スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【推薦】『無職転生』次回まで長いな、何かオススメの小説ない?無職ぐらい読みやすいやつ

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月12日 (日) 15:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

教育観点とかだとライトノベルはダメみたいなこと言いますけど、やっぱり読みやすくないと手に取りにくいですよね~。

 

5

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1715663103/
【無職転生】理不尽な孫の手 総合340【六面世界の物語】

>>2
ネタバレ禁止は当たり前の配慮だ

ネタバレして目立ちたい幼稚なお子ちゃまはこっちいけ

 

31

>>5
それアニメスレじゃないやんアホなのか?

 

8

なろうの常識をネタばれ禁止にしてるほうがおかしい
無職読んでるなんて一般常識

 

11

>>8
狭い狭い世界に生きてると自分の常識が世界の常識と錯覚するんだよねヒキコモリ

無職転生の累計発行部数は26巻1500万部だから単純計算で60万人くらいの読者がいるが、日本人だけで1億2500万人いるんだよ

 

13

原作とか読んでないし読む気もない アニメしか興味なし

 

15

>>13
じゃあここくるなよ
ネタバレしかないだら

 

16

26日まで長いな、何かオススメの小説ない?無職ぐらい読みやすいやつ
てか漫画でもアニメでも何でもいい

 

19

>>16
薬屋のひとりごと

 

21

>>19
ありがとう。読んだ面白くない

 

22

>>21
惨めな現実の人生を忘れさせてくれる転生物がいいとかか

 

28

>>22
あいがとう。面白ければ何でもいいかな

 

30

>>21
薬屋読むくらいならまだ本好きのがいいだろ

 

37

>>30
本好き読んだよまあまあ面白い
>>32
とんでもスキルで異世界放浪メシつまらん
>>33
レジェンドって作品があるの?転スラとかリゼロの事なら面白くない
このすばはアニメが面白いから見てる
異世界転生ものって基本的に面白いものはないと思ってる無職だけ例外だっただけ

 

38

>>37
じゃあ烏は主を選ばないでも読めよ

 

40

>>38
わかった見てみる
>>39
ごめんつまらん

 

39

>>37
あ、ヴァイオレット・エヴァーガーデン見ろ
泣けるぞ

 

41

>>37
魔術師クノンは見えている
おすすめ

 

43

>>41
面白そう!読んでみるわ

 

45

>>41
やばいこれは面白い匂いがする良いものを教えてくれてありがとう

 

63

>>41
まだ連載中で、たぶん中盤にも差し掛かってなくね?

 

33

>>16
レジェンドよめ。暇なお前の時間をすべてうばってやれるぞ

 

36

>>33
鎌とグリフォンのだっけ?
相当前に読んだ時もかなりのボリュームだったけどまだ続いてるのか

 

65

>>36
なろう(カクヨム)版全話惰性で読んでるけどボリュームしかないぞ。1行で済む文章を1ページ使って書くってのをひたすら繰り返す感じ

 

44

>>16
なろうのレジェンドなら圧倒的に謙虚堅実
悪役令嬢もの筆頭で、好みによっては無職より面白い
作者が逃亡してエタってるのも含めてレジェンド

個人的に好きなのは用務員さんは勇者じゃありませんのでって作品
たぶん書籍打ち切りくらったせいでエタった

ラピスの心臓も好き
ペース遅いけど辛うじて更新されてる

あとノクターンのほうでアニメ化決定したゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない
エタってるけどアニメ始まったら連載再開するんじゃないの

 

46

>>44
謙虚堅実読んだよ孫の手ばりに文章美味いし読ませる
けど面白くはないかな

用務員さんは勇者じゃありませんので
ラピスの心臓
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない
ありがとう時間があったら読んでみるね

 

64

>>44
いや、レジェンドってタイトルの作品のことやろ、たぶん。

 

62

>>16
黒姫の魔導書

ランキングはあまり高くないが、かなり面白いと思う

 

75

>>62
Bookliveで検索してもヒットなかった

 

18

おまえら構い過ぎ、ネタバレさん安価付いて嬉しくなっちゃうぞ

 

20

>>18
幼稚が逆ギレするのは想定内だ
賤しい家の子なんだろな

 

25

どんどんネタバレしていいぞ

 

27

>>25
>>6

 

51

ゼニスなんか救出しないでそのまま引き返せば皆幸せだったのにね

 

57

>>51
ヒトガミ乙

なんやこの時間帯はアイツの活動時間だったんかw

 

54

前世の男の母じゃないだけに
どうしてもそこまで本気で助けたいって気にはなりづらいよな
ノルンちゃんすまんな

 

56

>>54
まあそこだよねノルンが見ていたのは
出陣する気になってくれて良かった

 

59

ルーデウスからしたらヒトガミの意向に反する行動というのが
一番抵抗あったんだろうな

 

61

>>59
そうなるようにヒトガミは仕向けてるだろ間違いなく。ベガリットに行かせたくないから今まで導いて従わないといけないと誘導してる

 

76

>>61
ヒトガミの助言でルディを信用させるためってことを重視してやったのがエリスとフィットア領に帰還する途中にやった
「シーローン王国の路地裏で女の子助けろ」という助言
普段はシンプルな助言だけで結果までは明言しないヒトガミがこの時はかなり細かく行動内容を助言したうえで
リーリャとアイシャの解放という結果まで示し
そのうえで「これで家族と再会できたら今後は自分のことを信用してほしい」とまで言う

 

78

>>76
信任せざるを得ない事象で刷り込まれてるよな
今回ヒトガミの意に背くというのはそれだけ覚悟のいる決断だったろう

 

82

>>78
このシーローン行きの助言を受ける前まではルディはヒトガミの助言にかなり疑念を抱いてるんだよな
魔眼を手に入れた時ってルディが欲しかったのは渡航に必要な人材
あの時点では魔眼もらってもあまり意味がなかったし、密航のいざこざで獣人の村で牢屋に入るはめになった
本来なら港でパウロが残した情報に接することができたはずがこのせいで情報が得られず、パウロと喧嘩するはめになった

 

66

あんな大蛇丸みたいな声で言われたら信用していいのかわからんよ

 

68

>>66
ちょうど鬼滅の方でもイケボのカラスが勧誘してたけどそれはそれで怪しさ満点だったわ

 

73

早くベガリット行ってほしい視聴者

 

77

>>73
>早くベガリット行ってほしい視聴者

徹夜明けでベヘリットに空目
スゲえビビったw

 

80

再来週まで待てないから書籍版買おうかな
書籍版はどこまで進んでるんだろう
それともウェブ版がいいんかな

 

81

>>80
書籍版は完結してるよ

 

96

>>81
>>89
ありがとう。書籍版おってみるよ

 

89

>>80
完結してるが蛇足編って番外編はまだ出る

 

85

ツバサだけ?
なんでこんな聞いたことないマイナーな曲カバーしたの?

 

86

>>85
シルフィが嫌われてるから

 

91

>>85
ナナホシが転移した頃に流行ってた曲だから

 

93

世界屈指の強さで日常で悩むヒューマンドラマされても共感できんわな

 

94

>>93
そうかダメか
ハリウッド映画なんかだとありがちなんだけどな

 

97

フリーレンとこも戦士強いしタフだが
闘気みたいなのあるかハッキリしてないな

 

98

>>97
名言されてないが多分同じような設定の気がするな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です