スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【疑問】『忘却バッテリー』しかし小手指が都立なのは謎。。。。。。。

【疑問】『忘却バッテリー』しかし小手指が都立なのは謎。。。。。。。

 

この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 『忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。…
61キロバイト (8,331 語) – 2024年6月18日 (火) 15:47
小手指町のサムネイル
所沢市 > 小手指小手指町(こてさしちょう)は、埼玉県所沢市の町名。現行行政地名は小手指町一丁目から五丁目。郵便番号359-1141。 所沢市の中央西部に位置し、小手指地区に所属する。 周囲の上新井・山口・小手指元町・北野新町・北中・青葉台と隣接する。 面積は約1.15km2。 小手指
15キロバイト (1,141 語) – 2023年11月19日 (日) 12:00
【疑問】『忘却バッテリー』しかし小手指が都立なのは謎。。。。。。。
(出典 img2.animatetimes.com)

 

wiki載せときました☆

 

400

やばい、主人公おかしく(まともに)なっちまったw

 

415

智将登場で盛り上がってまいりました
けど、既読組はアニメ組が圭の事に関してあれこれ聞いてくるのにどこまで上手くネタバレを避けられるか
まぁ頑張って黙っていれば良いんだけど…辛い

辛いので間髪入れずに2期をお願いしたい

 

419

>>415
2期2クール必要だよな
1クールだとキリがいいところまで行かない
もしくは1クール+映画化とか

 

420

>>419
○○戦で単行本3冊分あるから2クールいるよね
映画でも良いけど映画館でボロクソ泣く事になって恥ずかしいから、家のTVで観ていたい

 

424

次カット回なの?楽しみだわw

 

426

>>424
次回予告でカットの動きしててもう笑ってしまったw

 

476

>>426
予告見直してみた!ありがとうw

 

430

バッティングセンターでモブに球を当てられて戻る流れだとばかり思っていたから、後ろ向きにノーモーションでボールを躱した時には思わず「ォオッ!」って声を上げてしまった

 

455

>>430
格好良くキメて会話してる処に背後からBTマシンの直撃受ける流れかと

 

436

クソ先輩らって同好会とはいえなんで野球部に?と思ったけど
バッセンで遊ぶ程度には野球好きなんだよな

 

437

>>436
今はちょっと素直になれないだけの人達なので、まぁ応援してやって

 

441

記憶戻ったらスタミナも戻ってるんだろうか

 

443

>>441
それなりの期間、入院してたならスタミナはどうやっても落ちてるんじゃ?

 

457

実はアホ状態がデフォとか。

 

462

>>457
ハルカが圭は子供のころは元々アホだったって言ってるしな
*ボール投げたり

 

459

Mrs.GREEN APPLEの新曲MVが人種差別で叩かれとるな

 

467

>>459
あまりにもヤバいやらかしで、主題歌いいよね!なんて褒められた状況じゃなくなっちゃったな

 

470

>>467
別の曲だしこんな無関係のアニメにまでそんな自重求められてもさすがに知らんわ

 

535

>>459
そんなんで炎上するんなら
靖国神社で立ちション落書き唾吐きしたチャイナや
津島の神社で脱*したり神職に暴力振るったりしたカンコクにも
世界中が怒らにゃバランスがとれんな

 

473

アニオタ共はアニメ以外観ないのか
ドラマやバラエティに普通に出てるから一般層ほど知ってるぞ

 

487

>>473
妄想乙

 

478

テレビのバラエティ番組ってそれこそパイ毛よりつまんねーじゃん

 

479

>>478
その例え、ちょっとわかる。

 

481

>>478
高校の頃の勢いに任せた芸とも呼べないのと比べられても

 

488

これはネタバレで言うんだけど弟は交通事故で死にます
子供を助けようとして
ウソみたいだろ?

 

499

>>488
さらに、弟の彼女までゲットするんだろ?

 

501

人気投票セカン路に入れちゃった

 

515

>>501
セカン路って、ネーミングだけなら優勝だよね
絶対に忘れられないわw

 

506

智将登場から1〜2日で二遊間抜いたってことはこの辺かなり僅差なんだろうな

 

507

>>506
人気投票の話?
智将爆上げはアニメ効果より原作効果だと思うよ

 

508

人気投票といえば藤堂は前回4位だったったけ?
勿論良いキャラだけど今回はアニメ組からの票が特に増えたと思うし、千早ももうすぐ票が増えるだろう

でも、それを差し置いて圭ちゃん(not智将)がなぜ支持されるのかアニメ組はまだ知らないんだよね

 

512

 

509

今まで見た中では山田かイップスかイップスの先輩かに入れたい
あと帝徳の監督が意外に好き
ネタ枠はパイ毛母かな

 

511

>>509
第一回はヤマが2位で岩崎監督5位なんだぜ?

 

517

7月末までニコニコ公式アニメ配信を中止かー
忘バのコメント面白くて久しぶりにニコニコ見に行ってたのに

 

524

>>517
ってことはアニメの公式サイトもまだ見れないままが続くのか痛いな
ニコニコ配信も解説してくれる人がいておもしろかったのに残念
再生数も右肩上がりしてきてて智将回盛り上がっただろうに

518

この作品だと記憶うんぬんにそんな細かい設定ないか、面白い方に進む感じで

 

520

>>518
圭に関しては今はまだただ笑って見ていられる
2期の範囲からになるけど、読者(視聴者)も感情ジェットコースターになるから覚悟して

 

528

清峰は王様とはちょっと違う気がする
純粋なだけというか

 

529

>>528
野球*のお子様だな
智将の言うことは聞くし

 

536

このまま戻りっぱなしだったらタイトル詐欺なので、
忘れたり戻ったりするんだろうな
実は戻れる時間制限があって、戻り方も判明して、
ここぞという場面で知将化する

 

539

>>536
それはそれでワクワクドキドキして面白そうで観てみたい

 

546

試合組んでもクソみたいな先輩抜きだと8人しかいないのにどうすんねん

↑このどうすんねんを原作知ってる人教えて、と受け取っちゃうんだよな
だって聞かれたんだもん
聞いてねえよ

 

547

>>546
いや自分で答え言ってるじゃん
クソみたいな先輩ありなら人数足りるって

 

548

今更だがキャッチャーを智将って言わねーよなw

 

549

>>548
キャッチャーじゃなくて要圭がそう呼ばれてんだよ

 

552

記憶喪失になったら中学で学んだ勉強とかも忘れてるの
高校行ってもわからんやんけ

 

554

>>552
野球とそれに関わる人を忘れてるだけなのでそれ以外の知識や記憶はあると思われる

 

563

しかし小手指が都立なのは謎

 

567

>>563
作者が若手時代に住んでたからって単行本に書いてあった気がする

 

569

>>567
所沢に住んでたのに都立の名前にしちゃうのすごい感覚だよな
まあキャプテン翼も静岡が舞台なのに作者が南葛飾出身だからってだけの理由でチーム名を南葛にしたらしいが

 

572

>>563
自分も地方住みだけど
小手指は西武ライオンズ関連で読み方を覚えた地名だったから
都立と聞いて正直違和感あったw

 

568

西武線とコラボしてなかったっけ

 

574

>>568
忘却トレインどこへいく?ってやつか

 

580

大泉学園がまだ23区内って考えたら
小手指がまだ東京都内と思っても無理はない

 

581

>>580
23区じゃなくて都下とはいえ、小手指のある所沢市は東京都と隣接してはいる

 

583


(出典 i.imgur.com)

こんな状態だしな

SI11 大泉学園 東京都練馬区
SI12 保谷 東京都西東京市
SI13 ひばりヶ丘 東京都西東京市
SI14 東久留米 東京都東久留米市
SI15 清瀬 東京都清瀬市
SI16 秋津 東京都東村山市
SI17 所沢 埼玉県所沢市
SI18 西所沢
SI19 小手指

隣の県から東京都に入って都内まで6駅

 

584

>>583
有名な駅ネタだが、秋津駅のホームは東村山(東京)・所沢(埼玉)・清瀬(東京)の3つの市に跨っている

 

585

保谷シニアとか言ってるし練馬区のあたりなんだろうね

でも吉城寺へのアクセスはちょっと悪い気がする

 

586

>>585
リアルだと大泉学園・保谷各駅から吉祥寺駅まではバス路線で結ばれてるので基本的に電車移動はあまりしないかと
中央線〜西武新宿線〜西武池袋線の縦軸移動ならバスが充実してる

 

587

>>585
練馬の人間にとって池袋よりも吉祥寺が庭って感じだったぞ
練馬なのに吉祥寺住んでるとか言い出す奴もいた

 

590

>>587
最寄駅が新宿線・武蔵関エリアなら練馬区民のくせに吉祥寺在住とか吉祥寺は庭とか盛る奴いそうだなw

 

591

>>590
俺自身は住所も駅も吉祥寺に住んでたんだがまさに武蔵関の友達が俺と地元が同じだと言い張ってたw
あと埼玉のふじみ野住んでる奴も吉祥寺が庭言ってたよ

 

595

小手指高校はどこにある感じなのかな
都立だから埼玉な訳ないし、吉祥寺の近くっていう設定で
宝谷シニア、秋津シニア、大泉シニア、富士見シニアって名前から西武池袋線ぽいしそこら辺だよね
EDでキャッチボールしてる公園も保谷駅近くに実在するっぽいし
バッテリー2人の家は保谷なんだろうな

 

596

>>595
要家は小手指高校から徒歩5分だから小手指だと思うよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です