スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』ヒキデブは別にナナホシの命の恩人ではないのか?????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
165キロバイト (18,629 語) – 2023年9月5日 (火) 16:11

(出典 anitubu.com)

 

声はかけてたと思いますが、救うには至らなかったのでしょうか?

 

200

>>194
仮面や黒髪は一緒だけど初対面のいい子さ加減はシノさんだな
最後までそのスタンスは一貫してたし

 

202

ナナホシとルーデウスがこっちに来た時期が違うっておかしくね~か
どうなってんだよ

 

207

>>202
知恵がほしいか──?ならばくれてやる

【無職転生】理不尽な孫の手 総合329【六面世界の物語】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1693273400/
【ネタバレOK】無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1692521467/

 

203

シノさんて誰だよ

 

204

>>203
そりゃお前
アキラの嫁だろ

 

209

ナナホシ関連のネタバレは深度が深いから見ないほうがいい
ルーデウスってより六面世界寄りのネタバレだし

 

224

>>209
そもそもその六面世界って言葉もネタバレなのに気付けよ、君

 

227

>>224
最初にヒトガミに会った時に出た単語でしょ?

 

229

>>224
六面世界は1期のヒトガミの台詞で出てるから一応セーフ

 

212

なんで仮面被ってんの?

 

226

>>212
平たい顔族なので隠してる(この世界、欧州系の顔が多いので)
ニコニコのコメントでナナホシの素顔がジブリっぽいってのがあったけど、このアニメの美少女キャラに比べて素朴なキャラデザになってて上手い
ちなみにルーデウスは、転生してから欧州系の美女、美少女(年齢は少女じゃない人も)が周りに多くいたため、ナナホシ見てもそんなに可愛いとは思わなくなってて、日本にいた時なら美少女に見えたかも?とか失礼なこと考えてる

 

216

これ普通に2クール目も学園編よな…
日記見れるのいつになるんだ…

 

237

>>216
ネタバレスレで話したらどうだろう

 

218

転移災害の前兆に気づいてたのになぜもっと危機感を持たなかった

 

222

>>218
エリスの爺さんが言ってたじゃん
その方が気分が良いからだよ

 

231

これはネタバレじゃなく1期のおさらいのようなものだから質問して大丈夫だと思うけど
記憶だとルーデウスの前世の両親は虐待などをしたり子供に冷たかった親じゃなくて、虐められて引きこもりになった息子のことを心配してその世話をちゃんとしてくれる人たちのような描写がされていたと思うんだが(違ってたらすみません。確かもう亡くなってるはずだけど)、ルーデウスはその前世の産みの親にも未練は一切ないの?

 

235

>>231
もう*でるんだから未練もくそもないよ
前世の両親に対して出来ることはもうないんだよ……

 

249

>>235
度々すみません
なるほど……
いえ、戦後に戦争協力の罪で画壇から袋叩きにされて、日本を脱出しフランスに帰化した藤田嗣治ですら、やはり日本が恋しくパリで漬物に頭からかじりついていたという逸話が残っていますので、人間そこまでキッパリ望郷の念を絶ち切られるものなのかと、あらためてこの作品の「業」のようなものを感じました

 

234

先週魔王だとかいう奴が入学したけども
奴の事は一切無かった事にして話を進めても一向に構わん

 

238

>>234
流石にネタバレな事情により一切なかったことには出来ないが
可能なかぎり削除しても問題ない人ではある

 

246

>>238
それネタバレですよね?

 

247

>>246
違うよ?

 

239

ルーデウスがナナホシに対して、元の世界に未練はない って言ってる台詞の未練を海外字幕ではregretと訳してたな。
これだと、後悔はない って意味になるから前世で充実きった人生を送ったようになってニュアンスが違うんだよな。
ナナホシの、大往生だったのね という受け答えの勘違い感も消えてしまう。

日本語と人間語字幕の演出も分かりにくかったようだし。
そこは仕方ないけど。

 

242

>>239
前後の文脈でregretで「後悔」にも「未練」にもなるんじゃないか

 

240

ヒキデブは別にナナホシの命の恩人ではないのか
トラックに轢かれる前に転移してたんかな

 

251

アニメ1期の時は基本絶賛していた知人が最後にエリスの気持ちを察せないルーデウスに対して
「なんで前世で30年以上生きてて本も読みこんでる
精神年齢40以上の奴がエリスの気持ちを察せられないんだよ」と切れてから、
2期でもルーデウスがED治療の為に学園に行く展開もクソどうでもいいと切れてアンチ化してしまいそうです。
どうやったら彼を救えるでしょうか?

 

253

>>251
小説のツンデレキャラよりもペットに喩えるのはどうだろうか?
凶暴な猫を時間かけて懐かせたのにある日突然居なくなってしまった。
自分の何が悪かったのか分からなくて自信喪失

 

256

>>251
いくら本読み込もうと生身の人間の考えまでは100%わかるわけがないっていういい例じゃないか

 

259

>>251
心はアラフォーだけど体はまだ13歳だからエリスと比べて劣等感があったため
最初断ったのもそれがあったから
別れてから体を鍛えてるのはコンプからだろうし

 

276

>>251
エリスは性格があれなわりにめんどくさい女だぞ
一発むりにでもやっちまえば楽だけど

 

280

>>251
エリス教に入信するのです。さすれば彼は救済されるでしょう

まずは聖書(1期DVD)を読みエリスの御心を深く理解することです
あの無垢なるエリスを失踪たらしめた諸悪の根源である龍神とヒトガミの打倒を誓いましょう
さすればいつの日かエリスはサタンどもの首を刈り再び降臨することでしょう

エリスは今、破邪の力を増幅させるためにお隠れあそばしております
その間我々の祈りでルーデウスの純血を守らねばなりません。しかしエリスの
施した封印(ED)はその効力を失いつつあります。サタンの使い魔である
白髪のエルフがルーデウスを籠絡せんと迫っております。もう時間がないのです。
泥棒猫に鉄槌を!さあ祈るのです。やエN1!やエN1!ナイスバルク!

 

282

>>251
本を読み込んだだけで人の気持ちがわかるようにはならんからな
ましてや都合のいい女が出てくる事が多いラノベしか読んでないって話だしな
しかも人間関係の距離感を学ぶのが人格形成中の15歳で止まってるし、20年近く人と会ってないからそれまでの対人スキルも退化してる
だいたい20年家族以外の生身の女と会ってないんだから女の気持ちなんかわかるわけがない
赤ん坊からやり直したとしても、まっさらな状態なら良いけど20年の引きこもり経験から負の感情で歪みまくった感性を持ち込んできてる

 

258

プルセナとのイチャイチャシーン良すぎる
一生見ていたい

 

261

 

264

>>261
チキンでイチャイチャとか凄いクリスマス感
後ろのフィッツよく我慢出来たなw

 

270

>>264
フィッツ先輩のライフは、もうゼロよ

 

265

>>261
これってさ
お肉はわたしのものなの
肉汁をボスにつけたの
つまり肉汁がついたボスはわたしのものなの
ってことだよね?

 

274

>>265
そこまで生々しくはないと思うがw

こんなふざけてもボスは怒らないの
寛大なの

…とかかな?
しかし原作だとフィッツ視点で
「プルセナといっしょに行ってしまった」だけなんで
これもジュリと同じくマシマシかー

 

260

ネタバレカスって自分がネタバレしてることも気づかないほど知能が低い奴もいるからなあ
意図的でないぶんタチ悪い

 

262

>>260
未来の可能性を限定してしまう言及もネタバレだって分からないんだよね
そこまで配慮できる人って中々いない

 

266

>>262
そこは判定が難しいところだな
既読組がわざとやってるのか、超未来視の能力を持った奴が未読で考察して言い当ててるのか

 

269

ルーデウスがへボすぎて弱すぎてイライラしてくるな。
スバルを思い出させてくる

 

275

>>269
なろうの嫌われ者のスバルといっしょにしたらそりゃ失礼だろw
あいつみたいに人に迷惑かけないやん

 

273

プルセナとのイチャコラ見せられて
アリエルとルークには まだ正体も明かせたないのか?!と呆れられ
ドヤ顔でサイレントを紹介してみれば、
他人を寄せ付けないことで有名なサイレントが仮面まではずして、しかも美少女!
目の前で嬉しそうに手まで握っちゃって
二人だけに分かる言葉で秘密の会話を延々と見せつけられ
しまいに、勘違いでブチギレちゃってルディに止められて
帰り道でいつも気を遣ってくれるルディは深刻な顔で考え込んで、歩幅も合わせてくれない

元々はヘタレで乙女過ぎる自分が蒔いた種とは言え、これでもかと言うくらい散々な目に遭うシルフィなのであった
アリエル派閥最強戦力の無詠唱魔術師、無言のフィッツも、ルディの前では甘えん坊で弱々だった幼児の頃に逆戻り

 

281

>>273
すごい、感情読みがばつぐんだ

 

288

>>273
自分でぶちまけたゴミやらを片付けさせられてるの最高に惨め

 

279

ルーデウスは自己評価低いのに、エリスが自分の事神格化して見てるなんて気づくはず無いんだよなぁ

ルーデウスは魔大陸の飯が不味くて食が進まなかっただけなのに、
エリスは体調悪くて食欲もないくらいなのに自分みたいな足手まといを抱えながら頑張ってくれてる 好き♡ってなage具合よ

 

283

>>279
自己評価低いのは有頂天にならないように戒めてるのもそうだが
初期から比較対象にしてるのが才能あるパウロ、ギレーヌを筆頭に同世代のエリス
そして世界有数のルイジェルドだからなぁ。そこにあのオルステッドでトラウマになったしな

 

291

>>279
エリスからしたらここまでルディの自己評価低いと思ってなかったからなあ
気が弱いのには気づいてもそういう部分はなかなか見えないわな
強くなって帰って来るから待ってての一文さえあればこうはならなかった

 

284

なんちゃら言語で会話してたけど声優ってすげーんだな
どうやって喋ってんのあれ

 

286

>>284
異世界言語しゃべるの良かったねえ
内山ボイスの魅力がまた増えたわ

 

298

>>284
台本がカタカナっぽい
ロキシー父の中のひとが「噛まなかったぜ!」とつぶやいてたこともあった

てかそれがナツキ・スバル役でもあるか

 

285

ナナホシさん、いきなりルーデウスの手を握るレベルでハイテンションになっててワロタ
やっぱ久しぶりに日本語わかるヤツに出会ったらそうなるのかな

 

295

>>285
聞きたいことも色々あったようだし何でオルステッドが生き返らせた後に話しなかったんだろう、と思わずにいられない

 

296

>>295
オルステッドがそこに居るだけで相手を恐怖のズンドコに突き落としてしまうからな。
意識の残ってるエリスが気の毒だし、回復させたら手短に立ち去るしかなかったろ。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です