 

927

わた婚公式も喜んでRTしてるけど
海外アニメ人気女性キャラ美世がずっと1位

(出典 i.imgur.com)

 

934

>>927
ともよ8位か

 

936

>>927
政宗くんのリベンジRとか見てる外人いるのか

 

929

今日顔の作画だけ変じゃなかった?

 

965

>>929
顔だけじゃなく姉のネックレスも変でしたよ

 

930

なんで切り株消滅したん🤔

 

933

>>930
切り株触ったときにキーンってなったじゃん
つまり桜の樹に封じられてた美世の異能が戻って
触った相手を粉微塵にする能力に目覚めたのだ!

 

938

穏やかだけど色々なことにケリがつく重要な回だったね
自分の字を旦那様の達筆と見比べての淑女教育希望とか、それを持ちかけられた旦那様の意外に
いたずらっぽい態度とかいい感じにムズムズしちゃう

 

942

>>938
美世の字は酷いわけじゃないけど旦那様が達筆すぎて

(出典 i.imgur.com)

 

944

清霞は照れてんのか知らんけど
葉月姉が教えに来てるの不本意みたいな様子がなんだかなー
そんならゆり江が本家に美世の教育係をそれとなく相談したら葉月が突然現れたテイのほうがベタな少女漫画の王道というもの

 

946

>>944
姉ちゃんに美世を取られることを危惧しているのでないだろうかw

 

948

派手に燃えたなあ

(出典 i.imgur.com)

 

949

>>948
美世が監禁されてた蔵は焼けてない奥のやつか?

 

952

>>949
それっぽいね

(出典 i.imgur.com)

これは昔のシーンだけど

 

953

次スレ
わたしの幸せな結婚 part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1692206023/

 

955

>>953
乙ですm(_ _)m

 

957

>>953
「あの、旦那さま。本当に、ありがとうございます。わたし、このスレがとても、好きなのです」

 

962

>>953
ずっと次スレにいてもいいですか?

 

977

>>953さまがみんなのためにスレ立てしてくださったことは、余計では、ありません
うれしい です、とても

 

963

義妹はここでサヨナラなのか 意味わかんなひとだった

 

973

>>963
ヒロインを虐めるためだけの装置だからなぁ

 

979

姉ちゃんはバツイチのようだが教育係として大丈夫なのか

 

982

>>979
姉ちゃんの離婚の原因は異能ではない特殊能力

 

983

>>979
きっとゼニアのような立派な淑女に教育してくれる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です