スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【期待】『忘却バッテリー』いつか35話がアニメ化してくれるのを今から期待してるbbbbbb

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
46キロバイト (6,495 語) – 2024年4月24日 (水) 01:45

(出典 www.entax.news)

 

原作35話、どんな話なのでしょうね?

 

300

試合がどうなるか次第だな
宮野ギャグ劇場には早くも慣れてきた感じするw

 

301

>>300
試合はちょいギャグ入るけど、基本シリアス。試合回と日常&練習回のギャップも忘却の特徴

 

304

>>295
アニメ終わって4ヶ月後にイベントやるんか
というか2クール決定しとるん?

>>296
「大谷の事を漫画で描いたら編集に「現実的じゃない」とボツ食らうレベル」と言われてたなー

 

310

>>304
副監督を置いてアクション専門作監が二人もいるし
安定してるやろね

 

312

ジェタークファミリーが揃ってんな

つか、打てないとつまんないっすわ
からの「こいつ…」のセリフ変じゃなかった?
山田の心の声かと思ったけど宮野の声に聞こえたし言い方もなんか変だった
原作未読だからそう感じたんかな

 

313

>>312
あそこの「コイツ…」は山ちゃんの心の声だね

 

315

原作読んだら滅茶苦茶面白かった
ゆるい話だと思ったらシリアスな話もあってそれが上手い
アニメで29話までやってほしいわ

>>314
次回かその次くらいですぐそんな話も出てくる

 

318

>>315
今のところ、1巻3話ペースだから区切り的にも29か30話までだと思う。

 

316

パイ毛に何故か笑ってもうた

 

317

>>316
俺もw
こういう奴いたわww

 

321

今年はこれがパ・リーグ6球団とコラボするのか
声優も各球場に行くみたいだけど
一部日程は人選の基準がようわからんw

 

323

>>321
かつてアイマスだったかがコラボした時は札幌ドームに来ないで東京ドーム主催試合でお茶を濁してたけど
エスコンでしか主催試合開催してない今は北海道に来るんかね

 

331

 

332

>>331
あら珍しい
というかトークショー+2500円とか…

 

325

バナナ食ってるだけでなんとなくIQ低いなって感じるのは何でやろな

 

338

>>325
アホガールのせいだな

 

333

智将のボケと山のツッコミかなりハマった
1話冒頭のCGの時点で消しそうになったけど見て良かった

 

340

バナナ好きは猿のイメージ

 

342

>>340
君のバナナ美味しそう

 

347

>>342
くわえてくれてもよいぞ

 

351

ギャグ漫画かな
2話面白かった。
なんか強豪校から練習試合申し込まれそうな雰囲気だったけど、ちゃんとした部と同好会では試合できない、てか3人とクソみたいな先輩2人しかいないから無理かと。
普通なら人数集めて対戦するんだろうけど、あっさり人数いないから断るような展開もありの気がするw

 

352

>>351
ウザイ先輩二人。佐藤さん、鈴木さん。山、藤堂、千早。要、ハルカ。実は9人居ます。

 

360

アニメは29話あたりまでだろうけどいつか35話がアニメ化してくれるのを今から期待してる

 

361

>>360
ギャグのノリがきついってアニメ切ってる層を結構見かけるから、いっそ原作35話を公式Xで宣伝がてらポストすればいいのにと思う
あれ単体で読める話だし

 

362

>>361
そこで仮に興味持ってくれても結局本編で振り落とされるから意味なくね?
35話がもっと知られてほしいっていうのは確かに思うけどさ

 

363

>>362
少なくともガチの野球漫画でもあるという側面は見せられるから、ギャグ我慢してこの先も見てみるかって気になる奴もいると思う

 

365

原作を丁寧にアニメ化してくれていてOPもEDも最高だしありがとうの気持ちしかない
2期見たいから円盤買うけど全巻購入特典がアクリルしかねえ状態でどれもそそられないな
どこでもいいか

 

366

>>365
例えば特典として、要が書いたネタの、清峰と要の漫才動画(計30分)ではどうか。

 

367

怪物ピッチャーみたいな感じだったけど2話目でもうバカスカ打たれてるけどそんな感じなのか
キャッチャーが凄かっただけ?

 

369

>>367
今回打たれたのはド真ん中ストレートと予告してた球なのが大きいのでは

 

370

>>367
流石にど真ん中宣言でそこに投げてるから。あと、藤堂も一流なので。
本気の一球打たれたあとは、本気で投げてないし本気で打ってない

>>361
1話が一番キツいし4話から試合始まるから大丈夫だろ。と、思って8~10話(多分4話)読み直したら、わりとギャグ濃度濃いな…
でも、半分は岩崎監督だから大丈夫か

11~13話でギャグ濃度減って14話から藤堂の過去だから5話から本番だな

序盤はギャグは悪くないんだけど、要の滑り具合とハイテンションがキツい人はキツい。まあ、先々の為の振りなんだけど

 

371

>>370
途中でもコピペとか出てくるし、ガチ野球を求める人には厳しいかもね……

 

372

>>371
1年生地区大会編読んだあとで忘却バッテリーのガチっぷり堪能した後なら、セカン路とかも受け入れられると思うけど
序盤はどうかなと

 

378

声優のウザさに全振り

 

380

>>378
じゃあ見るなよ
アホなの?

 

379

スポーツ青春漫画って無名高に行ったのに何故か有能が集まるよね
興が冷める

 

382

>>379
野球やめた奴が野球部ない学校選んだって理由がある
あと地名的にみんな多分家から近いところ選んでる

 

383

>>382
まあこれもテンプレだよね

 

386

キャプテンや第三野球部みたいなのは今では流行らないかな?

 

389

>>386
まぁ根性論だ*ぇ
今の若いもんにゃ響かんやろ

 

391

まだアニメでは放送されていないけどこの漫画ちゃんと野球部分もクソ熱くて面白いよ

 

395

>>391
今の5人ですでに熱くなりそうだなーという予感はある

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です