スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【悲報】『忘却バッテリー』原作知らんからか宮野がふざけてるようにしか聞こえないwwwwww

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
44キロバイト (6,195 語) – 2024年4月16日 (火) 17:18

(出典 eeo.today)

 

宮野真守さんはあくまで台本に沿って演技をされているはず;;;;;

 

200

>>199
それは今後のお楽しみって事で。

 

203

要のCV宮野真守がコレジャナイと思う人達は
誰の声を想定してたんだろう?
パイロット版から唯一宮野が続投してるという事は、原作者的にもあれで無問題という事なんだろうけど…

 

209

>>203
宮野でも一応許容範囲だけどなんとなくくまいもとこを当ててた
オッパイギャグと言えば学級王ヤマザキのイメージだから…

 

211

>>203
文句言ってる腐の奴らは宮野がイヤなんじゃなくて宮野にもっと受け受けしくて*萌えしやすい演技をしてほしいんだよ
だから腐の意見は聞かなくていい
要求に応えてしまうと際限なくあれこれ注文付けてくるから

 

229

生きてる事を事前に分かって怖い

 

234

>>229
国葬のメリット何?

 

244

原作知らんからか宮野がふざけてるようにしか聞こえない

 

247

>>244
1話は原作の要も出ずっぱり、ハイテンション過ぎで、ここで脱落した人は多い

原作3~4話くらいから藤堂と千早出てきて、相対的に要の出番減るし、テンションもやや抑え目になるからアニメ3話には
ある程度落ち着く

試合(原作2巻、多分アニメ4話)中はギャグほぼ無くなるし面白くなる。そっからはギャグとシリアスのバランス良くなって
主要キャラの掘り下げ始まって尻上に面白くなる

なので、試合始まるまで見て合わないなら切った方が良い

 

254

作者が女だと必ず文句言う人おるけどなんの病気なん?

 

256

>>254
ミソジニー

 

257

>>254 女作者に家族を皆*にされたんでしょ(脳内でw)
こういうやつってオーイとんぼでいう古沢優先生のような男性作者しか認めないマンだな

 

255

アマプラ、今日のランキング2位
まだ落ちねえな凄い
1位は先週2位のマッシュル。マジ今子どもにウケてるんだな‥
単行本も品切れ状態らしいし

 

262

>>255
好調なようで何より
しかしマッシュル爆発してるのかー わからんもんだな

 

267

>>262
ブリンバンバンのおかげじゃないかね

 

261

藤堂スミスの人なのね

 

264

>>261
今後は鈴木ィーとの絡みも欲しいな

 

263

最近はワインドアップ少ないよな昔は野球実況でも
ピッチャー大きく振りかぶって第1球投げました〜とか言ってたけど
この主人公もセットじゃないけどノーワインドアップみたいやね

 

265

>>263
走者を背負うとノーワインドアップにならざるを得なくなるからノーワインドアップで固定するのが増えたようで

 

269

最初の試合高校生かと思った。
まあ漫画でこの辺の描き分け難しいんだろうけど

 

270

>>269
中3と高1じゃ大差ないだろう*

 

272

智将と痴将を文字のないアニメだとどう言い分けるんだ

 

276

絶対ノートがエンディングに出てるってことは
あの試合まではやるってことかな
オラわくわくしてきたぞ

 

280

>>276
だとすると2クールじゃないと無理なんだけど、1クールか2クールか発表あった?

薬屋とかダンジョン飯とか2クールだけど放送開始のタイミングで何クールか発表してなかったよね?

だとすれば忘却も2クールあるかなと。

 

277

MALのスコアがめちゃくちゃ悪くて笑える
野球は海外で人気無いからな

 

290

>>277
パイ毛がどう英訳されてたのか気になる

 

281

円盤の売り方からして1クールって分析されてたと思う

 

283

>>281
1クールだと氷河戦で終わりかな

エンディングはまんま9巻64話だけど、あそこまでやるなら11巻までやらないと切りが悪いけど、そこまでやるのに
1クールじゃダイジェストになりすぎる

 

282

モブっぽい山田が気に入ったのだがアイツが活躍する日は来るのかな
声が梶だから期待してるんだけど単に心の声が多いからなのかな

 

284

>>282
要が主人公、清峰がサブ主人公。山田、藤堂、千早がメインキャラだからめっちゃ出番あるよ。

 

297

やっぱ藤堂と千早出てきて一気に面白さ増した。
前回同様多少原作アレンジしてるけど良い方向。福本調の再現は出版社違うし流石に無理だったかw

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

299

>>297

宮野にも慣れてきたので2話面白かったぜ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です