スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【画像】『無職転生Ⅱ』フィッツ先輩のサングラスどんどん薄くなっていってる。。。。

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
152キロバイト (16,885 語) – 2023年8月26日 (土) 15:27

(出典 img2.animatetimes.com)

 

どんどんネタバレに近付いてる!?

 

300

タルるートくんは健全日曜朝アニメ

 

303

無職転生が受け入れられにくいのは、単純な頑張って成功しましたって話ではなく、
ゲスクズ主人公が改心したと思いつつ実は根本は変ってなくて失敗し、躓きながらも
なんとか大家族を築いていく話なので、主人公のゲスクズ*部分の描写はソフトに
されつつも無くすわけにはいかないからだと思うが。

 

304

>>303
つまるところ『ぼくとおなじなのにルーデウスだけうまくききやがって』という勘違いと妬みのダブルコンボですな

 

307

>>304
無職転生はそれを回避するため、姪の風呂を盗撮し、親の葬式にも出席しないクズオブクズに設定されていますが、
アニメはややソフトな表現になっているし、物語構造的に上げて落とす必要があるので、上がってるとこだけ見ると
良い感じに成功だけしてるように見えるのかも知れません。
大分後になって元世界の兄弟達に手紙を書く下りがありますが、物語的には地味ですが作品テーマ的には非常に重要な
シーンだと思います。

 

305

まぁ、なんか、今どきっぽくないなろう作品だよね
今どきは女子供にも受けやすいようある程度テンプレで好感度高そうな主人公を設定するもんだが…

 

366

>>305
追放テンプレ使ってるから被害者扱いされてるけど、そこ取り除いたらお前のはただの自業自得やんけ……
って主人公に好感を抱くことはないな

 

308

まーたすぐネタバレする
わざとやってんの?

 

357

>>308
文芸板のスレと勘違いして、まったくネタバレに気を付けてないヤツじゃないかなあ?

 

309

主人公の主要な動機付けがED克服って、どう頑張っても女子供向けにソフトに出来ない。
それメインでストーリーが動いて行くんだから、そこをカットしたら違う話になってしまう。

男は笑いつつも本気で身につまされるが、女からしたら気持ち悪いだけだろ。
大きいお姉様方は、ご理解してくださるんだろうか?

 

312

>>309
そもそも大きなお姉様を客にしてねえだろw

 

313

>>309
既婚者というかオバハンはゲラゲラ笑えると思う

 

314

次回の作画なんか悪そうな・・・7話だけ神回の作品にならんでほしい
ジャンプ系*漫画と言えば内山亜紀が名前変えて単行本一冊だしてなかったけ
やっぱプロは違うよ

 

358

>>314
内山亜紀はジャンプじゃなくチャンピオンで連載してた印象
ジャンプで描いてたこともあるのは知らなかった

なお、チャンピオンではペンネームを変えてなかった

 

315

*嬢は好きな人が結構いるらしい
そこターゲットなのか源氏名無職転生のホストもいる

 

317

>>315
若くして酸いも甘いも知ってしまう仕事だしな
ルディの*行為なんてかわいいもんだから、そこで揺らがず見れるのかもな

 

319

アニメから知って我慢できなくて原作読んでしまった
カッコ良さで鳥肌立ったり涙ありでとても良かった
アニメは最後までやってくれるのかね?

 

320

>>319
最後までやってほしかったら口だけじゃなくて金を出さないとならない
それが資本主義ってものよ
手っ取り早いのは円盤だけどグッズや原作でもいいしな
誰も金出さないと打ち切りになるのがこの世界よ

 

321

>>320
いや、このアニメの為に制作スタジオ作ったみたいだから
ダイの大冒険とかみたいに売上無視で完結は約束されてるのかなと

 

323

無職は面白いよ
派手な魔法とか剣術とかをメインにせず、キャラの関係性や人間ドラマを中心にした冒険やってるのがとても良い

ただ、ちょっと話としては長いかなぁ
冗長さや中弛みを感じはしないけど、ただルーデウスの人生をなぞっているだけとも言える
謎とかあるけど、何か明確な目的も目標もないからな
いつまで何を着地点にやるのかが分からん
まさか爺さんになるまで?

原作未読だから知らんけど、物語としてはもう少し加速して欲しい気はする
でもアニメ1話1話は本当に面白い
異世界日常系と思えば良いのかなw

 

328

>>323
無職の本題はまだ始まってないからなあ・・
それは3期以降に始まる
今はまだ準備段階のプロローグみたいなものやで

 

345

>>323
取り敢えず前世男がルーデウスに転生しなかったら、社長はかなりヤバかったのは間違いない
詳しいことはネタバレだから書かないけど、無職だけじゃなく古龍の昔話みたいな六面世界シリーズの外伝的な話も合わせて読まないと
魔王や龍神みたいな超長生きな連中が何が目的でどう生きてきて、ルーデウスと出会った結果がどんな劇的ビフォーアフターな事になったのかはわからないと思う

それでも無職自体は六面世界シリーズの壮大なプロローグでしかないっていうね

 

346

>>345
*ゴミカスあっちいけゴミバレ厨***

 

348

>>345
ネタバレすんなよカス
消えろ

 

325

 

332

>>325
がっつり揉んどるw
冷ややかな目線のフィッツ先輩もよき
次週もおもしろそうだ(´・ω・`)

 

329

全部やるとしたら4期くらいなんかな?

 

333

>>329
全部やるならどう見ても4期じゃ足りない。
まぁ一部を映画化で逃がして。。とかはあるかもしれんが

 

330

早くオルステッド第二回戦が観たいわ

 

344

>>330
ネタバレすんなよカス
しかも三期あたりやしやるかわからんぞ

 

339

>>337
ルディさぁ…

 

341

>>337
一瞬サムネが上半身裸を揉んでるように見えw

 

347

無職転生は作者が本来温めていた物語のプロローグなんだよな。
オークの話も面白いんだが、早く六面世界の完結編を書いて欲しい。

 

352

>>347
オークが最後まで終わらないと六面世界本編始まらないとか

 

359

サラッと流したけど
ジュリが無詠唱で魔法を使えたのって
魔法大学から見てもすごい発見なんじゃない?

 

360

>>359
ルーデウスが別に論文書く気もないから大学は知らないぞ

 

361

>>359
いちおーロキシーやティモシーも知ってた爺さん教師が無詠唱を使えたが
まぁ再現性がなかったんだよね…

あと魔力総量についてもブエナ村にあった教本では「決まっててほとんど増えない」と書いてあり
現在それが主流だってことだがまず間違っているだろう…って
のちのち追試せねばってもんかな

 

367

親の葬儀に出ないでPC画面見ながらナニかをしてたからな
そりゃ「出てけクズニート!」言われるわ

 

369

>>367
前世氏もハローワークじゃなく市役所行けばよかったのにな
無職の人間追い出すとか逆に追い出した家族訴えたら勝てる要素しかない
そこらへんの準備ができなかったんだな

 

368

エリスサイドをやらないのはやっぱ雑音になるからなのかね
ここまで見て、どうやらラブコメに全振りした作りにしたいという意図が感じられるし

 

370

>>368
学園編に突入してからは他のキャラがメインの話をやりながら
シルフィの話も入れているからシルフィを見てもらいたいというのは感じるし
そんな状況で今、エリスのシーンを入れるのはかえって悪手な気がするな

 

373

>>368
一期でもエリスの話だったからシルフィ側はほとんどやらなかっただろ
二期の0話も本来は一期の範疇でやってた短編だし逃避行中の話であるアリエルの死もやってない

 

371

ん?フィッツ先輩のサングラスは回が進むごとにだんだん色が薄くなる仕様なの、

 

374

>>371
実際に薄くなってるわけではない

 

382

>>371
シナリオ的にフィッツの感情を表現しなきゃいけないところが増えたから便宜的に表情が透けて見えるようにしただけ

 

385

フィアット領の多くの人が転移したのがひとがみを異世界から呼ぶために魔力を集めたせいだとすると
意図していなかったとはいえルーデウスが災害を起こしたとも言える
だが一番近くにいたギレーヌが飛ばされなかったことだけは謎

 

388

>>385
ギレーヌも飛ばされてるよ
紛争地帯でエリスの両親の亡骸も確認してる

 

391

>>388
そいつはわざと間違えて書いてると思ってる
おかしなことを書くんだけどツッコミはガン無視

 

389

6話と7話の矛盾を発見

6話の最初に、自室に戻ってきた後は魔術の訓練を少々、ザノバが人形作りを教えてくれとうるさいのでリハビリも兼ねてのことだ、ただあまりはかどっていない
と言って下手な人形が映る

7話で「修復できんわけではないぞ。パーツもそろってるし当時よりも俺の腕は上がっているし」
と言ってロキシー人形を直せると

6話は人形作りが下手なのに7話は腕が上がるのがおかしい

 

392

>>389
ジュリ引き取り&育成で1ヶ月以上経ってる訳だし、その間に前の勘取り戻しかつ上達した魔術の腕前を人形作りに転用出来るようになってんでねの

 

394

>>389
矛盾とまでは言えないかな
まず幼い頃にロキシー人形を作ったときよりは技術的に進歩してる前提だろう
しかしずっと継続的に人形作りをしいてなかったらリハビリも必要

漫画家やイラストレーターでもちょっと絵を描くことを休止してたらだいぶ絵が劣化するんだが
じゃぁそれとデビュー直後のもっと下手な絵とではどっちがマシか…みたいな?

 

396

>>389
矛盾じゃないぞ。そのリハビリ始めて1ヶ月後にザノバへ指南開始
そこからザノバの訓練につき合って2ヶ月、ジュリを迎えてから1ヶ月だから4ヶ月経ってる

 

390

書籍2巻
番外編「森の女神」

本好きの下剋上などと同じく
巻末に書き下ろし短編が足される方式だったりするね
上で言われてた「アリエルの死」とかにしても

 

397

>>390
無職も
作者が嫌ってほしいキャラが思うほど嫌われなかったから
書き下ろしで嫌われる理由を付け足したりする?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です