スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』村で提供された料理に味がない原因がどっちか分からなかった……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,163 語) – 2024年5月23日 (木) 14:10

(出典 anitubu.com)

 

村民側の問題か食材側の問題か?ってことのようです。
話題は下の方に!

 

792

しかし幽霊たちアイスにして食っちゃったけど良かったのか

 

800

>>792
アレはアイスファントムからのネタなのかな

 

813

>>792
別に食ってない
しばらく散るけどそのうち戻るってファリン言ってたろ

 

843

>>792
食ったのは幽霊ではない
幽霊に聖水の瓶ぶつけて幽霊の冷気を使って聖水アイスを作っただけ

 

850

>>843
内臓を通過したやつだと思うと嫌ね

 

793

ドワーフの転移酔いもナマリ、ダイヤ、センシと描写は毎回やってんだよな
説明はここまで一切無いけど
そういう自分で読み取って下さいって設定がめっちゃ多い
後で答えくれるのも多いけど

 

799

>>793
後から見返すとちゃんと描写あってこれかー!ってなるんだよな
オーク妹が城下町の霊を信用してたのも黄金郷の住民から霊を通じて食べ物貰っていたからで
城下町から上階に逃げてきた族長たちが酒場を襲撃したのも黄金郷からの食べ物補給が絶たれたせいと説明がつく

 

798

タイトル的にもほのぼのダンジョン飯アニメだと思ってて、メインストーリーはファリンを助ける事だと思ってた。
で、折角助けたのに即連れ去られてキメラになっちまうし、飯とは全然関係無い話を延々とやってるから…

 

821

>>798
飯は食い続けてるし無問題

 

818

そういえば黄金郷で最初にあった馬車の男の肌に湿疹があったり牛舎の男に痣があったのは何だったんだ?何かの伏線か?

 

822

>>818
目元だけでもキャラが判別できるようにしているくらいだし
作者のこだわりじゃないの?
何か設定があればWGに乗ると思う。

 

837

原作未読勢ですが、今回壁に引きずり込まれてCM明けたら既に領主の前にいるというのは展開をスキップし過ぎではないかと
思いました。

原作では黄金郷に引き込まれた驚きとか色々あったの?

 

838

>>837
移動してるシーンあったじゃんそれで十分でしょ

 

842

2クールの場合に区切りをとこでつけるか悩ましい作品だよなぁ
ぶっちゃけ、駆け足すぎてもっと丁寧に描いてほしい話が沢山あった

 

873

>>842
よくやってる方でしょ今回は28分あったっぽいしcm切ってよくやってる

 

846

今の時代連続2クールでやってくれただけでも御の字
大抵1クールで次の2期は未定か良くて2年後とかだから

ダンジョン飯も続編作るの前提じゃないと
トリガー他のスケジュール確保してないと、
作るのは3年後とか4年後とかになりかねない

 

874

>>846
続編前提じゃないと完結してアニメ化なんてないでしょ

 

849

なんか*いんだよなセンシ
あのヒゲとか*さに拍車をかけてる

 

875

>>849
エッチではないけどセクシーだなって原作読んでて思った

 

853

広大なドライアド畑があってオークに野菜を分けてるってことはオークはアレを食べてるってことか
住民を襲ってこないなら花が咲いて受粉して実になるとこ観察したいなあ

 

857

だんだん話が複雑になってきたな
第一話観たときは、ダンジョンでひたすら魔物メシ食うアニメだと思ってた

 

860

>>857
複雑っぽいだけで結局飯食うだけだぞ

 

871

>>857
第一話の冒頭スルーしてそう

 

877

>>871
ながら観してるから冒頭どころか画面半分ぐらい見てないぞ

 

863

>>759
作中カブのやつがライオス先輩のことを心の中で「アイツ」呼ばわりするのがイラっとくるわw
ライオス様もしくはライオスちゃんな?

 

882

>>863
カブルーみたいなタイプはこの世のすべての人を見下してるからな…
だからこそ狡猾になれて結果も出せるという良い側面もある
ライオスに足りない部分がカブルーには全部詰まってる

 

884

>>882
でもカブルーの方が人間関係で苦労しなさそう敵を作りにくい言動できそうだし人生生きやすそう

 

887

>>884
そうそう、見下してるからこそ相手を冷静に客観視できて上手く立ち回れる
ライオスは純朴すぎて地雷全踏み

 

864

提供された料理に味がなかったってアレは普通に料理すれば美味いけど食べる事やめた人たちが作ったから味付けがわからなくなってて味がなかったってことなのか、育ててる野菜とか家畜の退化とか味がしなくなってる事に気づいてないってことなのかどっちなのか気になった。

 

868

>>864
おそらく塩すら振ってない
味付けというか美味しいという概念すらなくなってる

 

869

>>864
俺の母ちゃんが作る肉料理と同じと解釈した
母ちゃん肉嫌いで食べないのに、家族に肉料理作るんだわ
味見すらしないから、困った味で出てくることもしばしば
でも本人は何が良くて、何が悪いのか分からないし、考えようとすらしない
味の善し悪しなんて関係なく、作ることだけが重要なんだわ

 

865

21話で出てきたエルフがよくわからないんだけと

この世界のエルフってそんな戦闘力高いの?
占領するぐらいの戦力はいなさそうなのになんであんなに偉そうにズカズカ人様の土地に入れるの?

 

878

>>865
知らんけど魔法に長けてそう

 

886

>>865
あいつら立ち位置的には大国の特殊部隊だから。

 

890

>>865
めっちゃネタバレになるがいいか? あの世界のエルフは強力な魔法技術を持っているのでとても強い
カナリア隊は迷宮調査隊なので本職の軍隊ではないがそれでもあの島程度は余裕で制圧できる力を持っている

もともとメリニ島(迷宮のあるあの島)はドワーフからエルフが戦争で奪い取った土地で、それを持て余してトールマンに
分け与えたという経緯がある、なんの遠慮もなく干渉してくるのも短命種を精神的に未成熟な種族と認識しているため
「子供から刃物を遠ざけるように」というカブルーのセリフがカットされたのは痛かった

 

891

>>890
へー

 

883

エルフ会議
もうちょっとバトル漫画の世界会議みたいな厳粛な感じかと思ってたら雑だった
なんか飛んでるし

 

885

>>883
転スラみたいなんはもう勘弁

 

889

>>883
エルフの気ままさが表現されてるのかなとか思った(原作未読並感)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です