スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【フィッツ】『無職転生Ⅱ』粗相した雌猫の下まで世話するとかあのイケメン尊すぎるwwwww

【フィッツ】『無職転生Ⅱ』粗相した雌猫の下まで世話するとかあのイケメン尊すぎるwwwww

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
146キロバイト (16,209 語) – 2023年8月20日 (日) 15:19
【フィッツ】『無職転生Ⅱ』粗相した雌猫の下まで世話するとかあのイケメン尊すぎるwwwww
(出典 img.anitubu.com)

 

ルーデウスの部屋が汚くなるのがイヤなだけだったりして?;;

 

400

>>387
作中でエルフ言うてたが

 

403

しっかし毎日*しないとダメな呪いってのは中々大変そうだよな
のわりにパウロの事クソ嫌ってるの謎すぎる

 

411

>>403
パウロのことだから*の約束すっぽかして別の女抱いてたとかだろ

 

416

一期のときにゼニスと結婚するにあたってパーティ解散で揉めたって話してなかったっけ
でもあの転移事故のときに過去の軋轢があるのに協力してくれたことにパウロが感謝してたやん

 

419

>>416
ソシャゲでそこら辺のストーリー補完されてたな

 

423

ジュリちゃんかわええな
将来が楽しみだけど、育ったら今の可愛さ無くなるのかな

 

451

>>423
ドワーフだからロキシーみたいに成長止まって合法ロリかも

 

428

失禁して10時間程度経つと鼻をつまむほど臭くなる?
おしっこだけなのか*も漏らしてるのかが知りたい

 

429

>>428
尿素が分解してアンモニアになってるわ

 

432

D・V・D < リニアの胸なら触ってもいいの

 

435

>>432
リニアの胸なら~とかリニアが悪いのプルセナは悪くないの みたいなのは原作そのままだけど
あの姉DVDの流れはアニメオリだと思う

 

443

>>435
済まない
そういう意味ではなく
D・V・D ←がプルセナの顔文字に見えただけなんだ

 

434

尿の掃除ジュリがしたのかな
可哀想

 

439

>>434
フィッツパイセンがパンツ洗ってただろ
粗相した雌猫の下まで世話するとかあのイケメン尊すぎる

 

446

>>434
一応原作だとルーデウスが魔法で蒸発させて空気入れ替えてる
まあそれで臭いが取れるとは思わないが取れたんだよ!ってことで>>443
確かにプルセナっぽいなw

 

437

おしっこって出たては臭くないんだよ
尿素が分解されてアンモニアになると臭い
つまり掃除されてない公衆トイレの臭い

 

442

>>437
それもう相当臭くない?
監禁部屋どうすんのあれ

 

447

>>442
フローリング張り替え

 

448

>>442
原作だと冒険者が使う臭い消しの粉撒いてる

 

450

>>437
朝起きて最初のおしっこ臭いじゃん
たぶんあの二人はぎりぎりまでおしっこ我慢したはずだからそれなりににおうんじゃないか

 

461

ルーデウスはいつ声変わりするのかなナルトみたいに声変わりしないパターンかな

 

469

>>461
成人したら演技変えるって事で続投になったとさ

 

471

>>469
ソースは?

 

473

>>471
http://y2u.
be/kQGCc-bYq3U

 

476

>>473
どうもありがとう。ごめんお前のレス読み違えてた
あと俺と同じソースで笑った

 

477

>>461
今の声以外のルーデウスがイメージできんから声優変わってほしくないなあ

 

479

>>477
そりゃ今のルーデウスはまだ少年と言って良い年齢だからだよ
この先中年になっても声優変わらなかったら
多分違和感ありまくりになるぞ

 

481

>>461
パウロの森川さんになりそう
子供声のままだと後々のイベントで困りそう

 

486

>>481
ごめん、ちょっとそれは嫌だ
別に森川さん嫌いな訳じゃないけどそれは嫌だ
それだったら杉田がんばって若い声出せって思う

 

464

面白いんだけど、話が進まねぇ〜

 

468

>>464
今回の話って割と飛ばしても問題無かったような気がする
もうちょっと重要なエピソードに絞った方が良くないかな

 

483

>>468
重要なエピソードだけ集めた話なんて面白くないぞ

 

467

ジュリ、*二人に育てられる時点で、情操教育は終わってる。
意味わかってなくても、空気読んで必死に*二人に合わせてる。
*だ目をしてたのに、生きていくために頑張ってるよ。
よかった、よかった。

 

488

>>467
よくはないわな…
できたら年の近い子供と過ごす時間ほしいが、叶いそうにないしプルセナとリニアにかわいがってもらえるといいな

 

480

アニオリで魔眼使わせたのはリニセラコンビは決して雑魚じゃないことを強調するためかな

 

495

>>480
アニオリじゃないぞ

 

500

>>480
リニプルとの戦闘で予知目使ったのは普通に原作で、なんならweb版にもそっくりそのままあるよ

 

490

推しの子のアクアは、内山から大塚になったな。

 

509

>>490
大塚はスカしてるからルディに合わない
もっと*っぽいひとじゃないと

 

541

>>509
内山が*でいいじゃないか

 

491

原作読んでみたいんだがアニメの続きってなろうで何話からや?

 

493

>>491
今なら8

 

497

>>493
>>496
サンクス
ちょっと先が気になりすぎてな

 

499

>>497
ネタバレ強めだぞ
先を読むから当たり前だけど展開アレだから

 

532

>>497
YouTubeにゆっくり解説の動画も上がってるからそれを観るとか。

 

494

>>491
なろうか
なろうは知らん

 

496

>>491
73話の最後数行からだな

 

498

戦い始まった時点では実力知らないし怒ってるし舐めプなんてしないでしょ
よく考えたら一度は自ら売った物壊されて怒ってるの筋違いだよな

 

525

>>498
ルイジェルド人形だったらあそこまでキレてなかったかもな

 

507

魔眼なんか使って有利になるのは上級までで後は有利になるほどでも無いから正直そこまで強くない
戦闘シーンを良くするために魔眼をルーデウスに与えたっていう説あるけどマジでその通りに思えるほど活躍しなくなる

 

587

>>507
基本的に全ての要素が格上にギリギリやられないように付け加えられてるからな

 

512

*キャラと言えば宮野真守さんとか松岡さんだと思う

 

518

>>512
子安と合わせて3大*声優だと思う
榎木はまだまだ

 

514

クリフ君とエリスってデッドエンド時代からの知り合いかよ!
てかクリフ君のがルディより年下なのか!?

 

517

>>514
その話はovaにある
時系列的にはミリスで親子喧嘩した時だな

 

519

>>517
OVAのエリスかわいい
二期も定期的にエリスパート入れてほしい

 

520

>>519
これ
や赤N1!

 

585

>>514
ルディの方が歳下だよ

 

521

そういや、回復魔法も無詠唱出来るようになったんだな

 

524

>>521
治癒魔術の無詠唱はシルフィだけが可能
ルーデウスが治癒魔術を使用するにはフルで詠唱が必要(アニメだと詠唱場面は長いのでカットされてることが多い)
ロキシーは治癒魔術を短縮詠唱で使用可能(1期の里帰りでやってる)

 

527

>>524
入学試験の時に、岩石弾で転倒したフィッツに回復魔法かけてたように見えたけど、あれフィッツの自前?

 

528

>>527
あれは魔法陣の自動回復だよ

 

542

>>528,531
なるほど、そういう事だったのか

 

531

>>527
あそこは模擬戦する場所なんだけど、床に描いてある聖級治癒魔術の魔法陣の効果で致命傷でも直ぐに怪我が治るのよ

 

522

学園に来て数ヶ月が経過してるようだが、エリナリーゼさんはほっといて大丈夫なのか?
学園中の男を食い尽くされるぞ

 

536

>>522
*を中心に食いまくったり、その元*が経験を積む過程や多人数プレイでご満悦中だぞ

 

534

前世ルディの嫌悪感を杉田さんの落ち着いたイケボで和らげたのは良いキャスティングだったとは思ってる

 

556

>>534
むしろ、杉田ボイスで嫌悪感を増やしている人も多いと思う原作知ってる派としてはキャラ的に納得のキモさなんだけど、
アニメから入った人から見るとマジでキモいと思う、あれは

というか、このアニメを売る気があるなら、あのキモさは緩和しろと思うんだが、
それを押し出してくる辺りが個人的に好感度が高い

 

557

>>556
監督は前世の要素極力排除したかったが、原作者が許さなかったと聞いた

 

568

>>557
どこで聞いたんだ?

 

535

改めてみると今回のルーデウス危ない人みたいだな

 

540

>>535
ロキシーの事を語る時には目が少しおかしいとか、ミリスの狂信者を連想するって度々言われるくらいにはガチだからな一応、リニア達をぶっ倒して不満ぶち撒けたら冷静になったけど
ザノバは熱り立って人形と同じくバラバラにしてやるとか
ケモナーの*に性奴隷として売り払ってやると収まりつかず
かといってこのまま解放する気にもなれず困った流れだった

 

574

>>540
ヤバイストーカーそのものよな
もし振られたら普通に刺しにいきそう

 

552

>>535
改めて見る必要もないレベルで
ルフィは危ない人ですよ?

 

543

ザノバが魔法を使えなくなったのがロキシーを壊されたからなのだからジュリーにロキシーを新しく作ってもらえば魔法がまた使えるようになるはず
そう考えると、ルーデウスの病気もロキシーを壊されたことが原因である可能性が高い
ロキシーを作り直しさえすればルーデウスの病気も治るのではなかろうか

 

544

>>543
ザノバは魔術が元々苦手だから、人形壊されたのは関係無いです
ルーデウスのEDは人形直した程度じゃ治りません

 

546

>>543
そうだそうだザノバのジュリーがロキシーでルーデウスなんだよ

 

575

>>543
ジェノが出てきて制作も軌道に乗り出してから
モチベーションも徐々に上がってるっぽいけどその前くらいまではロキシーレベルの傑作を
作るのは難しかったのではないかと思う
ルディ自身も今一のらないと言っていたし
最近作ったものとして机の上に置いてあったのも
男の人形ばっかだったんだよね

EDが原因で創作にも影響しているのではないかと思った

 

545

この作品には呪いという概念が度々登場するが
ルーデウスにとっては現世から持ち込んだ強力な根深い呪いが掛かっているんだよな
その呪いに対して唯一の救いを見せたのがロキシーだったから
ギャグとして宗教として扱われているけど、実はかなり真剣な話だと個人的には思う

 

548

>>545
ホントその通り

 

558

異世界おじさんから、気持ち悪さを除去したら
ただのイケメン無双でクソアニメになるわ

 

572

>>558
これまあそれでも1期はハイクオリティ作画アニメとして印象に残ったかもしれんが

 

559

主人公が嫌われるとアニメ的ににっちもさっちもいかないと思うし
印象悪くするならもっと行けるキャスティングがあったと思う
前世ナレーション杉田さんはもはやアナウンサーモードだろ

 

563

>>559
女性人気が全然無いのはルーデウスとパウロのせい

 

561

ザノバといえば、神子という存在が何なのかいまだに分からん。今後のストーリーに関係するの?

 

562

>>561
普通の人とは違う特殊能力者

 

569

>>561
ザノバアイアンクローとか
弟の首を取っちゃったとか
生まれつきでなにも身体鍛えてないのにすごいパワーだったり
そういうのが神子エリスのゴブリン討伐で出てた
ぽっちゃり系女の子も別の能力があるだったか

 

564

子安さんが前世ルーデウスを進撃の巨人のジーク調でやってたらかなり小憎たらしくなったんじゃなかろうか

 

570

>>564
ジークではなくボンシェン・ニコリ・ラ・テイスティピーチ=ウラリスになる予感

 

573

むしろ女性人気出る作品と思うのだけどね
妻三人そろうと
大奥とかホームコメディに近い
あ、コメディではないか
でも介護とか、子育てとかあるから
やっぱホームコメディだよ

 

576

>>573
そうなんだ
前世の男の呪縛から解放されるとみていいのかな
今は殆ど前世から成長してないしな

 

589

アニメ勢だと
過去ザノバと犬猫娘が戦ってザノバが負けて師匠フィギュアを破壊されたのは
昨日見たとおりだが
その前にアリエル王女一行にも犬猫娘は20人で〆にいったがシルフィーに返り討ちにされたというのは
カットされたんでわからないとこになるな
ルディに突っかかったゴリラ女たちがシルフィにおとなしく従ったのはそれがあったため

 

592

>>589
あれ?そうなの?
リニプルが今回ルディに負けて即ボス認定してたのに
そんな経緯があるフィッツに対しては悪態ついてたのは何でなんだろう

 

593

>>592
たぶんあくまでアリエル王女の代理……みたいな立ち位置だからかな
不良のリニプルを大人しくさせたと、生徒会長のアリエル一行が英雄となったというような

 

595

>>592
“わからせ”が足りなかったんだろう
パイセン優しーからルディみたいに
監禁したり拷問したりはしなさそう

 

590

ザノバ エリナリーゼ リニア
プルセナ ルーデウス フィッツ
学園編最強PT編成はこれだな。後衛に無詠唱魔術の使い手が2人もいるのが強い

 

596

>>590
もっと強い奴出てくるんだよなあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です