スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【議論】『無職転生Ⅱ』はスタッフがコロコロ変わってると前から話題

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 img2.animatetimes.com)

 

そうなんですか?

 

600

>>594
推しの子は演出構成間のとり方ほんと凄いな

 

603

一般にウケる必要はないので盛り上がりとか考えなくていい
そういうのはジャンプアニメに任せて尖り続けるのがこういうアニメの業界内での役割だ

 

611

>>603
そういうコンテンツに優秀なスタッフが残るわけもなく

 

613

>>611
土壌が残る事が重要なんだよ
全部が全部一般ウケ狙いのアニメばっかになったら表現も才能も範囲が狭まっていく
近年ですらロボ作画できる人材がいねえとか言われるだろ、土壌があれば人材は育つ余地が出来るんだよ

 

626

>>603
そんなこと言ってるから売れなくて二期で早くも予算削られてるじゃん
演出が相当しょぼくなってる

 

609

アニメでちょっと良かったなって思ったのは1話で魔物の群れに淡々と火魔法打ち込むところ
魔法の詠唱って大抵カッコつけてやりがちだけど実際ああいう風に淡々と詠唱することになるよなって思った

 

610

>>609
ゼニスがルーデウスにヒーリング使う、ロキシーがルーデウスにやってみなさいとキュムロニンバスを使う
そういうポイントでのフル詠唱は良いけど毎回やられるとしんどいな

 

614

人材育てた所で他に持っていかれるだけだからなぁ
アニメ業界の人材って当たり前のように会社移動するやん
そりゃ給料も安くなりますわ、だって信用がないもん

 

617

>>614
逆じゃね
個人事業主って事にしてろくに守らず安く使ってやりがい搾取してるから、
より良い報酬提示するとこに移るんだろ

 

621

>>614
京アニみたいにアニメ業界にしては待遇が良いところでも名前が上がったら出ていくもんな
まぁでも腕を上げたらフリーのほうが儲かるようになるってのは夢があってモチベーションに繋がるから悪い事ではないんだろうけど

 

619

あ!エリス編も劇場版にすれば良いんだ!
エリスは人気あるしマンガでエリス編を書けば大ヒット間違いなしだわ

 

623

>>619
知ってて言ってるのか判断に悩む……

無職転生~エリスは本気で牙を砥ぐ~
https://twitter.com/takeya6974/status/1595713180072022016
①と入っていながらこれで完結だというナゾ

(出典 pbs.twimg.com)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

622

無職の為に会社立ち上げた結果
サイゲに引き抜かれました
はホントに笑う

こういう事やるから立場が悪くなる

 

624

>>622
監督は1期に参加協力しただけで
会社立ち上げとは関係ないんじゃないかな
どういう認識なのかな?

 

636

>>624
チームでごっそり抜けたって聞いたけど
実際監督一人でここまで劣化しないでしょ

 

639

>>636
編集の三嶋章紀、色彩設計の土居真紀子みたいに2期にいるけど向こうにもいる人もいたりして何とも

近藤成一、髙嶋宏之、片岡史旭、小林敦辺りは2期にいなくて向こうにいる
呼ばれたら来るタイプの人もいるだろうし、目立たない所で抜けた人もいるだろうからこの辺の影響は分からん

 

640

>>636
監督一人どころか一期の前半でキャデザの人が変更なったりと、抜けたりかわりまくってるぞ。

 

642

>>640
過去スレでも探したらあると思うけど1期の1話放送前後だかでも誰か抜けたって騒ぎになってた気がするんだよな

 

641

>>636
抜けたのはそうだけど
会社立ち上げとは関係ないんじゃない
ただの座組の問題でしょ

 

628

劇場版になりそうなのは老デウスの世界線の未来エピかなと予想

 

630

>>628
まったく救いがねぇやつじゃん…

 

652

>>628
あの暗いエピソードを映画化されると、見てて苦しいし人気でなくなるやろ

 

633

おにまいとサイゲに原作の売上ネコババされまくってるから、4期も出来るか不安

 

648

>>633
お前バカだろ

 

634

>>477
現代知識でED薬開発するんだろ
学校なら錬金術用の機材ありそうだし

 

638

>>634
よく現代知識で無双ってのあるけど専門家でもないのがそれやるのは不自然だけどな
インスピだけ提示して何かの役に立つかって流れの方が無難

 

635

>>569
ラノベのイラストの人がリーリャに眼鏡かけさせてて設定的にどうなんだと思ったけどデザインいいから通したっていうの思い出した

 

637

>>635
元々設定的に繊細なガラス加工はベガリット以外では普及してないって感じだったんだっけ
デザインのリーリャがメガネかけててんー、まぁいいかってなったってのを俺もどこかで読んだわ

 

643

スタジオバインドとサイゲの報酬ってどのくらい差があるんだろうな?
倍近く報酬が違うから女児アニメに付いたんだろうね

 

645

>>643
サイゲに限らずソシャゲ会社はとにかく金持ってるもんな
クソみたいな内容でもソシャゲアニメは全部作画良いし
サイゲともなれば法外な言い値でも払ってくれそう

 

649

もうだめだ、4話ですら顔の作画が安定しないし
2クール控えているってことは
スケジュール的にも円盤修正できなそう

よう実みたいに円盤の発売を延期して赤字になっても修正して欲しい
どうせパ*で予算回収できるんだから

 

650

>>649
4話の顔作画が不安定ってどのへん?
具体的に

 

655

>>649
無職転生のパ*とかニューギンだから変な3Dにされそう。

 

651

>>594
3期?

3期はまだ決定してなくて、現在の放映分が2期だぞ

 

659

>>651
敢えて作品名を伏せている今期やってる3期だよーん
この作品の事は言ってないよーん

 

657

4話は一人作監やったから作監のクセを捕まえてヘンとか言ってるやつがいるんだろうなって
それを作画が不安定とか言うのは全然違うのだけど、まあ知らないなら知らないでいいのになんで知ったかで作画ガー言っちゃうんだろうな

 

664

>>657
作監一人ってことはスケジュール的に4話全部見るのは無理だし、ところどころ修正できなかったってことだぞ

 

666

>>664
なんでスケジュール押してる前提なんだよ
PVの段階で既に流されてる範囲内だぞ

 

658

週間東洋経済のアニメ特集記事抜粋
アニメーターの労働環境について

拘束費の相場は数年前まで月20 万~30万円だった。だが最近、サ イバーエージェント系の制作スタ ジオが月90万円という破格の拘束 費でアニメーターを募ったことが 業界で話題に。
ある制作会社幹部 は「よいアニメーターを、札束を 積んで集めている状況」と話す

 

661

>>658
良い仕事する人にそれ相応の金払うのは当たり前では

 

663

>>661
簡単にそんな事言うけれどアニメ業界の構造上
製作は儲かるけれど制作にはお金が回らない仕組みになっていると聞くよね

 

667

>>658
岡本学には90万どころかもっと出したんだろうな
当然の待遇とはいえ
カネで引き抜かれたのはちょっとくやしい
岡本学、十分カネ稼いだら無職にかえってきてくれ

 

671

>>658
そこまで差があるなら仕方ないな
つか月20 万~30万円ってなんだよそれw
あれだけのもの作ってそれじゃ引き抜かれても文句言えんわ
ちょっと悔しかったけど、サイゲがマトモなだけだったわ

 

662

いうて神バハが面白かったかというとね
いや作画は凄かったよ作画は

 

683

>>662
神バハの凄い所は主人公達がソシャゲのストーリーで全く出ない事だな。

 

686

>>662
個人的には大好きだった
アフロいいよ

 

669

エリナリーゼって妊娠出来ない呪いでも掛かってるのかね?

 

673

>>669
妊娠するぞ。もう何人も子供生んで成人まで面倒見てを繰り返してる

 

689

>>669
すでに子孫出演しとるぞ

 

678

>>670
あるよ

 

679

>>678
その人プロフでアニメ監督とは同姓同名の別人と書いてある人じゃなくて?

 

687

>>670
U149のインタビュー記事には露骨なサービスシーンがあんまり好きではないって載ってたな
というかあのアニメ作画に比べると脚本は賛否両論だったけど、全話の脚本兼シリーズ構成が同一の謎人物名義だから偽名説も強いしどう作ったのかさっぱりわからん

 

688

>>687
あ、本人のじゃなくて又聞きで載ってた
>>670
平野監督は監督で却って余計もやもやする気がするけども…

 

674

EDのくせにパンツだけは後生大事にもってんだな

 

680

>>674
ルディにとっては外に連れ出してくれたロキシーはガチで信仰の対象なんだわ

 

684

>>674
パンツ狂の狂祖だぜ?

 

677

基本的に作監が多いと制作がヤバいってのが
アニメ業界のデフォだが。最近話題になったのは
地獄楽の作監人数
4話作監一人って事は結構余裕あるのかも

 

682

>>677
作監1人は、もうどうにでもな~れの場合もある
グレンラガンの小林治とか

 

690

>>682
それも作画崩壊とか言ってキャッキャしてるクソまとめとキッズいるけど作監の自己主張が強くて炎上しただけでクオリティ的な話ではないぞ
なお俺は当時クソほど叩いた

 

691

作監が多いエピソードはヤバいって説
最近信じてない
無職転生の作監だらけ回ってターニングポイント2だぞ?

 

692

>>691
要するに細かく担当箇所分けてるって事だから時間的余裕がない現場だと必然的に作監が多くなるという話であって
作監が多いから現場が崩壊している、という話ではない。ギリ持ちこたえてるだけだろと言われれば多分そうです

 

694

流石に作画に文句言うなら作監一人と複数の違いくらい把握しとけよと思う…
その程度の知識で作監が一人だから…とか言われても失笑もんですわ

まあそれはそれとして作監の人の実力に頼りすぎて修正しきれてないとこはあるが

 

696

>>694
よかったら教えてくれないか?
いや俺は全然作画に文句言ってないけど無知なんで。
リンク張ってくれるだけでもいい

 

697

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です