スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【朗報】『忘却バッテリー』原作漫画が全巻重版決定!!原作売れて2期に繋がるといいな☆☆☆☆☆☆☆

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。キャッチコピーは「天才たちは出会ってしまった…!」「気づいてしまった もう、逃げられない。」など。…
53キロバイト (7,361 語) – 2024年5月22日 (水) 05:59

(出典 eeo.today)

 

 

400


(出典 i.imgur.com)

この特徴的な牛乳瓶はぼくらのよあけと同じ団地かな

 

401

2024年春アニメ主題歌、どの曲が好き? EDテーマ編]
1位 『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』
2位 『WIND BREAKER』
3位 『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』
4位 『忘却バッテリー』
5位 『ゆるキャン△ SEASON3』
6位 『僕のヒーローアカデミア』7期
7位 『夜桜さんちの大作戦』
8位 『黒執事-寄宿学校編-』
9位 『鬼滅の刃 柱稽古編』
10位 『戦隊大失格』

(回答期間:2024年5月9日~5月12日)

 

403

>>401
スレチだけど終末トレインのED入ってないのかー
忘却EDはアニメーションもいいよね 凄くエモい

 

406

>>401
変人のサラダボウルの「今晩の喧嘩」って曲も好き
日常系アニメは普遍的なテーマだから歌詞がほっこりする

 

409

自分のせいで負けたーとかイップスがーとかよくある回想で大盛り上がりとか楽でいいわな

 

411

>>409
そんなあなたに6巻34話

 

412

そもそもイップスってこんなんか?

 

414

>>412
トラウマは人の数だけあるから

 

413

藤浪もそうなんかな

 

422

>>413
あいつは練習不足
ソースはメッセンジャーと能見

 

415

普通は原因はトラウマなんかじゃない

いろんな筋肉の連携した運動や判断が伴う高度な作業が、
練習してるうちにどんどん自動的にできるようになってきたのに、
なんか急にどうやって出来てたのか判らなくなる、的な感じ

判りやすく解決する為に理由も判りやすくしたんだろうけど、
トラウマの解消だってそんな簡単な話ではない

 

419

>>415
なんで断定できるの?
スポーツ医学の学位取ったの?

 

424

強豪校との練習試合の回があったが、主人公側の監督は登場してないよね
練習試合の申し込みは監督が受けるはずなんで登場しないのはおかしい

 

426

>>424
一応原作で、名前を借りてるだけの顧問はいたはずなんで
名目上監督も兼任してるか
そもそも4人しかいなかったわけで
というか、あの真面目な先輩2人とクソ先2人はどういう経緯で
意気投合して愛好会を発足させたんだろう…
主人公たちが入る前は4人、どんな雰囲気だったのか

 

427

>>424
原作だと顧問は居て、練習試合の時に迎えが来た時「顧問、トイレ行ってて」と山ちゃんが言うんだけどカットされてんねん。

 

428

>>424
愛好会だし、監督以前に道具も間に合わせと各人の手持ちだろうし
ヤンキー先輩に至っては無地のユニフォームも無くてジャージ着てる状況だからなぁ…

 

431

てか今回唐突にキツい展開になってて草
なんでいきなりキツい話になってんだよパイ毛やめたんかよ
世の中には高校最後の試合にミスして負けてそのままって人間もたくさんいるんですよ?

 

432

>>431
これからは、コメディとシリアスの波状攻撃やで

 

436

>>431
アホの子の圭は無意識にやったんだろうけど
あのパイ毛ですら理由があるからな

 

443

島袋は大学でイップスになって終わった
ドラフトの下位でSBが取ったけどダメだったな
2010年の春夏連覇だったのに

藤浪が右打者のインコースに投げられなくなったのは
黒田の頭に投げて怒られたからが定説だな

投手がバント処理でファーストになげられないとか割とある

 

445

>>443
島袋はイップス以前に大学で酷使され過ぎて怪我持ちになってたような

 

447

野球やる気なったなら、なんとか部に昇格させなきゃ都大会とか出れないな
時期的に春季都大会は間に合わないだろうから1年の夏の甲子園大会には間に合わないだろうけど
てかモブとクソみたいな先輩が今のゆるい同好会からちゃんと練習する部活動に変わるのに納得するのか、漫画はこの辺描いてないのかもだけど大きな綱引きになるところだな

 

448

>>447
多分清峰と山田が入部した辺りで部に昇格してると思うよ

 

454

>>448
最初から部ではあったよ
どっちかの先輩が愛好会「みたいなもの」って言っただけで多分最初から人数は足りてる

 

451

>>447
一応部として高野連に登録はしてるんじゃないの?

 

449

前にも俺の考える記憶喪失or野球描写じゃない勢がいたけど
こういうのって一通り自分の主張を聞いてもらえれば満足するのかな

 

453

https://twitter.com/mikawaeco/status/1791273316738904312


(出典 pbs.twimg.com)

『忘却バッテリー』全巻(1〜17巻)の重版が決まりました
全巻重版ってこの世で1番素敵な言葉なんじゃないかな…?めちゃくちゃ嬉しいです ありがとうございます!
重版出来日は6月3日です!よろしくお願いします
(書店様への入荷のお問い合わせはご遠慮ください)
https://twitter.com/thejimwatkins

 

456

>>453
原作売れて2期に繋がるといいな

 

459

>>453
おおー良かったな
原作の起爆剤になっただけでも上等か

やっぱダイヤのAとかおおふりも海外評価芳しくなかったのかな?

 

487

>>453
作者と思ったら要か

 

457

海外評価低いから二期は難しいかもな
円盤が売れる作品でも無いし
国内の配信はぼちぼちだけどそれだけでは厳しいかもね

 

458

>>457
高校野球とか海外じゃ理解できんからしょうがない

 

460

>>458
そうか、高校野球って日本独自の文化か。

 

464

https://boukyaku-battery.com/news/index00510000.html
TVアニメ『忘却バッテリー』
スペシャルイベント
2024年11月10日(日)にTVアニメ第2期の発表あるかな?

 

469

>>464 アニメ終了後のイベントはフラグかもしれんね
きせ恋、かぐや様、ユナイトアップも該当してたし

 

465

部活そのものが日本独自なら海外で流行らない理由にはならなくね
部活もので海外ウケしたやつ全然あるじゃん
そもそも日本のアニメ見てるような外国人は日本の文化それなりに分かってるだろうし
1話で切られたかもな悲しいけど

 

476

>>465
野球のルール知ってる国のほうが多いからなあ
サッカーとは違うんだよ

 

477

>>476
間違えた
ルール知らん国のほうが多い

 

468

ハイキュー海外でもめっちゃ流行ってるんじゃなかったっけ
野球もいけるいける
野球は道具に金のかかるブルジョアスポーツだからやってる国少ないのが残念
高校野球はものすごくハイレベルなことをティーンエイジャーがやってるすごいスポーツよなあ

 

470

>>468
バレーボールはイタリアとかにはプロリーグがあるんだし
南米辺りにも強豪国もあったり
種目のルール自体が野球より幅広く普及してると思う

 

486

逆にアメリカでなんでサッカー人気がイマイチなのかが謎
アメフトとかいうアメリカでしか盛り上がっていない不思議球技もあるし

 

488

>>486
自国生まれのスポーツが多いからそっちの方が人気するわな
ヨーロッパで野球やってて上手い奴いたらメジャー行くみたいな感覚でアメリカでサッカー上手い奴いたらヨーロッパ行くだろうしな

 

489

アメリカ発祥のスポーツって世界的に人気ないよな
イキリ過ぎて世界的に嫌われてるのか?w

 

493

>>489
バスケは世界で人気ないの?

 

490

サッカー人気はないけどそこそこ強いのがアメリカ
本気でやったらどうなるんだろうねw

 

494

>>490
男子サッカーはマイナーだけど、やってる少数の人達が凄くガチというイメージ
川平慈英が学生時代の米国留学の話でそう語ってたけど
多分今もあまり変わってないような

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です